• ベストアンサー

『ニセコイ』って打ち切られたんでしょうか?

今週号のジャンプで最終回となりましたが、どうもここ最近、展開が急すぎるような気がしてました。 もっとじっくりやるかなと思ってた集とルリの話も簡単に済まされた感じだし、あれだけ引っ張ったペンダントの話や楽とヒロインたちの関係も無理矢理感がある気がします。 楽が自分の気持ちに気づいて、そこから千棘に対する気持ちが大きくなっていくところをもう少し描いて欲しかった。 なんとなく、取って付けたような展開で終わらせたような感じで残念。 どうなんでしょうね? ワシはもうオッサンですから分からないだけで、ジャンプがターゲットとしている今の少年少女たちにとっては、あれが丁度良いんでしょうか? それとも古味先生の終わらせ方が下手なだけだったのか? それともやはり最近は人気が低迷していて打ち切られたのか? でも去年、アニメの第二期が放送されたばかりなのにな~。 この時期に終わるというのも不自然なような…。 みなさんはどう感じましたか?

noname#235729
noname#235729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人気アンケートは低迷していたみたいですね。打ち切りだったのでしょう http://news.livedoor.com/article/detail/11621443/ >「最近の『ジャンプ』誌上において、『ニセコイ』の掲載順位はかなり低め。現在は『トリコ』『BLEACH』と最下位争いをしている状態です。センターカラーを飾ったのも、キャラクター人気投票が発表された17号(3月28日発売)が最後。『ジャンプ』の掲載順位は毎号“面白かった作品を3つ順に挙げる”読者アンケートハガキの回答を元に決めていると噂されているだけに、今の状態に『打ち切りレースに参戦か……』『最近のニセコイの順位ヤバイ』という声が上がっています。一部では、『突然話の進み早くなった』『このペースは打ち切り?』と作品の内容に対する指摘もありますね」

noname#235729
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ワシが思うに、千棘が楽を好きだと気づいてからつまんなくなったんじゃないかと。  楽の鈍感さが不自然なんですよね。  ものすごく洞察力があって気が利く楽なのに、自分に向けられた気持だけには気づかないというのは、あまりにわざとらしいというか。  あれならまだお互い自分の気持ちに気づきかけていながら、確定できない状態で続けていた方が面白かったような気がします。

その他の回答 (2)

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.3

打ち切りかと思います。最後のほうが展開からして・・・

noname#235729
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  やはり、あの展開は無理やりすぎますよね(^_^;

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

原作終了は予定通り(打ち切り)だと思われます。 アニメ二期の出来も微妙でしたし、 アニメ二期後の単行本の売れ行きが芳しくなかったのも原因でしょう。 週刊漫画誌関連の売れ行きも年々落ちていますし、 ジャンプも年期の入った作品が多数あり、新しい風がなかなか育たないので、 そろそろジャンプでさえ発刊150万部以下になる状態にもなりかねないかと。

noname#235729
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  アニメ放映後、たった一年で打ち切りが決定するもんなんですか(^_^;  ジャンプの売り上げが減っているのは知っていましたが、ネット漫画に移行していくんでしょうかね~。  はっ!?まさか、マジカルパティシエの方が人気が出て、そっちに専念したいとか?(笑)

関連するQ&A

  • これは倦怠期?

    これは倦怠期? 付き合って二年なる彼との事です(彼36歳、私18歳) 最近彼が生理的に無理なってきました 全然好きとか思えません 彼の顔も見る度にオッサンだから(当たり前ですが)萎えます キスも最近は嫌です なんか気持ち悪い感じして逃げます(抱きついたりは良いですが…) 彼のアレを舐めたり触ったりするのも嫌です(汚い感じして) 性格も嫌いではないですが…好きってほどでもないです ただそばに居るだけなら良いんですが… これはオッサンの彼が嫌になってきたんでしょうか?(元々年上好きですがオッサン好きではありません) それともただの倦怠期でしょうか?

  • 私は今高校1年なんですが

    私は今高校1年なんですが 小学1年生の時からずっと週刊少年ジャンプを読んでいます。 ほんとうにジャンプっていう雑誌が心から大好きで 毎週月曜日くるのが楽しみでしかたないんです。 中学校の時はジャンプを読んでるって周りの人に言っていませんでした。 高校生になって、私の高校とても漫画とかアニメ好きな人が多いみたいで いつもクラスでそういう話をしているんですよ。 だから、クラスの女の子が漫画の話をしてたから、 私、ジャンプ系の漫画すごく好きなんだって言ったんですよ そしたら「じゃあ腐女子なの?私腐女子なんだっ」ってその子が言ってきたんです。 それからワンピースとかBLEACHとかREBORNとかテニスの王子様とか超王道しかも最近の ジャンプ漫画でBL的話をしてきたんです。 私は腐女子って意味も知ってるし、別にどんなものを好きでも批判はしないんですけど その子が私がジャンプ好きって言ったらじゃあ腐女子なの? って言ってきたことが本当にむかついて許せないんです。 それと、やたらその漫画のヒロインキャラを邪魔だっていうんです REBORNなら京子ちゃんだし、BLEACHならルキアとか織姫。 もう許せなくて。 ヒロインがいなきゃ華やかさがないだろうがって思うんです。 クラスの腐女子の話で多いのがREBORNとか銀魂なんです。 なんでこれらが腐女子に人気あるんですか?  高校生の女子がジャンプ読んでたら 腐女子って思うんですか? それは違うと私思うんですけど。 後なんで、ヒロインが邪魔っていうんでしょうか。 言っている意味が全然わかりません。 ながくなってすみません。 全部読んでくださった方がいたらありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • ヤンキーが吹奏楽部に入部する・・・?

    4~5年くらい前になるかと思いますが、コンビニでこんな漫画を立ち読みしました。 ・主人公のヤンキーが吹奏楽部に所属するヒロインに恋をして(?)、友達(舎弟?)と2人で入部。 ・主人公はトランペットパート ・ヒロインは木管のどれかだったような。でも金管全般が演奏できる。 (演奏に悩む主人公にアドバイスするシーンがありました) ・吹奏楽部の部長さんは太っていて、メガネをかけている 少年誌に掲載されていましたがジャンプではありません。 連載中の一話を読んだだけなので、その後の展開が気になります。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 私の性格について

    こんにちは 前もこのタイトルで質問させてもらいました。 辛いときに、辛いからもうやめてっていう気持ちがありますし、辛いです。 けど、考え方を変えると少し快感があり。←悲劇のヒロインぶってますね。 それを少し乗り越えると楽な気持ちもありますが、少し残念、何故か物足りない。 トラウマも思い出さなければ、楽な気持ちになるのですが、何故か物足りない。 トラウマを思い出すと、リストカットしないと無理。 という感じです。 勿論、辛い時にはリストカットをします。 少しの事で直ぐに傷付く自分が嫌です。 自分の気持ちが分からないです。 強がっているのかなぁって思い、 悲しい悲しい、責任を感じてしまい、 悲劇のヒロインぶってしまいます。 かといって、環境のせいにすると、自己中、わがまま、メンヘラです。 ポジティブに成る程、逆に落ち込みますし、ネガティブ過ぎると悲劇のヒロインです。 自分自身の事は、自分が分からないといけないはずなのに、私もどうやって物事をとらえたらいいのかが分かりません。 素直になりたいのですが、どれが自分の本心かも分からないです。 誰に相談をすればいいのかも分からないし、 性格も直したいと思っています。 私のこの性格、どうですか? おかしいですか? 生まれつきでしょうか? ちなみに、私は中二です。

  • 分かる方教えてください

    4・5年くらい前のジャンプ本誌で読んだのですが、 人・虫(人の背中に背中に羽が生えてるモノ)の物語で、 ヒロインの女の子が、その虫の悪いやつらに捕まって、ヒロインも虫になる薬か何か飲まされて、主人公の虫が、そのヒロインに恋をし、助けるんですけど、助けるためには、自分の命を削って作る(背中にみたいなのを生やす)薬が必要で、でも、主人公は命を落としてでもそのヒロインを助けたいからヒロインに秘密でその薬を持ってきて・・・そうこうしているうちに、ヒロインは主人公に惹かれ・・主人公が秘密にしていた薬のこと(命削って作ってるって事)がヒロインにばれて、ヒロインはもうそんな薬は必要ないよ的な事を言い・・ヒロインも同族になってハッピーエンドって感じのお話なんですけど・・・ 分かりませんか~~?? メチャクチャ説明下手ですが、分かる方よろしくお願い致します!!

  • 彼氏がオッサンっぽく見える瞬間が嫌・・・

    24歳女性です。32歳の彼氏とは同じ職場で知り合い、1年半ほど付き合っています。 最初は完全な私の一目惚れでなかなか相手にしてもらえなかったのですが、押しに押しまくってなんとか付き合うようになりました。 今では彼もすっかり私のことを好きになってくれて結婚の話も出ているのですが・・・。 最近彼がどうもオッサン化してきていてどうしてもそこが気になってしまうのです。 出逢った頃は20代後半かな?と思うくらい若々しかったのですが、 ここんとこなんだか髪のボリュームも減ってきた感じがするし(ハゲてはいませんが;)、 服装も(これは元々ですが)ベージュの上着にグレーのズボンなど地味な格好をするので、 その要素がマッチしたときにオッサンっぽさが垣間見えてしまうのです。 片思いの頃は服がダサくても見逃せるぐらい好き!・・・って気持ちがあったのですが、 なんだか最近は彼のオッサンっぽい姿ばかりが頭に焼き付いて「ほんとに好きなのかな・・・?」って考えてしまうことまであります。 デートをしていても彼のオッサン化が垣間見えたときにすごく気持ちがげんなりしてしまい、デートが楽しくなくなることもあります。 でもそれをのぞけば一緒にいると楽しいし安らげるし、彼も優しくて私を好きでいてくれるので、 こんな風に彼がオッサン化したことぐらいで悩んでしまう自分が嫌になるし涙が出ます。 どうしたらこの悩みは解消されるでしょうか? あまり恋愛経験がないので同じような経験をした方がいらっしゃったら下のポイントを踏まえつつアドバイス頂きたいのですが・・・。 ●彼氏の髪型や服装を変えることでオッサンっぽさを取り除くことができるでしょうか?それともある程度妥協が必要なのでしょうか? 何しろ完全な一目惚れ(好みのタイプ)だったので、昔の格好よさと比較してしまいます。(美化していたのもあるかもしれませんが;) ●付き合って1年半経って、片思いの頃のような「むちゃくちゃ好き!!」って気持ちが無くなってしまいましたが、 みなさんもこういう経験ありますか? ●こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? 相手がどんどんオッサンになっていくのに耐えていけるでしょうか・・・?(歳が離れているので・・・) 長くなってしまってすみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • こういう変態心理は何というのでしょう?

    自分はたいていのアダルトビデオを見て飽きてしまったのですが、こんなビデオがあったらぜひ見たいと思っています。そのビデオはちゃんとしたストーリーがあって、出演者もきちんと演技をします。ストーリーは「三丁目の夕日」とか「男はつらいよ」みたいなしみじみしたものです。ところが、ヒロインのきれいな女の子が一人いるのですが、この子がなぜか最初から最後まで裸なのです。でも、他の役者たちはそのことをまるで意識せず、そのヒロインに対してごく自然に、まるでそれが普通の格好であるかのように接するのです。ちょうど漫画で、動物が人間のようにしゃべっているのに人間はそれを不思議がらずに話が展開するような感じです。ビデオはからみのシーンなどなく、ヒロインが裸であること以外は普通に展開して完結します。見終わった人は「ああ、感動的な話でよかったなあ。でも、なんであの子ずっとすっぽんぽんだったんだろう?」という感想を持つというものです。こんなアダルトビデオがあったら自分はすごく興奮すると思うのですが、こんなビデオあるでしょうか?また、こういうのを見たいという心理は何というのか呼び名や分類名はありますか?

  • ヒーローとヒロインの物語

    ロミオとジュリエットのようにヒーローもヒロインも同じくらいに出てくる外国の話を教えてください! シンデレラなどのように最後に王子様が~という展開じゃないです。 あと、漫画や最近書かれた小説などでなく、戯曲や童話などといった昔書かれたものからでお願いします。 またSFやサスペンス、ホラーも避けてほしいです。 分かりづらくてすみません。回答お待ちしております。

  • このお話知っている方いませんか?

    お世話になります。 20年近く前に読んだお話なのですが、最近になって気になりだしてもう一度呼んでみたくなったのですが、題名その他が思い出せませんでした。 どなたかお知恵を貸してください。 覚えていることを以下に載せます。 ・ハードカバーの大き目の本で、1冊に何点かお話が入っていた。 ・三人の姉妹(お姫様?)が出てきた。 ・その三人が、それぞれ金色、銀色、瑠璃色の生地のドレスを着ていた。 ・確か末っ子が瑠璃色で、王子様に見初められる ・絵はカラーで綺麗な感じだった 覚えているのは以上なのですが、それさえも合っているのか自信はありません・・・ もしどなたか分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 母親の再婚話に付いて

    はじめまして 高校に通ってます16の男子です 母親の再婚の事で相談お願いします 自分の母親は、もう35にもなるオバサンです そのオバサンがいい歳をして40前の中年のオッサンと付きあっているらしいです 優しかった父親は僕が小さい頃、亡くなりました。 以来、母親は女手一つで僕を高校まで入れてくれました 母親には感謝してるので卒業したら手に職をつけるある仕事をして、いつかは楽させてやるつもりです。 そんな気持ちを踏みにじって母親は、その中年のオッサンにも会ってくれと言いいました。 そのオッサンいわく大学に言った方が良いと言います。 別にそのオッサンが嫌いな訳じゃないんですが何か気に入りません。 腹たって家出してヤケ酒やれば次の昼に補導員に捕まるし学校は停学中で今、自宅謹慎で、あのオッサンが現れてから俺は踏んだり蹴ったりです。 母親に仕事を休んでまで監視されているって言うか会社を休ませて申し訳ないし。 母親は僕が賛成するまであのオッサンと一緒にならんと言うがいい歳こいて勝手にしてくれって感じです。 読んでくれている皆さん訳の分からない文章でゴメンナサイ。 こんな感じで分かる人おれば何か答えてください 分からない人は別に良いです。