• 締切済み

今の時期、夏風邪じゃなくて頭痛、肩凝り、気持ち悪さ

今の時期、夏風邪じゃなくて頭痛、肩凝り、気持ち悪さ、吐き気が起きることってあるんですか? 私は上記の症状で医者から夏風邪ではないと言われました。

• 病気

みんなの回答

• chibareal
回答No.2

自律神経の疲れかもしれません。クーラーを使うようになったりする梅雨明け~夏あたりでそのようになる人は多いみたいです。 http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000263.html >生活リズムの乱れ 交感神経は昼間が、副交感神経は夜が活動のピークになる。つまり、脳や体が活発に活動しているときは交感神経が、休息しているときには副交感神経がよくはたらく。残業や夜ふかしなどで、休息すべき時間帯に休息できなくなると、自律神経は途端にバランスをくずしはじめる。1日や2日の乱れであればまだしも、長く不規則な生活が続くと、体調不良へと直結することになる >●環境の変化 夏に多いのは、これだろう。クーラーなどの冷房の効いた室内と、暑い屋外への出入りが増えるため、自律神経は1日に何度も体温や発汗の調節をすることになる。すると、いわば過労状態となって、バランスをくずしてしまう可能性がある

• silverakun
回答No.1

熱中症の初期段階ではないですか? http://www.netsuzero.jp/learning/le01 症状の3、を見てください。 https://www.ishamachi.com/?p=7601

adxgamwgaw145
質問者

補足

それと、下痢系の腹痛も多少ありました。 下痢にはなってませんが。