EP‐301の電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • EP‐301の電源が入らず、PCと接続しているプリンターの問題です。
  • EP‐301プリンターの電源が入らないトラブルについて説明します。
  • EP‐301プリンターの電源が入らない原因と対処法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

EP‐301の電源が入らない。

PCに接続しているEP‐301プリンターの電源が入らない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

ほんとうに単純な話で、むしろ恐縮ですが、1の方が仰られているように、電源ケーブルがスポっと抜けている、なんていうことはないでしょうか。抜けかかっている、という程度の場合もあるかもしれませんが。  また、電源は壁のコンセントから直接とっていますか? 以外にも、繋いだコンセントを替えたら直っちゃう、とかいうこともあるかも。  あと、集中電源タップを使っておられる、ということはないでしょうか。タップのところでパチンと電源のオン/オフができるヤツですね。最近は省エネのために使用されている方も多いようですが、ここで電源が切れていた、なんていうことはありませんでしょうか。意外にありえます。経験ありますから(笑)  これらを確認しても、本体で電源が全く入らない!ということですと、本体故障の可能性が出てきますね。EP-301は修理対応が終わっているようです。だめなら買い替えしかないようです......

回答No.1

電源ケーブルを刺しなおす それでもダメなら壊れてます 買い換えましょう