• ベストアンサー

国や都市名の・・・嘘・由来

ケーシー高峰さんのネタ、平壌(ピョンヤン)みたいな、 国や都市名の嘘由来をお願いしますw ※ピョンヤン・・・あの地域の女性はオッパイを触られると、乳首がピョンと起って「ヤン♪」って言うから、「ピョンヤン」 例)私が考えたのは・・・ 移民してきた日本人に、ブラジル人が ブ「今日のオカズも柚木ティナなんだろっ!?」 日「今日は麻美ゆまだよ!毎日Rioじゃ出ねーよっ!!」 いつしか訛って「リオデジャネイロ」になったのは有名な話です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

「鵺(クエ)の鳴く夜は恐ろしい…」 そんなキャッチフレーズの日本映画が映画祭で放映された後、 余りの恐ろしさに、夜、誰も出歩かなくなったため、 飲み屋のオーナー達が、 この街には「鵺(クエ)の巣は無いですよ~」と、大キャンペーンを行った結果、 いつしか訛って「ブエノスアイレス」になったのは有名な話 でしょうか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw あはははww設定が凝ってますねぇw 「鵺(クエ)の巣無いです・・・」 これ、めっさ耳に残りますわぁww っつか、話変わりますけど、 なんとか一勝あげましたけど、残念ながらグループリーグ敗退でしたねぇ・・・orz 個人的には、決勝トーナメントに進出できる力があったと思うだけに残念っす! まぁ、いずれにしてもミスが多かったのが致命的でしたね。 いい選手も多いし、今後のA代表に期待っすね♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

>そこから「エッチ前(越前)」「エッチ中(越中)」「エッチ後(越後)」と呼ばれるようになったんです! なるほど~!www そうゆうわけで、性的に満足した「エッチ後の女(越後女)」はみんな美人なんですね! 私も地域名の由来をひとつ・・・ ・・・明治になってパイパン置県令が出て、全国の婦女子が「ソルトレイク」状態になったのはもちろんご存じですよね? でも、気性は荒くも情に厚い上州男たちは「毛はあった方がいい!」と叫んでパイパン置県に反対・抵抗し、最後まで毛を守り抜いたそうです。 そうゆうわけで、私達の住む地域は「毛の国」と呼ばれるようになったのです。・・・信じるか信じないかはあなた次第です♪

chacha0035
質問者

お礼

>性的に満足した「エッチ後の女(越後女)」はみんな美人 そうなんすよねぇw 後、Hさえすればよかった女は、その後北の方に向かい「でわ!」と男に別れを告げたから、 昔の秋田は「出羽」って地名になったんですって!! 秋田美人もこの辺に由来があるのかもしれません。 >明治になってパイパン置県令が出て、全国の婦女子が「ソルトレイク」状態 そういや昔、何かの文献で読んだことがあります。 >私達の住む地域は「毛の国」と呼ばれるようになった もしかして、 草津温泉の「草」の字も、上州男たちの情熱の名残りなんですかね? 〈対決ver〉 北アメリカの南部の方には、自慰行為が大好きなオトコどもが住む地域があるんです。 そこに住む奴らと言ったら、暇さえあれば股間をメキメキにしちゃって・・・ 奥さんに止められると、我慢できずにこう言うんですって! 「シコシコして~!シコシコして~!!」 現在その地域は、「メキシコシティ」って呼ばれてます。 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.8

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「これは…友人から聞いた話ですが…!!」( ゜д゜)/ 「いやいや、怖い話とかじゃないから!!」ヾ(゜д゜ ) 「初めてのデートでは、彼女には触れず!!」( ゜д゜)/ 「いきなり触るって、どういうつもりだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「二度目のデートでも、触らせてもらえず!!」( ゜д゜)/ 「うん、まあ、そういうこともあるだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「三度目の時に、プルンをお願いした場所です!!」( ゜д゜)/ 「プルンってなんだよ!?…てか、場所!?」ヾ(゜д゜ ) 「三度目プルンすべ!!」( ゜д゜)/サントメ・プリンシペ 「誰も知らねーよ!!」ヾ(゜д゜ )どこの国だよ

chacha0035
質問者

お礼

「こんばんは!!」( ゜c゜)∧(゜c゜ ) >サントメ・プリンシペ >「誰も知らねーよ!!」ヾ(゜д゜ )どこの国だよ すいません、知らねえっすww 〈対決ver〉 意外とアメリカはスケベ由来が多いんですよねぇ・・・ ※この地域にはお口でされたら直ぐにイっちゃって、「ふぃあ~♪」って奇声を発する男が多いんです。 いつしかその町は「フィラデルフィア」って呼ばれました。 ※この地域の女はどんな変態プレイも平然と受け入れるんですって。 「あら?スカ?」 回答ありがとうございました

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

そういえば、 親日家のブルック・シールズが来日した際に歌舞伎を観劇、いたく感激したことを受け、 お返しとばかり、片岡愛之助がブルック・シールズの出身地、ニューヨークにて特別公演、 その2人の友情を記念して、ニューヨークにブルックリン区が出来たというのは有名な話ですが、 ところで、ベルリンやサハリンは、誰とらぶりんの絆? ふ~う、もうネタ終了どぅえ~~~す。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あっ、今日から陸上が始まるんすね。 また寝不足っすわ~ww >ベルリンやサハリンは、誰とらぶりんの絆? そりゃもちろん、 ベルリンは「ベルカンプ」サハリンは「ルイ・サハ」でしょうよ! 他に誰がいるっていうんですかっ!!ww >もうネタ終了どぅえ~~~す。 私も(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.6

かのプーチン大統領がロシアのスパイ機関KGBで諜報活動に従事していたとき、ある疑惑を追ってその港町へ赴きました。 ロシア美女のあられもない姿を撮影した裏ビデオ、それも潮吹きモノがその町に大量に集約・保管され、ドエロ日本人へ向けて輸出されようとしていたのです! ・・・いつしかその町は「裏潮ストック」と呼ばれるようになりましたとさ♪

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw ぶははw 原油安で大打撃を受けたロシアが、 ストックしてた裏潮を日本に密輸して、経済再生を図ろうとしてるのは有名な話ですよね!w <対決ver> その地はかつて「ていこく」と呼ばれてましたが、実はオ○ニーの発祥の地なんです。 戦で疲れた男どもは、自分の右手を女性のあそこに見立てて(あそこの体(てい)で)こいて、 戦の疲れを癒し、翌日の激戦に備えたとか! ・・・「オスマン帝国」が滅び、「トルコ」となったのは皮肉な話ですね。 トルコはもちろん「トルコ風呂」のことですから。 回答ありがとうございました。 、

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

「そういえば、三原順子と離婚したあの芸人、最近、海外で遊んでるらしいよ。」 「自由を満喫?ルンルン気分みたいよ~。」 それが、いつしか訛って「クアラルンプール(コアラ ルン プール)」になったのは有名な話でしょうか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「クアラルンプール(コアラ ルン プール)」 あははw 有名過ぎて「クアラルンプール事件」と聞けば、アニマル梯団を思い出しちゃいますよねww <対決ver> フランスでは女性が不感症の地域があるんですって。 その地域に行った男性は口々に、「濡れん濡れん濡れん・・・」と言ったとか? これがフランス・レンヌの由来、有力説です。 回答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

A「おいっ!みたか?」 B「は、はやすぎてわからなかった!」 車掌「次は、武蔵境。武蔵境です」 A「おいっ!みたか?」 B「は、はやすぎてわからなかった!」 車掌「次は、吉祥寺。吉祥寺です」 なかなか下車できない三鷹。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 へぇ~ww 三鷹ってそんな由来があったんすね~ww ところでこれ知ってます? 東京23区のある地域では 旦那が妻の乳首を強く噛むから悲鳴が鳴り響くんです・・・ 「あだっ!チク」 回答ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

「あの県は、ボーダーの服を着ている人が多いんだよね。」 「あの県ってどこ?」 「福島県」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、これは有名な由来ですよね~w 後、これも有名な由来ですが・・・ 「あの県は、特定のブランド好きが多いんだよね~。」 「あの県ってどこ?」 「COACH県」 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんはw 今大会の卓球の愛ちゃんは負ける気がしないっ!!! では私から、都市名の由来をひとつ・・・ 女子フィギュアスケート選手って、ハミ毛しちゃったら大変じゃないですか。だからみんなツルツルに剃ってるんですけど、そうすると今度はナニをする時に感じ過ぎちゃってビショビショになってベッドが湖になっちゃったそうなんです。そういった報告があまりに多いその町は、いつしか「ソルトレイク」(剃るとレイク)と呼ばれるようになったんだとかwww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw 愛ちゃんは無双モードに入ってますねw 次は強敵らしいけど頑張ってほしいッスね! >女子フィギュアスケート選手って、ハミ毛しちゃったら大変 関係ないけど、フィギュアもそうですが体操とかでも、 衣装の食い込みばかりに目が行って、演技に集中できないっすよねww >いつしか「ソルトレイク」(剃るとレイク)と呼ばれるようになった ぶはははw そういった由来があったんですねぇww 〈対決ver〉 国や都市名じゃないけど、昔の日本の地名の由来を一つ・・・ 昔の日本人カップルの初デートはだいたい、 今で言う福井県のあたりで待ち合わせをし、富山県で結ばれて、ギクシャクしながら新潟県に行くのが定番だったんですって! そこから「エッチ前(越前)」「エッチ中(越中)」「エッチ後(越後)」と呼ばれるようになったんです! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜアダルトビデオ(有名女優)は映画館で放映されないのでしょうか?

    なぜか麻美ゆま・蒼井そら・吉沢明歩・浜崎りお・ Rio(柚木ティナ)・大沢佑香・・・等の 有名なAV女優は全く映画館では放映されません あれは何故なのでしょうか?

  • ホーチミンという都市名の由来

     ホー・チ・ミン(人名)は、ベトナム共産党のリーダーで、 旧ベトナム民主共和国(北ベトナム)の初代大統領ですが、 なぜ、旧ベトナム共和国(南ベトナム)の都市名になっているのでしょうか?

  • 大都市名=その国の政府?

    新聞記事を使った授業で以下の英文がありました。 Japan and Colombia held their first round of talks Monday in Tokyo on a free-trade agreement, with stronger ties through such an accord expected to promote cooperation with a regional economic grouping in Latin America. 【Tokyo and Bogota】 are slated to discuss areas to be covered by the possible bilateral pact and terms of reference, with the Japanese side represented by Jun Yokota, ambassador in charge of economic diplomacy at the Foreign Ministry. 先生は、「訳すとき“東京とボゴタは”と訳さず“両政府は”と訳したほうがよい。」と言いました。 先生に失礼なのですが、こういった訳し方は結構確立されたものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 世界の諸都市名の由来のサイトについて

    世界の諸都市の (とくに、首都や、人口の多い都市) の名前の由来 (たとえば、リオデジャネイロは「一月の川」というような) のサイトを知りたいのですが、 そのようなサイトはあるでしょうか? 世界の国名 (アルゼンチンは「銀の国」というような) の由来のサイトは見つけたのですが、 都市名は、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 教えてくれ なぜKの国は嘘800で国が成り立つ?

    教えてくれ なぜ、隣国は嘘800で国が成り立つ? しかも愛国心が日本の数倍強いと言われるが なぜ、母国を捨てる奴が多い? なぜ強制連行で連れて来られたと言うのに帰らない? 日本に嫌々住んでてもストレスを感じるだけだろ!? 仕事をするというのは、大なり小なり、その地域の 躍進に繋がる。人間、誰でも持っている帰省本能は K民族には無いニダか?

  • 国は借金で潰れそうなのはウソですよね。

    そう思いませんか。消費税10%は安倍、麻生氏のとんでもない暴挙だと思いませんか?

  • 「差別の少ない国」という<ウソ>

    先日,国際結婚にかんする質問をしたところ,いただいたコメントのなかに, 「日本は差別の少ない国だ。」 という主張をされた方がいました。 いわゆる「日本擁護」ではありますが,「気持ち」という点においては,一定の理解は得られると思います。日本人は,外国からやってきた人々にたいして,「親切」である傾向については,わたし「も」,よく知っています。 しかしながら,このようなことを主張する日本人は,「被差別部落の問題」をどのようにとらえているのでしょうか? 日本社会を語るうえで,この問題を無視することはできませんね。

  • 工具名の由来

    下の工具の名前の由来を知っている方がいたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 1.コレット(ドリルなどを締め固定する工具)の名前の由来 2.ヤンキーバイス (万力の一種)の名前の由来(”ヤンキー”というのはアメリカ人が使っていたとか?)

  • 七曲署の名の由来

    「太陽にほえろ! 」の「七曲署」という警察署の名前は架空のものなんでしょうけれど、なにかそういった名前がつくこととなったエピソードを知っている方、おられませんか?

  • 日本という名の由来

     早速ですが質問です。「日本」ってなんで、「にっぽん」というのですか?誰か教えてください。また、同じように、「JAPAN」がなぜ「ジャパン」なのか、知っていたら教えてください。 どちらか片方だけでも十分です。よろしくお願いします。