• ベストアンサー

低月齢のおしゃぶり(質問No.920039の続き)

Tsubame-Chanの回答

回答No.4

こんばんは^^ まもなく2ヶ月の息子がいます。 うちはヌークのおしゃぶりを使ってますが、やはりうまくいかない時は「プッ」と吐き出します^^; おしゃぶりも乳首の形が色々あるんですよね。メーカーによって違いますから、その子によっては「吸いやすい、吸いづらい」があると思います。 うちは、同じおしゃぶりを2ヶ月間ずっと使ってます。とりあえず今は、多分どのおしゃぶりをしても同じ結果だと思うので、このまま使います。 これに慣れてくれたらこのまま同じメーカーを使うつもりです。もしダメなら、そのときは別のメーカーのものを使ってみようと思います。 今のものは、紛失や破損でもしない限り新しく購入しようとは思ってません。もう少し顎の力がついてきたら、上手に吸えるようになると思うし・・・。 ちなみに、うちは布団の上に転がるくらいなら吸わせちゃいます。で、じゅうたんの上に転がってしまったら、時間があれば煮沸しますし、なければ清浄綿で丁寧に拭いています。

masato-mama
質問者

お礼

そうなんですよね、「プッ」って出すから、気に食わないのかと思うと、上手く吸えた時はずっと吸ってるから、あれ?って思って。ありがとうございました。