EP-901A プリンターに新PCが接続不可

このQ&Aのポイント
  • EP-901A プリンターを新PCに接続できない問題について
  • EP-901A プリンターの接続方法が有線でも無線でも不可
  • 接続不可の対処法をご連絡ください
回答を見る
  • 締切済み

EP-901A プリンターに新PCが接続不可

今回、新PCにEP-901A用CD-ROMをInstallして、プリンタを接続したが、接続不可。但し、OSはW8.0 をW10 にUP済。また、無線LAN接続もUSBコードで直接接続でも、いずれも接続不可である。対処法をご連絡頂きたい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.2

Windows10用のドライバは下記にあります。 購入時のCDにはWindows10用のドライバは収録されていません。 (プリンター購入時にはWindows10はなかったと思いますので。) http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-901a.htm OSの32ビット版と64ビット版とを間違えないように。 本来はWindows10にアップグレードする前に、 前のOS用のドライバをアンインストールしてから、 10にアップグレード後に10用をインストールした方が 不具合が出にくいとメーカーでも推奨しているのですが、 すでにアップグレード後ですので、 OSに対応するバージョンをキチンと確認して、 インストールしてみてください。 何かありましたら、下記EPSON公式HPにある通り、 一旦ドライバをアンインストールしてから、 再インストールするといいと思います。 「ドライバアンインストール方法」 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680

• emsuja
回答No.1

質問者殿は恐らく EPSON のサイトの「なんでも相談室」からこちらへ来られたと想像しますが、ここは OKWAVE といって、困りごとを持った人が質問を投げかけて一般の人がアドバイスをする Q&A サイトです。 従ってここでの回答やアドバイスは EPSON をはじめとするメーカーなどの公式見解でないことをご理解ください。 プリンタ自体は 2008年発売の物ですから、それに添付されている CD には WIndows10 に対応したドライバなどは入っていません ここから Windows 10 用のドライバをダウンロードしてインストールしてください(32ビット 64ビット を間違えないように) http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-901a.htm