• ベストアンサー

黄桃は生食に向かない?

スーパーの缶詰コーナーをうろついててふと思ったのですが、黄桃は缶詰やゼリーなどの加熱処理されたものばかりで、生の状態で売りに出されているのを生まれてこのかた見たことがありません。黄桃は生食に向かないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

生でというか、そのまま食べられる黄桃あります!今も昔もあります。 実際に果樹農家で売ってますし、〇天市場などでも買えます! 美味しいですよ。ただ、期間が短いし、モモは傷みやすいので、注意が必要ですけど。 味も普通の白桃と比べて同じというわけではなく、たとえて言うならリンゴでもサンフジとか王林とか・・いろいろあるじゃないですか。それの味の違いと同じで、品種によって甘さも硬さも変わります。 黄桃は缶詰が有名ですけれど、実際に売ってますから! 勝手なこと書かないで下さい!

winipeg
質問者

補足

勝手なことって…知らないから質問してるのに…

その他の回答 (1)

回答No.1

そのようです

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。