• ベストアンサー

国や都市名の・・・嘘・由来

oya_zicoの回答

• oya_zico
回答No.4

「そういえば、三原順子と離婚したあの芸人、最近、海外で遊んでるらしいよ。」 「自由を満喫?ルンルン気分みたいよ~。」 それが、いつしか訛って「クアラルンプール(コアラ ルン プール)」になったのは有名な話でしょうか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「クアラルンプール(コアラ ルン プール)」 あははw 有名過ぎて「クアラルンプール事件」と聞けば、アニマル梯団を思い出しちゃいますよねww <対決ver> フランスでは女性が不感症の地域があるんですって。 その地域に行った男性は口々に、「濡れん濡れん濡れん・・・」と言ったとか? これがフランス・レンヌの由来、有力説です。 回答ありがとうございました。