• ベストアンサー

Microsoft Wordが正常に終了できない

wordファイルを閉じようとすると、 「問題が発生したため、wordを終了します。...」 という様なメッセージが表示され、正常に終了できません. 現在は「作業内容を確認し、Microsoft Wordを再起動」にチェックを入れず、エラーメッセージを送信して終了してます。 しかし、この方法だと同時に開いていたwordファイルを全て閉じてしまうのでとても面倒です。 Officeの修復や、再インストールはしてみましたがダメでした。 どの様にすれば解決できますか? OSはXPで、wordは2007です。 エクセルなどは問題なく動いてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Oficeのアップデートを行っても駄目ならOfficeを入れ直すしかないと思いますね。それでも解決しないならマイクロソフトのサポートへ問い合わせます。

関連するQ&A

  • Wordがセーフモードでしか立ち上がらない。

    Word を起動しようとすると、 問題が発生したため、Microsoft Word を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業中の内容は失われた可能性があります。Microsoft Wordは、作業中の内容の回復を試みることができます。 □作業内容を回復し Microsoft Wordを再起動(R) この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Wordのエラー報告・・・・~ 【エラー報告を送信する】 【送信しない】 とのメッセージが表示されます 送信しないを選ぶと Wordはドキュメントを回復しています。 とのメッセージが表示された後、 Wordは前回正常に起動しませんでした。Wordをセーフモードで起動すると、起動時の問題を修正したり宅邸してプログラムを正常に起動するのに書くだちます。ただし・・・~ Wordをセーフモードで起動しますか? 【はい】 【いいえ】 いいえを選ぶと最初のエラーメッセージ「問題が発生したため~」が再び表示され、無限ループに陥ります。 はいを選ぶとWordがセーフモードで起動します。 OSはWinXP OfficeXPを使用しています。 また、Excelは正常に起動します。 自身で試みた修復方法を以下に ワードのヘルプからアプリケーションの自動修復 プログラムの追加と削除からOfficeXPをアンインストール後 OfficeXP再インストール システムの復元 いずれも正常に起動するようにはなりませんでした。 また、ヘルプメニューのバージョン情報【使用できないアイテム】には、使用不可に認定されているアイテムはありません。 どうにか正常に戻す方法はありませんでしょうか? 色々調べてみましたがわからず終いで非常に困っています。 どうか宜しくお願いします。

  • Microsoft Wordの突然終了

    Microsoft Wordを使用しようとするとエラーメッセージも無いまま突然終了してしまいます。 具体的には (1)Wordを起動し、白紙状態のままなら終了しない。 (2)Wordを起動し、10文字程度タイピングするとエラーメッセージもなしにWordが終了する。 (3)過去に作成したdocファイルをWordで開くと全文が表示されてから2,3秒後にエラーメッセージもなしに終了する。 (4)同PCの他アカウントからは以上のようなトラブルは発生せず通常通りアプリケーションを使用できる。 (5)Excelは通常通り使用できる。 このような症状が出ています。 OSは Micorosoft WIndows XP Home Edition Version 2002 Service Pack3 ハードは Intel Pentium III プロセッサ 995MHz、256 MB RAM ワードは Microsoft Word2002 SP3 を使用しています。 対処法等ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新規ワード、エクセル、アウトルックが毎回正常に開かないです。

    新規ワード、エクセル、アウトルックが毎回正常に開かないです。 オフィスを再インストールしてみたのですが直りません。 新規でつくろうとすると毎回毎回 「問題が発生したため終了します。」と出ます。 そして報告をマイクロソフトに送信する、しないのボタンを押すと 「ワードでドキュメントを回復しています。」と出て 「標準テンプレートへの変更がバックアップされています。この変更を反映しますか?」と出て、はい、いいえを押すと。 「ワードの機能はマイクロソフトナチュラルインプット2002を使用することによってより効果的に使用できます。」と出て、 OKとすると。 真っ白で修復されたファイルという文書になっています。 毎回毎回です。 これはどうすれば治るでしょうか。

  • エクセルが正常に立ち上がらない

    Microsoft Office 2010 Professional Plus をインストールしてるのですが なぜかエクセルアプリケーションを立ち上げる時だけ画像のようになってしまい、開けません。 最初上のメッセージが出て、すぐ下のメッセージが出ます。 立ち上げる際は、全てのプログラム→Microsoft Excel 2010で立ち上げています。 エクセルファイルをダブルクリックして立ち上げようとしても同じです。 下の画像のメッセージの時に、プログラムの終了を押下し、 再度てのプログラム→Microsoft Excel 2010でエクセルを立ち上げると、セーフモードで開きますか?と聞かれ、開けるようになります。 ワードやアクセスは問題なく立ち上がります。 オフィスを再インストールするしかないのでしょうか?

  • Office Wordを閉じることができない

    Words2003を終了しよううと閉じるボタンをクリックすると。 次のようなダイアログボックスが表示される: 問題が発生したため、Microsoft Office Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業内容を回復しMicrosoft Office Wordを再起動(R)。 (1) これにチェックマークが入っているので、チェックマークをそのままにして「送信しない」ボタンをクリックするとWordが再起動する。 (2) このチェックマークをはずして、「送信しない」ボタンをクリックすると終了する。 という2通りのことができます。 このようなダイアログボックスが表示されるのは何が原因で、その原因を解決する方法を教えて下さい。

  • 「問題が発生したため、MicroSoft Office Excelを

    「問題が発生したため、MicroSoft Office Excelを Excel 2007 のVBAで日報を入力する簡単なフォームを作ったのですが、コントロールのTextBoxをダブルクリックすると標題の「問題が発生したため、MicroSoft Office Excel を終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」のエラーが出ました。そこで「作業内容を回復し、MicroSoft Office Excel を再起動する(R)」のチェックを入れて、「送信しない」をクリック、待つことしばらくして回復した後に上記の作業のコントロールを再度ダブルクリックすると、正常に作動しました。しかし一度アプリケーションを終了したのち、再起動後に又行うと同じエラーになります。ちなみに上記のダブルクリックで別のメニューのフォームをVBAマクロで開くようにしています。かなりコントロールを追加したり削除してますので、ファイルが壊れたのでしょうか?。作り替えないで回復する方法はありますでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ思います。

  • ワードのトラブル

    MSオフィス98から2000をインストールしてWord,Excelを使用しています。ワードを起動しようとすると「ワードのページ違反です」というメッセージとともに強制終了されてしまいます。インストール当初は問題ありませんでしたが、最近不調になっています。このページを参考にして辞書ファイルの修復を試みましたが、ツールバーからプロパティ-辞書ツールの修復をクリックすると、修復できないとメッセージが出て上のタブをクリックしようとすると辞書を認識していませんとメッセージが出ます。一度オフィスそのものをアンイストールして再度インストールすることも試みましたが、その後も同じメッセージが出てしまいます。どなたかよい修復方法をご存知の方がいましたら教えてください。ちなみにExcelは問題なく起動します。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Word 2003が作動しない

    Microsoft Office Wordを機動させたのとほぼ同時に、 他のモノも同時に起動してしまい、重たくなり、 止まってしまったのでWordを強制終了させました。 そのためか、次からWordが立ち上がるのですが、 ファイルを開くと止まってしまい、 作動しなくなってしまいました。 どのファイルでも作動しません。 解決策をお教え願います。 宜しくお願いいたします。 MicrosoftのHPにはこのよなコトが記述されていました。 ご参考に。 ファイルを保存するか Word が自動バックアップ ファイルを保存するときに特定の状況下で Word 2003 が応答しなくなることがあります。

  • Microsoft Office Word

    Word 保存文章を 開こうとすれば 【 問題が発生したため ・・ を 終了します 】 との メッセージが出て 開けません。 全ての Word ファイルです。 新規 Word もだめです。 office 2003 windows XP よろしくです

  • Microsoft Word がすぐには動かない!

    ワードをスタートさせる毎に「Microsoft Office Wordのコンポーネントをインストール中です。」とメッセージが出て1分近く待たされます。どこかを設定し直せば解決する問題だと思いますが、どこを直せばよいのかわかりません。どなたかご教示下さいませんか?

専門家に質問してみよう