• ベストアンサー

刺青があってもOKなのでしょうか?

お風呂は刺青がある人はダメだけど サウナだけの店は 刺青があってもOKなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 私がよく行くサウナは、「入れ墨のかたお断り」です。そういう禁止の店が多いと思いますが、その店の営業方針しだいですね。  今日はOKでも、明日、入れ墨を入れた人が入っていたという事実が広まって、「もうあの店には行きたくない」と言って誰も行かなくなれば、あさってには「お断り」するでしょう。  逆に今日は「お断り」でも、明日「人権無視だ」とかの非難がごうごうと寄せられれば、あさってには「OK」になるかもしれません。  西本願寺という浄土真宗のお寺が京都にありますが、最初は「宗教の場だから」ということで、境内でポケモンgoをする人を嫌っていたようですが、批判がたくさん来たようで、「OK」を出したそうです。ただ、立ち入り禁止のところは立ち入り禁止ですが。  今OKしている宗教施設だって、ポケモンgoをヤル人が駐車場に駐車して参拝客が駐車できないようになれば、「禁止」にするでしょう。  同じですね。

QPMPIQIM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.2

ほとんどの店はだめでしょうね。 一応、こういうサイトで探せますが http://tattoo-spot.jp/tattoo/sauna/

QPMPIQIM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 刺青OK?

    「刺青やタトゥーをされている方の入場はお断りします」的な断りが、サイトや店舗入り口に掲げていない施設(お風呂やプールなど)へ刺青のある方が入場しても構わないのでしょうか? 断りがないのはOKのしるし? 断りを掲げていないとスタッフも退場させることができませんか? もしくは掲げていなくても、遠慮をすることが常識でしょうか?

  • 刺青、タトゥーOKな銭湯、サウナ、温泉

    都内、千葉県(東京寄り)、長野県松本付近で刺青、タトゥーOKな銭湯、サウナございましたら、教えて下さい。 地方の公共の温泉もございましたら、ご教授お願い致します。

  • 刺青…

    刺青… ほっといてやれよ!と言われればそれまでの話しなんですが、聞いて下さい。 昨日、とあるラーメン店に行ったとき、店は混雑していて渋々待つことになり店内の待ち合いで過ごしていると、やたら大声の数人の男性グループが目に止まりました。 30代ぐらいです。 そのグループの会話が大声であったため嫌でも耳に入ってきました。 何やら刺青の話をしており、そのグループは全員刺青が入っているらしいのです。 内心、「わぁ、関わりたくねぇ」って思ったのですが、1人の男が「彼女との結婚を親に反対されてる」と言うと「俺ら、刺青入ってガラ悪いから仕方ない」みたいな返答があり、「いざとなったら刺青を見せるから大丈夫だろ」、って。 私は吹き出しそうになりました。 えぇーー、気、ちっちゃい!! なんだ、この会話?! すると別の男が「俺なんか会社では大人しいけど更衣室で刺青見られてからは年上の人が挨拶してくるようになったしね」って… だんだん、その男連中が不憫に思えてきて、刺青=心の砦みたいな感じかなぁ?って。 一緒にいた私の友人にそのこと話したら「あいつら馬鹿だからそこまで考えてないでしょ?!」って。 ほんと、ほっといてやれよ!って言われそうですが、刺青についてみんなどう思ってるのかなぁ?って気になりました。 凄く強面で本当にヤバい人もいるんだろうけど、、、 因みにタトゥーじゃなくて龍とか観音さまとか彫ってるやつです。

  • 刺青をいれたいと言うのですが・・・

    主人が刺青を入れたいと言い出して…私的には大反対です。1年前から仕事で右翼や、暴力団の方とお付き合いをしているのですが、今までは私も仕事だけと割り切って考えていたのですが、数ヶ月前から飲みに行ったり、泊まりにいったりすることも・・・。そしてついに刺青を入れたいと言い出しました。主人はそれでも「仕事だけだ・・・」と言いますが正直不安です。 4歳になる娘もいますので、刺青を入れることだけはどうしても許せません。刺青を入れることによってその筋の方々との関係がもっと深くなりそうで怖いのですが。娘もこれから大きくなり物事がわかるようになってくることを考えるとどうしても賛成できません。もし刺青をいれるなら離婚することも考えています。 私は古い考え方なのかもしれませんが、やはり刺青を入れている人をみると「怖い」と感じ近づかないようにしようと思います。今はファッションで入れている人も多いと思うのですが・・・。それは他の人にはわからないことだから・・・。今後娘までも「そういう人の子供」と言う目で見られることがあるのかと思うと、やはり反対です。 私がいくら言っても主人は聞いてくれようとはしません。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをいただければと思います。離婚は考えすぎですか・・・。

  • 刺青

    先日スポーツクラブに入会しにいったら、刺青を入れているひとはおことわりしていると言われ入会拒否されました。 これは表現の自由 憲法違反ではないでしょうか。 銭湯などは裸体なので不快に思う方がいると思いますが フィットネスでは服をきて隠してあるので迷惑になるとは考えにくいです。 にもかかわらず入会拒否はいかがなものかと。 ちなみにフィットネスでは銭湯に入ることも控え 更衣室では人目があるとかは避ける このような対処方法をとってもだめなのでしょうか。 刺青は見えませんがあきらかな組員は拒否するのでしょうか

  • 刺青:入れ墨:タトゥー

    タトゥーと横文字にしたら聞こえは良いけれど所詮刺青:入れ墨は刺青:入れ墨に代わりはありません。 僕のアパートには風呂が無いのでアルバイトの帰りに銭湯に行きます。 他の銭湯は刺青:入れ墨のお客はお断りですが、僕が利用している銭湯は特に貼り紙もしていません。 そのせいか、刺青:入れ墨を入れている人が沢山入浴に来ます。 ハッキリ言いますが怖くて仕方ありません。 ただ単に体をキレイにするだけでなく気分もリフレッシュしたいのに、周りに刺青:入れ墨を入れている人がいるだけで、神経を使います。 疲れます。 貼り紙をしていないとは言えなぜ刺青:入れ墨入れている人は平気で公衆の面前で刺青:入れ墨を見せるのでしょうか? 迷惑をかけていると思わないのでしょうか? 遠慮しないのはなぜなんでしょうか? もし、刺青:入れ墨を入れている人で銭湯を利用している人がこれを読んでいたら意見を聞きたいです。 それ以外の人は、どう思いますか? 僕の意見のどこが間違っていますか? 僕はハッキリ言って、刺青:入れ墨ある人は銭湯には来てほしくないと思います。遠慮してほしいです。 僕も含めて周りの人の中には来てほしくないと思っている人が大勢だと思います。 勇気がないから面と向かって言えないので、ここで質問がてら主張しました。 補足ですが、銭湯の番頭さんも本音はお断りにしたいそうですが、事情は言えないが受け入れていると釈明した上で僕に謝ったので僕も番頭さんに悪いこと聞いたと反省しました。 刺青:入れ墨ある人は銭湯以外で済ませて欲しいと思っています。

  • 公務員。刺青。懲戒処分。適当?

    失礼します。 ニュースで、刺青をしてる公務員は配置変え、加えて懲戒処分をするとありました。 橋下市長は刺青をしている公務員を「異常」だと言っていました。 何故、そう非難されるのか、分かりません。 アメリカでは刺青は、ファッションとして捉えられています。 しかし日本では、反社会的とされています。 言ってしまえば、お国柄が異なるから。で済ませられると思いますが、 何故、日本では反社会的と取られるのか、分かりません。 刺青をしている有名人を検索してみました。 それらの人々は社会的知名度も高く、人気のある人も多いです。 ですが、ニュースほど騒がれることもなく、周囲が反社会的に見てるようにも思えません。 何故なのでしょう? 公務員だからNG。人気有名人ならOK。というルールがあるのでしょうか? 仕事柄に問題がある。としても、偏見ですよね。 公務員だから刺青をしてはダメ。芸能人・俳優だから、刺青をしててもOK。 それが偏見だと思います。 有名人の刺青はファッションとして見てるからでしょうか? 何故、公務員の刺青はファッションとして見られないのでしょう? 事の発端は、幼稚園に刺青を見せつけて「殺すぞ?」とした男性がいたことですよね? その人の行為・行動ではなく、その人が刺青をしてることが問題だった。ということになりませんか? 公務員の刺青を非難する人は、単に選好みをしてるだけですか? 上記のように、著名人にも刺青をしてる人はたくさんいます。 それらの人は著名だからOKで、公務員だから嫌なのですか? 公務員の人は多くの人と接する立場にあるから。 著名人も例外ではないですよね?規模だけで言えば、著名人の方が遥かに多いでしょう。 よく分からない・・・ 仮に、刺青をしている公務員が懲戒処分にあい、それを理由に裁判を起こすとします。 その場合、どちらが勝つと思われますか? 一般企業なら、理由なく辞めさせても、何か言われる謂れはありませんが、 公務員の場合、特に今回は、刺青している人間は懲戒処分とあるので、それを理由に起訴することも出来ますよね? その場合の判決はどうなるのでしょう? 刺青をしていることが問題とされるなら、それは社会的に、刺青をしている人間を差別・迫害するような結果にもなると思います。 日本では精神の自由がありプライバシー権もありますが、刺青は特例になり、社会的に卑下される対象になる。ということですよね? ただ単に、処置が重すぎる、事の発端とは関係無く話が膨らんでしまった。のなら納得も出来ますが・・・ 少し話がまとまらないので、乱文になりました。 答えられる部分だけで構いません。 お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 刺青ができる場所を教えて下さい。

    私は関西に住んでいて、大阪か神戸で出来る所を知っている人は教えて下さい!! 腰の所に5cm×5cmくらいのがしたいです。 それでも温泉とかだめなんですか? あと女なんですけど女が刺青するのってひきますか?

  • 刺青

    今日、久々に銭湯に行ってふと思ったのですが、なぜ、刺青をしてる人は銭湯に入っちゃいけないのでしょうね。周りの人が怖がるからでしょうか?ま、周りからまじまじと見られるのは確かだと思いますが…。なんでなんでしょうね?

  • 刺青(タトゥー)のイメージはどうですか?

    刺青(タトゥー)をしている方のイメージは如何でしょうか? 私は大食いチャレンジの動画を見るのが大好きで、YouTubeを見てハラハラしたり、応援したりして楽しんでいますけれど、チャレンジャーさんの中に刺青をした方がいらっしゃいます。 この方がどうも好きになれません。 明るくて礼儀正しい方なのに、たったひとつ(手首あたりに10cmくらい)の刺青があるだけでもう駄目。 皆様は刺青をどう見ていらっしゃるのでしょう? ご回答方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう