• ベストアンサー

刺青ができる場所を教えて下さい。

私は関西に住んでいて、大阪か神戸で出来る所を知っている人は教えて下さい!! 腰の所に5cm×5cmくらいのがしたいです。 それでも温泉とかだめなんですか? あと女なんですけど女が刺青するのってひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gvgv
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

後々のこともしっかり考えたほうがいいと思います。就職されているのであれば、社員旅行などで見つかってしまったとき、うるさい人に見つかってしまうと面倒くさいことになりかねません。 それとどうしても入れるなら信頼できる彫り師を選びましょう。私もそれほど詳しくはないので、今はそうでもないかもしれませんが、通常針は使い捨てです。病院の針と同じで、安全面の理由からですね。しかし、中には消毒もろくにせずに使いまわしてしまう彫り師がいたりします。 私が聞いた話によると、刺青を入れている方の多くはC型肝炎に感染していると聞いたことがあります。それは使い回しによるためです。 最近は眉毛を刺青でやってしまう方もいらっしゃるぐらいですから、女性でも入れてる方は結構いらっしゃると思います。ただ、興味本位でちょっと入れてみたいというのであれば刺青は控えたほうが良いかと思います。痕はきれいに消えてくれないと思いますし、お子さんのことも良くお考えにならないと・・。 温泉は腰の辺りであれば隠せますよね。

miku_devil
質問者

お礼

こわっっ!! 私は結構献血とかする方なんですけど刺青したら出来なくなるんですよね・・・ 病気になってまでしたくないなあ。 私は興味本位だったのでもう一度良く考えてみようと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>あと女なんですけど女が刺青するのってひきますか? 一時の気まぐれから、体に傷を付けるのは辞めなさい。十人が十人後悔をしています。 流行は毎年かそれ以上に変わります。 刺青はアクセサリーでは有りません。 絶対に辞めるべきです。                ジジイの独り言です

miku_devil
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・ なんかみなさんの意見を聞いていて考え直そうという気持ちがカナリ強まってきております。 刺青ってそんなに後悔するもんなんですか? 柄とかが嫌になってきたりするのもあるかもしれないからシールを試そうと思います。 はっきりなご意見どうもありがとうございました!! 目が覚めるって言うか、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.3

BURSTっていう雑誌とか、DOLLなどのパンク&ハードコア専門の音楽誌にはよく彫り師の広告がのっています。関西で仕事されてる方の電話番号がのっているものも見かけた記憶があるんで、まずは電話して値段や図柄を相談してみては?「1回彫ってるとこを見にいってみたい」とかでも人によっては快くOKしてくれたりするそうです。中にはまだまだなりたてでヘタな人もいるそうですから、信頼できる彫り師を見つけて、よく相談して納得してからした方がいいですよ。人気のある彫り師は予約待ちでなかなか順番がまわってこないこともあるそうです。 (↑全身に入れてる友達がいるので、そのコから聞いた話です) ちなみに、私自身まったく刺青には抵抗ないです。「その人が生きてきた証」のようなものだと思っています。でも、親とかには見せない方がいいと思うけど(笑)腰だとバレる心配はないでしょうが、足首とかに入れて動いた時にチラッと見えたりするのもカワイイですよね。

参考URL:
http://www.coremagazine.co.jp/burst/
miku_devil
質問者

お礼

わぉ(゜o゜) 凄いですね。こんな雑誌があるの初めて見ました。 私は刺青を思いつきでやろうと思ったんですけど皆さんの意見を聞いていてなんかもう一度考えようと思いました。 けど。「その人が生きてきた証」かぁ。 そういう考えの人もいたのはなんか嬉しいです。 雑誌は明日にでも見に行きたいと思います。 どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.2

>女が刺青するのってひきますか? 個人的には、ひきますねぇ・・・。まぁ、好き好き だとは思いますが・・・。 今は、刺青を模したシールみたいなのがありますよね。 まず、それを試してみられては如何? それで、どうしても刺青をしたいというのであれば されたらいいでしょう。 するのは簡単ですが、元に戻すのは困難らしいですから 良く考えてみませんか。 慌ててする必要はないと思いますが・・・。 以上、参考まで。 (^.^)/~~~

miku_devil
質問者

お礼

やっぱりひきますか・・・・(-_-;) シールとかって自分の気に入ったやつが無いのかあって思ったりするし。 けどいっぺんシールやってみようかなあって思いました。 あと元に戻すのは凄くお金がかかるとか聞くんでもう一度考え直してみようと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関東在住なんでできる場所はわからなくってスイマセン・・・ 公衆浴場は基本的には無理じゃないでしょうかね? でも知人がアメリカで型に小さいのやってきてて温泉いってたけど別に何も言われなかったみたいだから平気なのかも。最近は女性がやっててもそんなにひかないんじゃないでしょうかね?横須賀とかだと結構日本人の女の子でもやってる子いたけど

miku_devil
質問者

お礼

アメリカでは結構やってる人がいても日本ではやっぱりやくざとかっていうイメージなんですかね? 人それぞれですよね・・・まあ良く考えてみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刺青と温泉

    先日、関東周辺のある有名温泉地に行き、温泉に入ったときのことです。脱衣場で、「直径5cm以上の刺青の方、入浴禁止」の趣旨のことが書かれており、びっくりしました。温泉を問わず、公衆浴場などでは、一般的に「刺青の方、入浴禁止」と表示されていますし、全国的にそうなっていると思っていました。もちろん、実際に入浴していても、怖いので、私も含めて、誰も文句は言いませんが、「直径5cm以上の刺青の方、入浴禁止」というのは、一般的に広がりつつあるのでしょうか?それとも、その温泉地だけの旅館組合か何かの特別の取り決めでしょうか? それと「5cm」というのには、何か根拠があると思いますか?

  • 刺青

    背中一面に刺青を入れようと思うのですが。腰に牡丹と遊女が入っています。これにあわせて入れるとしたらどんな絵柄がいいとおもいますか? 鯉や鳳凰は他の所に入っています

  • Tatoo タトゥ (刺青) どう思いますか??

    社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているようです。でも日本で刺青と言うと、どうしてもやくざさんなどを思い浮かべて、日本の温泉、銭湯などでは刺青お断り・・・などと書かれていますよね??やはりこれから日本に帰る可能性のある私には辞めておいた方が良い事なのでしょうか??自分ではこちらに住んでいるせいか、別に良いのでは。。なんて思っているので、是非どなたかご意見お聞かせ下さい!ちなみに、私は25歳の普通の女の子です。刺青を入れたい・・と思っている場所は普段、洋服を着ている分には見えない場所です・・(腰の辺りなのですが・・) はやり、出来たばかりの彼女が腰に刺青があった・・なんて言ったら一歩ひいてしまいますか??・・・是非ご意見お聞かせ下さい!!

  • 刺青の人の入湯なのですが・・・

    私がときどき行く温泉(といっても小さなものですが)に刺青をした人が近頃よく入ります。最近はファッションで刺青をする若い人がいるというのは知っていますが、私が温泉で会う人達はいつも集団でして、身体のかなりの部分に昔ながらの模様の刺青をしているいわゆるヤクザの人達です。(一人で入る勇気がないのでしょうか?)憶測ではなく、親子の契りの書かれた紙を持ち歩いていますから・・・。 それで、温泉によってはよく、「刺青の方の入湯はご遠慮下さい」とか書かれたところもありますが、この温泉は入り口に田舎のおばさんが受付でいるだけで、そんなことも書かれていませんし、たぶんヤクザ関係が入湯していることは知らないと思います。 他のお客が喜ぶはずはないのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?温泉の経営者は刺青の方の入湯を断ることができるのでしょうか?法律などは恐らく無いでしょうから・・・。私は今のところ問題は起きていませんが、これから先、ちょっとしたトラブルなど起きるかも知れないと思うと、もうその温泉には行きたくないような気になっているのですが・・・。どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 刺青はどう思う?

    バツ一の主婦です。子供が女の子二人います。今つきあってる彼がいますが彼の背中一面とおしりに和彫りの刺青があります。夏は白のシャツはダメ、海もプールもダメ、温泉もダメ...今は子供も小さく何もあり ませんがこれから大きくなって知られたらどう思うか  今は普通の仕事をして子供も大切に思ってくれてます。

  • 刺青(タトゥー)のイメージはどうですか?

    刺青(タトゥー)をしている方のイメージは如何でしょうか? 私は大食いチャレンジの動画を見るのが大好きで、YouTubeを見てハラハラしたり、応援したりして楽しんでいますけれど、チャレンジャーさんの中に刺青をした方がいらっしゃいます。 この方がどうも好きになれません。 明るくて礼儀正しい方なのに、たったひとつ(手首あたりに10cmくらい)の刺青があるだけでもう駄目。 皆様は刺青をどう見ていらっしゃるのでしょう? ご回答方、よろしくお願い致します。

  • 刺青があってもOKなのでしょうか?

    お風呂は刺青がある人はダメだけど サウナだけの店は 刺青があってもOKなのでしょうか?

  • 和歌山で刺青OKな温泉は?

    和歌山の温泉で刺青が入ってても入れる所があれば教えてください。具体的に宿泊施設(ホテル)を教えていただけるとありがたいです。

  • 刺青

    先日スポーツクラブに入会しにいったら、刺青を入れているひとはおことわりしていると言われ入会拒否されました。 これは表現の自由 憲法違反ではないでしょうか。 銭湯などは裸体なので不快に思う方がいると思いますが フィットネスでは服をきて隠してあるので迷惑になるとは考えにくいです。 にもかかわらず入会拒否はいかがなものかと。 ちなみにフィットネスでは銭湯に入ることも控え 更衣室では人目があるとかは避ける このような対処方法をとってもだめなのでしょうか。 刺青は見えませんがあきらかな組員は拒否するのでしょうか

  • 入れ墨でも入れる温泉

    温泉旅行に行きたいんですが 大概わ入れ墨お断り… 何処か入れ墨OKの温泉わ ないですかね…? 個室に温泉がついてる所で 安くて素敵な所があれば 是非教えていただきたいです☆ 個室に温泉がある部屋ゎ 2万ぐらいするし… いい所になると 3万こえてくるし… できれば近畿あたりで お願いします… 家が大阪なので… 高速代より電車などの方が 安い所であれば遠くても いいのですが… なんとか安くても いい旅をしたいです!