• 締切済み

恋愛体質(他のことに支障をきたす)で困っている

defkoooopの回答

回答No.2

僕も所詮連絡、されど連絡かなと思います。 たぶん、その人における恋人の占める割合というか、恋人という存在をどんなものと考えるか違いでしょうね。 友達と変わらないという人もいるでしょう。そういう人はたぶんメールはマメにしたくないんだと思います。たぶん頻繁に会うのも時間を束縛されるのがつらいタイプだと思います。 自分の時間や人生感がしっかりしている人、そこまで他人に同意や共感を求めない人だと思います。合わなければ別れたらいいと思っているでしょう。 逆に毎週会いたい、毎日メールしたいという人は恋人は友達よりも特別な存在だし、自分を特別扱いしてほしい人だとおもいます。こういった人は基本的に相手に自分と同じぐらいの気持ちの高まりを期待してしまいます。代わりに愛情深くて相手のために自分を犠牲に出来る人でしょう。 そのあたりの差が結構メールから出るので頻度が合わない人って色んな面でストレスが大きいと思いますよ。 僕は似た者同士がやっぱり楽だと思いますね

yahayahs
質問者

お礼

•その人における恋人の占める割合 ほんとそこが違うんだろうなと非常に感じます。。その感覚がズレてるのに、合わせるのは不可能に近いですよね。 恋人が占める割合が大きいわたしがガマンすることでしか関係を保てないような。 好きなのに付き合ってるだけでストレスが溜まっていきます。。

関連するQ&A

  • 冷めやすい恋愛体質

    こんにちは。 私は、自分の恋愛体質にたいして悩んでいます。 私は、すぐ冷めてしまう体質に悩んでいます。 私には、いま気になる人がいます。今、その人ともメールしたり、話したりといい感じになっていて しかし、最近、相手から自分に気があるようなことを言われ その瞬間、なにか冷めてしまい、 急に相手のいやな部分しか見えなくなり、結果的にいまは話すどころかメールすらも送っていません。 私は、過去の恋愛でも付き合うと急に相手のいやな部分しか見れなくなり、 いつも突然私から別れを切り出すようになってしまいます。 もう、自分の冷めてしまう体質がいやです。 なにかいい方法や、考え方はありますか? 文章がめちゃくちゃになってしまい、すいません。 ぜひ、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋愛体質を直したい

    初めまして。24歳女性です。 恋愛、人生相談です。 半年前に1年付き合っていた彼氏と別れました。 正直まだ好きだったのですが、彼は私と価値観が合わなくて別れたいとのことだったので、彼を困らせたくなくて別れました。 しかし、職場が同じなので毎日顔を合わせている状況です。 まだ未練を持っているので、理由をこじつけてラインをしてしまいます。返事が遅めなので、待っている間が辛すぎて胃が痛くなります。 こうなることはわかっているのに、連絡しようとするのをやめられません。 この悪循環から抜け出したいのですが、他に好きになれる人も夢中になれることも見つけることが出来ません。別れてから夢中になれることを見つけようと、仕事や趣味、習い事に力を入れましたが、どうも上手くはまることができません。 こんな恋愛体質で今後生きていく自信が沸きません。自分を変えることも出来ず、自分はこの世の中に必要じゃないんじゃないか、まで考えてしまいます。 どうすれば彼を諦めて自分の人生を充実させられるのでしょうか。 もし彼ともう一度付き合えても自分の人生が充実していなければまた別れることになると思います。 回答お願いします。

  • どうしたら恋愛体質になれる?

    26歳女です。 自分が好きな人に対して、気持ちに気づくのが遅すぎ、また声をかけていただける人は全く好きになれず困っています。 子供のころから母親にいらないと言われたり、甘えを許されず育ったからか、甘えるなど、好意をなかなか表現できず、その人と出会って半年~1年くらいかかってやっと自分の気持ちに気づいて告白するのですが、恋愛対象と見てたけど、無理そうだから諦めたやすごく仲の良い友達だと思ってたと言われて3人ほど連続でフラれています。 毎日メールをしたり、毎月水族館などのデートスポットに行って、楽しい時間を過ごしてもそうなってしまうので、かれこれ7年位彼がいませんし、もう恋愛には向いてないのかなとどんどん自信がなくなってしまいます。 周りに出会いがなく、婚活などにも顔を出したりして、いろいろな人に出会う努力はしてるのですが、声をかけていただける人はグイグイ来られると引いてしまい、嫌になって連絡を絶ってしまいます。 恋愛体質で彼と別れても1週間で彼氏ができるような友達には女なんて普通にしてれば彼氏なんてできるよ、なんでできないの?とバカにされます。悔しいですし、私も努力はしてるつもりなのですが、全然成長できません。 どうしたら、この面倒くさい性格を直すことができるでしょうか?

  • 恋愛体質

    こんにちは。わたしは自分で言うのもなんですけど、ものすごい恋愛体質です。もともと好きな人が出来るとなにも手につかなくなる感じでしたが、(そのせいで勉強などがおろそかになってばかりでした)誰かと付き合ってみたらいやなところも見えて、それもなくなるだろうと思っていました。 しかし最近彼ができると、もっとひどくなって、たとえば楽しい時間が過ごせたら幸せで、なにも手がつかなくなりますし、逆に喧嘩したり、少し彼がそっけなかったりしたら、もう別れた方がいいんじゃないか・・・と絶望的になってまた何も手がつかなくなります。今までもそういうことを言って、彼を疲れさせてしまいましたし、実際相手の都合を考えないので、別れ話を出されたことも何回かあります。 今も彼氏といても、今日はあまり楽しくなかったなーーと思って、私がもっとなにかできただろうか、と余計なことを考えてしまって自分のやるべきことに手がつきません。 今大学生ですが、こんなことでいいのではと心配です。彼は結構大人の考え方で、私が勉強で忙しかったりしたら、しばらく会えなくてもかまわないという人で、自分の気持ちより、相手の都合を尊重してくれます。そんな彼と私は全然つりあわないんじゃないかと思います。私はどうすればいいでしょうか。 趣味というより、専門的にやっているものならありますが、それは先生方からも結構才能を認められています。でも、それをやっている最中もいつも彼のことを思い出してしまって、やはり集中できません。24時間常に考えているといっても過言ではありません。。 彼と別れたとしてもほかの人を好きになったら同じことになると思うので、この性格はなんとか直さない限り無理だと思います。それを直さない限り、本当の意味で人を愛することは出来ないんじゃないかと思います。恋愛体質じゃない方からの意見、聞きたいです。本当に困っています。

  • 恋愛体質な男性

    25歳、OLです。 会社の先輩が気になります。 とても優しく、落ち込んでいると励ましてくれたり、あまり気乗りしない会社の飲み会などにも、無理して参加しなくても良いんでだよと、私の気持ちを汲んでくださるとても良い先輩です。仕事もできます。 そんな先輩が気になるのですが、その先輩は自分でも恋愛体質であると口にしており、自分の物になったとわかった瞬間、他の女の人に目が向き勝ちになるそうです。要するに追い掛けたいタイプの人なんだろうと思います。 私から見ても、その先輩は、なんというか、人たらしな面があると思います。人との距離の取り方がとてもうまく、相手の求める対応や言葉をかけることが出来る人なのです。 もちろん、それはその先輩の持つ長所の1つだと思うのですが、彼氏にするには少し不安があります。 その先輩ともっといたいと思う一方、彼の人たらしというか、恋愛体質な一面が気になります。 恋愛体質で、自分から追いかけ続けたい!というような男性と、長くつき合うにはどうしたらよいでしょう? 恋愛経験が乏しく、幼稚な質問かもしれませんが、アドバイス頂けるととても助かります。 男性、女性共、何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • 恋愛体質が理解できません

    こんにちは。質問させたください。 昔からひとつ疑問に思っていることがあります。 世の中には「恋愛体質」と呼ばれる人たちがいますよね。 2人3人同時に付き合う、奥さん子供がいるのに浮気、その結果離婚、 今日この人で明日はあの人。。。など。 この人たちはその日を楽しくしたいが為に、つまり一旦楽しくなくなったら 次にいけばいいや、と考えているのでしょうか。 彼らは外見がいいから性的魅力があるから、という意見はもちろんありましょう。 けれど外見が良くて魅力があるから、皆がそうするわけではありません。 私はかわいいかわいいと言われて子供の頃モデルをしており、自分の顔がそんなに好きでなかったので努力し、綺麗と言われるようになりました。(どうしてこの説明をするかと申しますと簡単に有頂天にはならないということが言いたいのですが) 男性からは非常に頻繁に声を掛けられ、一緒に出かける友人も、結構いました。 友人男性とは簡単に肉体関係など持ったことありませんが。。。 私もチャンスは沢山ありましたし若くない年齢の現在でも声をかけられます。けれど恋愛体質の人のようなことしようと思ったことがありません。 彼らが全く、理解できません。 そこで質問です。身近にそういう人々がいらっしゃる方、本人が恋愛体質のかた、説明していただけませんでしょうか。 次々付き合う相手を変えるのは何故ですか。最高の相手を求めているから? 時には慰謝料などの大きな負担も発生しますよね。恨みを買う場合もありますよね。 自分が捨てられる場合もあれば、皆から嫌われることもありますよね。

  • 恋愛心理

    お互いに好意を寄せている人と何度か2人で遊びに行きました。 でも私は極度の恥ずかしがりと男慣れしていないため、 彼に会っても愛情表現?がまったく出来ませんでした。 そんな私の態度に彼は、私が彼を好きなのか疑問を感じ始め、 彼にメールを送っても返事をしてくれなくなりました。 彼は恋愛に関しては自信がなくすごく臆病になるそうで、 相手の気持ちが分からないと素直に自分の気持ちを出せないと言っていました。 そんな人が自分のことを好きじゃない、これは恋愛じゃないと決め付けると もう連絡をくれなくなるものですか?

  • 恋愛で悩んでいます。

    私にはお付き合いしている男性がいます。 知り合ってから4年くらいです。彼から何度か告白されたのですが、友達以上に思えず断っていました。 彼は自営業です。 彼は仕事が激務で連絡が滅多にきません。 私からは連絡をしますが、返事がなかなかありません。週に1度あるかないかです。 愛情=連絡の頻度、男性は好きな女性のためなら時間を作ると聞きますが、 私たちの場合は仕方がないのでしょうか? 彼は仕事で電話やメールが沢山くる人です。 ここで私が「さみしい」と言ったら、重いし面倒だと思われそうで言えません。 ここは彼から連絡がくるまで待つべきですか? 彼からアプローチしてきたのに連絡あまりくれないなんて、彼の愛情はその程度?と悩んでいます。 だけど私を誰よりも理解してくれるのも彼です。 こういうことを話せる友達がいないのでアドバイスお願いします。

  • ネット恋愛

    1年前にTwitterで出会い毎日話すようになり、相手から告白され付き合いました。相手が同性という事もあり最初は断ろうと思ったのですが、相手の本気さを感じて試しに付き合ってみる事にしました。 付き合って約2ヶ月半は彼女の気持ちについていけなくて、別れ話をすることが多かったです。 ですが、3ヶ月経ってからは彼女とずっと一緒にいたいと思うようになり、元々苦手な愛情表現も彼女の為に沢山しました。 彼女は愛情表現に対してどう反応すればいいか分からないと言っていた事があり、それ以降は彼女が愛情表現してきた時だけ自分も言うようにしていました。 喧嘩した時に私の対応が冷たいと彼女から言われた事があり、それ以降は全肯定するつもりで優しく話すという事を意識し接していました。 でも、彼女からは優しすぎて寂しいと言われてしまいました。 どこがどう寂しいのか知りたくて聞いてみたら、愛情表現を沢山してくれてた時と今を比べて寂しくなるとの事でした。 私は愛情表現されるのが苦手なのかと思っていたと正直に伝えて、これからは伝えるようにすると言いこの話は終わったのですが、私が前に使っていたインスタのアカウントにブロックされていると彼女がスクショ付きで送ってきて、アカウントを戻してブロック解除してくれないなら別れると彼女に言われました。しまいには裏で誰かと連絡取ってるんでしょと疑われてしまいました。 当然彼女と別れたくないので使っていたアカウントを全て戻したのですが、目当てのアカウントは見つからず彼女に切られてしまいました。 こんな形で別れるのは嫌だと思い色々調べていたら、どうやらアカウントを削除した時も同じ表記になるらしくその事を彼女に説明しました。 最初は自分の勘違いでも疑心暗鬼が取れないから別れたいと言っていたのですが、説明するうちに彼女も分かってくれて戻してくれました。 言い方が悪くなってしまうのですが彼女はいわゆるメンヘラなのでしょうか?最近は特に自暴自棄になっている状態で別れ話をされる事が多いように感じます。冷めているだけじゃないのかと思った事もあったので彼女に直接聞いたのですが、彼女は好きなのは変わらないと言っていました。 彼女に自信を持たせる為にはどうするべきか自分で考えたのですが、 ・毎日好き、可愛いなどを伝える ・間違っている事以外は彼女を肯定する ・通話で自分が話題を提供される側になるのではなく彼女に話題を振る側になる ・彼女からのLINEを待つのではなく自分から話しかける の他思いつきません。 何か他にあったら是非教えてほしいです。

  • 築き上げていく恋愛って?

    愛し上手、愛され上手になりたいです。今は、彼と別れたばかり。彼は、愛情を表現するのが下手で、私がそのことで不安になって・・・。私が追い詰めちゃって・・・その結末です。 私は自分で相手に求めすぎてしまうところがあるなあ、と思っています。ずっとそばに居てほしい。居られないときは、何かフォローがほしい。逆に言えば、フォローがあれば安心できるので、そんなに高く要求しているわけではないと思うのですが。 そのくせ、強く愛情表現してくれる人は、今までなんとなく気がのりませんでした。もっと自然体で一緒にいたいのになあ・・・って思ってしまって。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、フィーリングの合う人と培っていくような恋愛ってどうすればできるでしょうか。そういう人にめぐり合うこと自体が難しいと思って、ちょっと困っています。 こんな恋愛初歩的な質問ですが、私、30過ぎです・・・。