• 締切済み

恋愛体質(他のことに支障をきたす)で困っている

defkoooopの回答

回答No.2

僕も所詮連絡、されど連絡かなと思います。 たぶん、その人における恋人の占める割合というか、恋人という存在をどんなものと考えるか違いでしょうね。 友達と変わらないという人もいるでしょう。そういう人はたぶんメールはマメにしたくないんだと思います。たぶん頻繁に会うのも時間を束縛されるのがつらいタイプだと思います。 自分の時間や人生感がしっかりしている人、そこまで他人に同意や共感を求めない人だと思います。合わなければ別れたらいいと思っているでしょう。 逆に毎週会いたい、毎日メールしたいという人は恋人は友達よりも特別な存在だし、自分を特別扱いしてほしい人だとおもいます。こういった人は基本的に相手に自分と同じぐらいの気持ちの高まりを期待してしまいます。代わりに愛情深くて相手のために自分を犠牲に出来る人でしょう。 そのあたりの差が結構メールから出るので頻度が合わない人って色んな面でストレスが大きいと思いますよ。 僕は似た者同士がやっぱり楽だと思いますね

yahayahs
質問者

お礼

•その人における恋人の占める割合 ほんとそこが違うんだろうなと非常に感じます。。その感覚がズレてるのに、合わせるのは不可能に近いですよね。 恋人が占める割合が大きいわたしがガマンすることでしか関係を保てないような。 好きなのに付き合ってるだけでストレスが溜まっていきます。。