• ベストアンサー

本体の電源でディスプレイの電源を入れたい。

最近、頂いた本体に、中古で購入したディスプレイを接続しましたが、本体の電源を入れたり消したりするたびにディスプレイの電源もオン、オフしなければならない状況です。本体の電源でディスプレイの電源を操作できるケーブルのようなものはあるのでしょうか。お教えください。お願いいたします。

• mah5
  • お礼率59% (25/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namadu
回答No.2

もしその本体が自作機なら、サービスコンセント付きの電源BOXに載せ替えるのもいいと思います。 配線も多少綺麗になるかもしれません。 メーカーのものならcoca951さんのおっしゃる通り連動タップがいいでしょう。 どちらかと言うと電源BOXの方が出費としては大きいです。

mah5
質問者

お礼

なるほど!とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• coca951
回答No.1

パソコン連動タップをお使いになれば宜しいかと思います。 例えば、 エレコムのIC記憶式パソコン連動タップ http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y11/index.asp

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y11/index.asp
mah5
質問者

お礼

はぁぁぁぁ。なるほど!! こういうものがあるのですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)