• ベストアンサー

【Windows10を外出中に誰かが操作したかをア

【Windows10を外出中に誰かが操作したかをアプリを入れずに知る方法を教えてください】Win10はログを取っていますよね? 誰かがマウスを操作したとかフォルダを開いたとかメールアプリを立ち上げた時刻とか分かる方法ありますか? ずっとログイン状態でディスプレイの電源だけ消して外出しています。 本体の電源はずっと付けっぱなしです。 オフには出来ません。 監視ソフトは入れません。 標準ソフトだけで誰か操作したか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教えて!gooでも質問していらっしゃいますが、コタエは同じです。 イベントログは記録されますが、そのイベントログに記録されるのはそのパソコンのどのユーザーアカウントが何をしたかのログだけです。 ユーザーアカウントを誰が操作しているかをWindowsは判別できないので記録も残りません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます