• ベストアンサー

『ニセコイ』って打ち切られたんでしょうか?

今週号のジャンプで最終回となりましたが、どうもここ最近、展開が急すぎるような気がしてました。 もっとじっくりやるかなと思ってた集とルリの話も簡単に済まされた感じだし、あれだけ引っ張ったペンダントの話や楽とヒロインたちの関係も無理矢理感がある気がします。 楽が自分の気持ちに気づいて、そこから千棘に対する気持ちが大きくなっていくところをもう少し描いて欲しかった。 なんとなく、取って付けたような展開で終わらせたような感じで残念。 どうなんでしょうね? ワシはもうオッサンですから分からないだけで、ジャンプがターゲットとしている今の少年少女たちにとっては、あれが丁度良いんでしょうか? それとも古味先生の終わらせ方が下手なだけだったのか? それともやはり最近は人気が低迷していて打ち切られたのか? でも去年、アニメの第二期が放送されたばかりなのにな~。 この時期に終わるというのも不自然なような…。 みなさんはどう感じましたか?

noname#235729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人気アンケートは低迷していたみたいですね。打ち切りだったのでしょう http://news.livedoor.com/article/detail/11621443/ >「最近の『ジャンプ』誌上において、『ニセコイ』の掲載順位はかなり低め。現在は『トリコ』『BLEACH』と最下位争いをしている状態です。センターカラーを飾ったのも、キャラクター人気投票が発表された17号(3月28日発売)が最後。『ジャンプ』の掲載順位は毎号“面白かった作品を3つ順に挙げる”読者アンケートハガキの回答を元に決めていると噂されているだけに、今の状態に『打ち切りレースに参戦か……』『最近のニセコイの順位ヤバイ』という声が上がっています。一部では、『突然話の進み早くなった』『このペースは打ち切り?』と作品の内容に対する指摘もありますね」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ワシが思うに、千棘が楽を好きだと気づいてからつまんなくなったんじゃないかと。  楽の鈍感さが不自然なんですよね。  ものすごく洞察力があって気が利く楽なのに、自分に向けられた気持だけには気づかないというのは、あまりにわざとらしいというか。  あれならまだお互い自分の気持ちに気づきかけていながら、確定できない状態で続けていた方が面白かったような気がします。

その他の回答 (2)

• nagate
回答No.3

打ち切りかと思います。最後のほうが展開からして・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  やはり、あの展開は無理やりすぎますよね(^_^;

• not_spirit
回答No.1

原作終了は予定通り(打ち切り)だと思われます。 アニメ二期の出来も微妙でしたし、 アニメ二期後の単行本の売れ行きが芳しくなかったのも原因でしょう。 週刊漫画誌関連の売れ行きも年々落ちていますし、 ジャンプも年期の入った作品が多数あり、新しい風がなかなか育たないので、 そろそろジャンプでさえ発刊150万部以下になる状態にもなりかねないかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  アニメ放映後、たった一年で打ち切りが決定するもんなんですか(^_^;  ジャンプの売り上げが減っているのは知っていましたが、ネット漫画に移行していくんでしょうかね~。  はっ!?まさか、マジカルパティシエの方が人気が出て、そっちに専念したいとか?(笑)