• ベストアンサー

いつもここから

前から気になっていたんですが・・・。 「悲しいとき~」 「どけどけ邪魔だ邪魔だ~」 彼らはネタをやる時、必ず腕を前に出していますが、腕にセリフが書いてあってそれをチラチラ見ながらネタをやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

ネタの順番をカンニングしている、と言ってたのをTVで観た事があります。

naga124
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 お礼遅れまして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.2

「悲しい時」のネタで売れる前に 1度生で見たことがあるのですが 手のひらを見ながらネタをやり 非常に不愉快になりました。 当時は、まだ売れてなく誰って感じなのに ネタを覚えてないなんて。 ネタも、全然面白くなかったです。 確か車ネタで 悲しい時の車ネタバージョンでした。 「車がバックする時」みたいな。 だから、今でも覚えていなくって 見ているのでは? (さすがにセリフは覚えていると思いますが 下の方のように、順番を)

naga124
質問者

お礼

「車がバックする時」は見たことあるような気がします。 ハンドルを握る姿勢、つまり腕を前に出してたような・・・。 お礼が遅れました。申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • いつもここから

    お笑いコンビ「いつもここから」についてです。 「悲しいとき」の本も買いました。ネタは「悲しいとき」だけだと思ってたのに、オンエアバトルのセミファイナルで暴走族ネタをやってましたよね?あれがものすごく気に入ってしまって・・・。他に、どんなネタがあるんでしょうか? 「いつもここから」に詳しい方、何でも結構ですので教えてください。 その他、オススメのお笑いグループもあれば教えてください。

  • 男性は仕事の電話中、腕を組まれるのはイヤですか?

    素朴な疑問です。 彼(40代)は仕事大好き、仕事最優先の人です。 一緒にいる時も、しょっちゅうお仕事の電話がかかってきます。 職業柄、仕方ないのかな、とも思いますが… 彼と一緒に歩いてる時も、電話がかかってきて、 ずっと電話してることもあります。 大体、私は、じっとおとなしく邪魔しないように 電話が終わるのを待っているつもりです。 でも、ある時、あまり次々と電話がかかってくるので、 思わず、私がいつものように彼の腕につかまってギュっとくっつこうとしたら、 彼は電話を続けながらするっと逃げました。 私は黙って彼の腕をもっただけで、電話の邪魔もしてないし、 電話の相手に見える訳でもないから、 腕を組んでくっついてるくらいいいだろう、と思ったんです。 逃げられて、「??」一瞬悲しくなりました。 電話が途切れた時に「どうして?ダメ?」と聞いたら、 「気が散る」と言われ、私が驚いて問い返そうとしたら、 またすぐに電話があり彼は電話を続けました。 そのあと、少しして電話が一段落したら、 ようやく「終わったよ、もういいよ」と言ってくれて、 腕を差し出してくれましたが。 いつもは彼からも手も繋いでくれるし、 彼は腕を組むか私の腰を抱く方が好きみたいです。 仕事の電話をしてる時は、腕を組んだりくっつかれるのは 気が散るものですか? 気が散るってどういう意味でしょうか? 邪魔してしまったのでしょうか? 男性のお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • それはさておき、というセリフ

    こんにちは。 「それはさておき」というアニメか何かのセリフがあったと思うのですが何だか思い出せません。 覚えていること次の通りです ・さておいてはいけないことを「それはさておき」というセリフで話題を変えていた(もちろんネタです) ・少し高めの女の人の声だった とても漠然としていてすみません。これが何のネタだったか覚えている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「ふぅ~」

    貴方は「ふぅ~」というセリフをどんな時に言いますか? 実際に言っている場面でも、ネタ回答でも構いません。 お1人様1つの回答でお願いします。

  • いつも断られます

    私はジャニーズのV6が大好きで、よくコンサートや舞台を見に行きます。 これは会社でもよく知られており、それをネタにされることもしばしば…^^; 私の職場にV6やジャニーズのことを結構詳しく知っている人が2人いて、 その人達とジャニーズ話でよく盛り上がります。 私はファンクラブに入っているので、チケットを一般の人より優先的に取れます。 たまに、上記の一人(Aさんとします)に 「○月○日と△日のコンサートチケットの予約日が近いんだけど、どちらに行きたい?」 と聞くのですが、いつも何らかの理由を付けて断られます。 (「その日は予定があるから」とか「また別の機会に誘ってね」とか…) また、もう一人(Bさんとします)は 以前、一緒にコンサートに行く約束をしていた友達が急に行けなくなってしまったので、 「○月○日、チケット余ってるよ~」と職場の人たちみんなに言ってみました。 するとBさんが「ふ~ん。でも一回は見てみたいよね。」と言ったのが聞こえたので これでチケットが余らずに済むと安心しました。 そしてコンサート3日前に「当日は何時に待ち合わせにする?」と Bさんに聞いたら「えっ?!私行くことになってるの??無理だよー」 と言われてしまいました。 てっきり一緒に行ってくれると思っていたので、びっくりしました! このように期待させておいて断るなんてひどいと思います。 今後、AさんとBさんを誘わない方が良いのでしょうか? 彼女達は本当はコンサートに行く気はないのでしょうか? ジャニーズ話をしている時は、本当に盛り上がるので不可解なのです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • セリフ

    芸人目指しています。   ネタで使おうと思っているクサいセリフを考えつかないので何でもいいのでおしえていただけないでしょうか?   ネタで使用して言いというものをお願いします。

  • エンタの神様、髭男爵のセリフについて

    1月27日のエンタの神様に出演されていた 髭男爵のセリフで気になるところが(わからない)ありました。 ネタが終わって一番最後に 締める時に仰ってた言葉がよくわからなかったんですが なんて言ってるのでしょう? フランス語かなぁ、とも思ったんですが全く知識がない為わかりません。 1)なんて言っていたか 2)その意味 の二つ、分かる方教えて下さい><

  • 総務系等事務職の人は腕時計は邪魔ではないですか?

    総務系等事務職の人は腕時計は邪魔ではないですか? 会社からは、内線用の携帯端末が配布されて常に持ち歩いています。それに時計がついていて、日付合わせなどはなく自動です。 腕時計をしていると、パソコン操作の時に机にカタカタ当たって煩いので外しています。サーバーラック周りの作業があるときも、沢山あるケーブルの隙間に手を入れる時とか邪魔なので外します。その他作業時も傷がついたりする可能性があれば外すことがあります。つまりしょっちゅう外しています。 腕時計の存在を意識する時って、同僚との間で腕時計の話題が出た時くらいです。 接客中に次のアポを気にしながらも携帯端末を出すことが憚られるガチ営業職は腕時計が役に立つかもしれませんが、それ以外の社会人にとっては実用的な面でお役御免なのではと思いますが、皆様はいかがでしょうか。 もちろん趣味でつける人を否定する気はありませんが、それでも邪魔じやないのかなあ、と思ってしまいます。

  • いつもいつも…

    私は今まで一目惚れとか会って数週間で人を好きになったことがありません。 いつも、ある程度仲が良くなってから、または長いこと友達でいる人を好きになってしまいます。そして「友達以上に見れない」といわれるパターンが多くて…。 最近また同じパターンである人が気になっています。 今までもう4年以上友達で、これまで一度も恋愛感情を抱いたことはなく、複数の友達でワイワイ遊ぶ仲でした。 先月ほかの友人も交えて3人で遊んだ時から、なんとなく気になっています。彼とは今までは同じ授業の時に会ったり、共通の友人と大勢で飲んだりする仲だったのですが、久し振りに少人数で遊んで、ペースというかテンポが同じで、一緒にいて心地よく楽しかったのが印象的でした。初めてゆっくり色んな話をして、意外な一面が見えたのもきっかけの一つかもしれません。 それ以降、一度だけ私のほうから誘って2人で遊びました。その時もいつも通り友達のノリでした。 私は駆け引きとか自分の気持ちを隠すのが下手で、ちょっと気になっててもっと色々話したいと思っているだけでそのまま行動に出てしまいます。先日また大勢での飲み会で会った時、ほぼずっとその人の横にいて、おしゃべりしてました。帰宅してから素直過ぎる行動に凹んだくらいです… 前置きが長くなりました。 要するに、私はこのままこの気持ちを膨らませていいのか、今ブレーキをかけるべきか、答えが出せずにいます。 正直、好きになってまた前と同じ様に「友達のままがいい」と言われるのが恐いです。それに、今回彼が気になっているのも、あまりに突然で自分で自分に追い付けていません。単に「彼氏欲しいなー恋したいなー」て思っている時に、彼と遊ぶ機会が重なったタイミング的なものとも思えないこともなくて。 支離滅裂な文ですみません。 似たような経験のある方など、なんでも良いので客観的な考えが聞きたいです。

  • 荷物を「腰で持ち上げる」とは?

    昔、バイトしてたところで在庫整理のときに床に置いてある重い荷物があって、先輩から「腕で持ち上げようとすると腰を痛めるから、一旦しゃがんで腰で持ち上げるようにしろ」というような感じのことを言われたのを覚えています。 なので今でも重いものを持ち上げる時は一度しゃがんで荷物を身体に引きつけて、腰に重心を載せたつもりで持ち上げてるんですが、正直これであってるのか分かりません。 教わった当時はこれで正しいと思い込んでやってて今に至るわけですが。 自分ももう歳だし腰を痛めやすくなってるはずですから色々と気をつけたいと思っていて、これが正しいのか知りたいです。 「腰で持ち上げる」というのは正しくはどんな持ち上げ方なんでしょうか? 「腕で持ち上げる」というのは、足を伸ばしたまま腰を曲げて荷物を腕でぶら下げた状態で持ち上げるということ? でも、これこそ腰だけで持ち上げていますよね? かなり前のことなので細かいセリフは忘れたのですが、先輩が言いたかったのは僕が今やってるやり方で良いのでしょうか? それとももっと腰を痛めずに済む持ち上げ方がありますか?

専門家に質問してみよう