• ベストアンサー

刺青があってもOKなのでしょうか?

お風呂は刺青がある人はダメだけど サウナだけの店は 刺青があってもOKなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

私がよく行くサウナは、「入れ墨のかたお断り」です。そういう禁止の店が多いと思いますが、その店の営業方針しだいですね。  今日はOKでも、明日、入れ墨を入れた人が入っていたという事実が広まって、「もうあの店には行きたくない」と言って誰も行かなくなれば、あさってには「お断り」するでしょう。  逆に今日は「お断り」でも、明日「人権無視だ」とかの非難がごうごうと寄せられれば、あさってには「OK」になるかもしれません。  西本願寺という浄土真宗のお寺が京都にありますが、最初は「宗教の場だから」ということで、境内でポケモンgoをする人を嫌っていたようですが、批判がたくさん来たようで、「OK」を出したそうです。ただ、立ち入り禁止のところは立ち入り禁止ですが。  今OKしている宗教施設だって、ポケモンgoをヤル人が駐車場に駐車して参拝客が駐車できないようになれば、「禁止」にするでしょう。  同じですね。

QPMPIQIM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiruvain
回答No.2

ほとんどの店はだめでしょうね。 一応、こういうサイトで探せますが http://tattoo-spot.jp/tattoo/sauna/

QPMPIQIM
質問者

お礼

ありがとうございました。