• 締切済み

wordの異常終了の対応

windows XP上でword2000を使っていますが,wordから次のメッセージが出て,wordが異常終了することが最近多くなりました. "問題が発生したためMicrsoft Word for Windowsを終了します" このような異常終了は,Wordだけでなく,最新版のIEでも起こるので,windowsXPの問題もあるのではないかと思って,この分類にこの質問を書きました. Wordでの問題は,この異常終了が起きるとその時点までに編集した内容がすべて保存されないばかりか,安全のために中間で保存していたファイルの内容までが消されてしまう点です.これの対処方法があれば教えて頂けないでしょうか.最新版のIEでも起こることから推測するとWordの最新版を求めて使おうとしても同じ現象が起こる怖れがないとはいえず,結局他のソフトを使わざるを得ないのかなと思っています.

noname#178429
noname#178429

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Officeを入れ直して下さい。 その後、必要なアップデートを行って下さい。 それでも同じなら、バージョンアップを検討して下さい。