• 締切済み

ペットボトルホルダーorカバー

冷えたペットボトルをバックパックの中に入れると他の荷物まで濡れてしまいます。 カバーかホルダーか防水できるもので良い商品はないでしょうか。 できれば、バックパックにぶら下げるものよりカバーのほうがいいです。 登山・キャンプのカテゴリですが、街歩き、普段使いを想定しています すいません

みんなの回答

noname#222166
noname#222166
回答No.3

ご存知でしょうし、言葉の綾にもなりますが、 「結露」と「防水」は、成り立たない話です。 アウトドアメーカーのカバーは、メーカーごとに規格があり、やたらと高いですし、 冷えたペットボトルそのままなら、吸水性の高いものを巻き、 小ぶりのスタッフサックで十分だと思います。 例えば、SEA TO SUMMITの製品。 結露自体を少なくしたい・長い目で見たコストパフォーマンスなら、 回答No.2の方が述べられたサーモスがベストです。

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

こんばんは 私は完璧な結露予防の時はTHERMOSを使って居ます。 今は販売していないようですが、以下です。 https://www.shopthermos.jp/%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E6%96%AD%E7%86%B1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%80%80JNL-502%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/i/300050420420/k/jnl-502/sort/code/disp/20/c_p/1 少しでも軽くしたい時は厚手のフリースで作ったペットボトルカバーを使います。 バッグの中とか風の当たらないところに置いておくと驚く程の効果が有ります。 コストパフォーマンスはTHERMOSとは比べものになりません。 是非1度試してみて下さい。 きっと驚かれると思います。(笑)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.1

今なら、コンビニでおーいお茶を買うと、ペットボトルカバーが付いてきますよ。 http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24694

参考URL:
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24694
ktgwmsk
質問者

お礼

可愛すぎるぅ! でもちょっとほしい笑 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 凍らせたペットボトル用のカバー 水分がもれないもの

    凍らせたペットボトル用のカバー 水分がもれないもの お世話になります。 介護カテゴリでも質問しましたが、もう少しお知恵をいただければと思い質問します。 多少精神障害のある母が、老人ホームに入っています。 脇の下を冷やすと気持ちいいらしく、凍らせたペットボトルをつねに 脇の下におきたがります。 そうすると、カバーをつけても(100円ショップで買った、中に断熱材が貼ってあるもの) 水分が出てきてしまうことが多いようです。 タオルで巾着袋を作り、さらに中にはビニールの巾着を入れ、その中に入れたらどうだろう・・と 考えておりますが、他に水が漏れださないような方法があればお知恵をかりたく思います。 なお、母は「ペットボトル」にこだわりがあるため、「冷えぴた」系のものは受け付けないと思います。 介護カテゴリでは 「ジップロックに入れては」というのと「ビニールをゴム紐でしばってから断熱材に入れては」 というご意見をいただきました。 ビニール袋をゴムで縛って・・・というのは、母がものがなくなると興奮してさわぐため、 ゴムがなくなりやすいので、少しむりかなと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 金属製の防犯用パックカバー

    アメリカへ旅行に行く予定です。そしてドミトリーに泊まるつもりなのですが、バックパックが登山用のであるためチャックがなく南京錠がつれられないので金属製の防犯用パックカバー(8000円ぐらい)のを買おうかどうか迷っています。ドミトリーにバックパックを置いて観光に行くのですがの中にはスキーウェアを入れておくのでそれをとられないかが心配です。金属製の防犯用パックカバーは買うべきでしょうか?またそんなに厳重に管理していると一緒に泊まっている人に対し信用がないという印象を与えてしまわないでしょうか?

  • 自転車用の防水バックパック

    ロードに乗り始めて3ヶ月の初心者です。 一度普通のバックパックを背負って130kmほど走ったのですが 背中とバックパックが汗でびっしょりになってしまいました。 今のバックパック自体が古くなってきてることもあり、新しいものを買おうと考えています。 欲しい性能としては ・できれば完全防水 ・背中がムレない構造 ・一泊できるくらいの荷物が入る(着替え、メンテナンス類) ・自転車以外(街中や電車等)でも普通に背負えるもの ・できれば1万5000円以内 (個人的にバックパックが背負いなれていますが条件が満たされれば メッセンジャーバッグ等の他のバッグも検討します) オススメがあればぜひ教えてください。 自分が調べた中では ・ドイター製品(人気が高いようだけど防水がカバーなのが面倒?) ・ORTLIEB製品(完全防水のようだけどちょっと高い?)

  • マグカップもおけるドリンクホルダー

    現在、蓋付きマグカップを家の中で使い、珈琲を楽しんでいます。 運転の休憩中等にも飲めるように、そのマグカップを車の中に持ち込みたいと常々考えており、調度良いドリンクホルダーを探しています。 ですが、ドリンクホルダーの多くは缶・ペットボトル・タンブラー等の取っ手のない容器を想定して作られており、マグカップのような取っ手付きの容器には適合しておりません。 何処かにマグカップでも使用できるドリンクホルダーはないのでしょうか? 例1:一般的なドリンクホルダーのように上から見るとOの形をしているものではなく、取っ手を通せるようにCの形をしているドリンクホルダー。 例2:丈が短く、取っ手に当たらずにカップを固定できるドリンクホルダー(マグカップ本体と取っ手がくっついている部分の下限の高さが3cm。ドリンクホルダーの高さは2cm等)。 などなど。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 登山とザックとレインカバーとインナーバッグについて

    最近、ザック(リュックサック)の中に入れる防水のインナーバッグと言うものがある事を知りました。 濡らしたくない物をその中に入れるのは分かるのですが、ザック自体は雨が降ると濡れてしまいますよね。 この時、ザック自体を雨から守るために、ザックに被せるレインカバーを被せるのは一般的でしょうか? それとも、ザックが濡れても中の物はインナーバッグで守られるので、特にレインカバーは被せないものなのでしょうか。 人によって違うのかも知れませんが、登山などでは一般的にどうされているのかと思い、質問しました。

  • 車のドリンクホルダーに入る『マイボトル』を探しています

    カテゴリ違いかも知れませんが 車の備品(?)ことに詳しい方が多そうなので、質問させてください。 マイボトルを持ち歩くのが習慣になっています。飲み物をペットボトルではなく『水筒』に入れて持ち歩くのですが…タイトルのように、車のドリンクホルダにぴったりの水筒が店頭でさっぱり見つけられません。 (車用として売っている訳では無いので当たり前かも知れませんが…) ペットボトルだと夏はすぐ温くなって飲みたくなくなるし、  水滴が付いてドリンクホルダが汚れるし… 冬は冷たくなるし…良いことが無いのです。 今は我慢して使っているのですが、やっぱり車で出かけることが多いので車のドリンクホルダにぴったりのが欲しいのですが… 容量は350ミリリットル~500ミリリットルあれば充分で できればワンタッチで蓋が開いて片手で飲めるもの。 衛生面を考えると口が空けられて、ボトルブラシで中が洗えるもの。 イメージだと中高生が部活なんかで スポーツドリンクをゴクゴク飲んでる容器(水筒)(中高生が持っているのは体外1リットルの大きなもの)の小さいバージョンが良いのです。 サイトでも、カーショップでも良いので、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • バックパックは使いやすさか防水性か?

    折りたたんでコンパクトにしまうことができる、軽量なバックパックで山歩きをします。 基本的に天気予報が雨の日は山歩きしませんが、 バックパックは蓋のない開放ポケットや防水でないジッパーなどが露出した使いやすいものがいいのか、 それとも簡単に中にアクセスできなくても、巾着で縛った上に蓋状のカバーがかかり、コンプレッションベルトがあるようなもののほうがいいのでしょうか?

  • ミニサイズのUSB用のダストカバーはあるのですか

    (社会人の方で、電子辞書をお使いの方にご回答いただけましたら幸いでございます。) 電子辞書を買いました。 カバーを、フルタイプにするか、それとも手帳カバータイプにするか迷いましたが、使いやすそうな手帳カバータイプにしました。 しかし、鞄の中などでも、ほこりが、USBポートやイヤホンのところに入りそうな気がします。 そこで質問させていただきます。 ●PCに付いている大きさのUSBのダストカバーは商品として世に出ているようなのですが、この電子辞書のUSBポートは、それよりずっと小さいです(横6ミリ位、高さ2ミリ位)。 ミニサイズのUSBポート用のダストカバーは、商品として売られているのでしょうか? ネットで探してみましたが、見つかりませんでした。 ●電子辞書のカバーは、フルカバータイプと手帳カバータイプ、どちらを使われていますか? お選びになった理由を教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バックパックの大きさはどれぐらいがよいでしょうか。

    今年の夏に、東京から大阪まで歩いて行きたいと思っています。 宿泊は一人用のテントで寝袋、マットなどを使ってするつもりです。 今まで、登山やハイキングの経験がないため、何が必要でどれぐらいの荷物の量になるのか見当がつきません。 バックパックは普段の生活にも使いたいと思っているので、まず最初に買おうと思っています。 どれぐらいの容量のバックパックが必要になるでしょうか、やはり、大は小を兼ねるものでしょうか。 それを教えていただきたく、質問をしました。 長期のテント泊について、インターネットでも検索をしているのですが、それを取り扱ったサイトが見つかりませんでした。 もし、参考になりそうなサイトがありましたら、教えていただければ幸いです。

  • 大きなリュックでバイクに乗る

    登山趣味のものです。 バイクは全く乗った事ありません。 二輪免許を取って、小型バイクを買って登山やキャンプにも行こうかなと思っています。 例えばCT125ハンターカブなど良さそうかなと思ってるんですけど、大型ザック背負ったままこういうタイプのバイクを運転するのって一般的に問題ありますか?危険だったりします?(もしくは法律に違反しますか?) ザックは60L/15kg前後くらいを想定しています。 ちなみに体重は55kgくらいです。荷物は担いで山を5-6時間程度普通に歩けるという感じです。 よろしくお願いいたします。