• ベストアンサー

Microsoft Office Word

Word 保存文章を 開こうとすれば 【 問題が発生したため ・・ を 終了します 】 との メッセージが出て 開けません。 全ての Word ファイルです。 新規 Word もだめです。 office 2003 windows XP よろしくです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

こちらを御覧ください。 http://support.microsoft.com/kb/820919/ Word 2003 または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法 文章からすると、起動は可能のように思えます。多くの原因は、Normal.dot に問題が集約されるようです。私は、Normal.dot のバックアップを用意しています。 なお、再インストールしても、設定ファイルが壊れている可能性が高いので直らないと思います。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

スタート→ファイル名を指定して実行を指定。 ・winword.exe /a (/a直前は半角スペース)と入力して[OK]でWordが起動しますか。 起動する場合は ANo.3の情報にある Normal.dot テンプレートを作成し直す。 ・同様に winword.exe /safe と入力して[OK]で起動しますか。 起動する場合は、再度通常にWordを起動できるか確認。 ダメな場合は、ANo.3の情報を参照して順番に対処してみてください。  

回答No.2

オフィスソフトを一度アンインストールをし 再インストールしても駄目でしたか?

noname#164823
noname#164823
回答No.1

開く事も出来ないのですか。 OfficeのCDを入れて再インストールの「修復」をしてみて下さい。