• 締切済み

AMHが高くて不妊に悩んでます。

25歳、2年間ピルを避妊のために飲んでました。 今回ピルをやめて妊活を始めたのですが2周期は基礎体温も2層に綺麗に分かれて排卵が来てました。 ところが急に無排卵となり、それから4ヶ月ほどクロミッドを飲んで排卵を起こしています…が、 私は5日目から飲むクロミッドが効かず、周期30日目以降にクロミッドを飲むとようやく排卵してる状態なのです。 生理周期は徐々に伸びて最初は40日前後だったのが55日になりました………血液検査などは何も問題はなく医師によると、 「AMHが19あって卵巣年齢が若すぎる」「でも卵は2~3個しか出来ないから多ほう性ではない」「しかし卵巣年齢が若すぎるからクロミッドも効かない」 と言われて大変ショックを受けてます……。 急に無排卵になったのはめちゃくちゃ妊娠を意識しすぎてストレスがとても酷くなり始めた時期からで、ストレスによるものだと診断されたのですけど……それまでは排卵していたのに、と薬も効かないなら尚更ショックで……。 そこの不妊専門の病院ではクロミッド治療を2周期続けたあと途中で「やっぱり5日目からのクロミッド効かないしhmg75を2日間打っても効き目がないから治療を中止します」と中止され、体外受精を勧められましたが体外受精は費用の面で絶対に無理です。 中止されたことがものすごく悲しくて、お薬を代える考えも提案されず不安で仕方なくて、すごく辛いです………。 もうやはり希望はないのでしょうか。 旦那は40歳で、でも旦那にはそんな状況をなかなか言えず辛くて毎日落ち込んでいます……ストレスは大敵だとは分かってるのですけど、治療を中止されたことで希望が持てなくなりました…… どうかご意見をお聞かせください…!よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず検査結果などもらっているものを持って、セカンドオピニオンで他の病院へ話を聞きに行かれたらいかがでしょうか。 不妊治療はしていないので詳しくはありませんが、不育症を調べていくつも病院をまわりました。 みんなに人気がある病院が、あなたに合う病院ではありません。 ただ、どうしても治療が難しいのに、体を痛めてまでする治療を無理に勧めるお金儲けの病院がいいとは限りません。 いろいろ調べ、たくさん話を聞いて、納得のできる病院、治療法を見つけてください。 この手のことは他人任せにはできないことです。 話しにくくてもご主人に話をして、一緒に病院へ話を聞きに行って下さい。 専門の病院へかかられてるというので、お調べになってるかとは思いますが、プロラクチンの値は高くありませんでしたか? プロラクチンが高いと無排卵になり周期が伸びます。

• jjjjj-k
回答No.1

私の友達の姉の話です。 不妊治療をしていて、妊娠しましたが、子宮外妊娠しました。 片方卵管を取り、不妊治療を止める事になりました。 その時期は、すごく不安定になっておられました。 が…治療を止めた事でプレッシャーが減った為なのか、自然妊娠しました。 今は、2人のお子さんがいます。 2人目は、自然妊娠かどうか…分からないですが…。 奥様が若ければ、男性はいくつになっても、子供を作ることができます。 40歳なんて、最近ではよくおられるとおもいますよ。 難しいカモしれませんが、思い詰めすぎずゆっくり頑張って下さい。

このQ&Aのポイント
  • PCで文書を作成し、プリンターの印刷操作をするとなぜかFAX送信になってしまう問題があります。USBケーブルで接続している場合に特に起こりやすいようです。この問題の解決方法を紹介します。
  • MB5130のプリンターを使用していて、印刷操作をするとなぜかFAX送信が行われてしまう現象にお困りではありませんか?この問題の原因や解決方法について詳しく説明します。
  • MB5130で印刷を行うと、意図しないFAX送信が発生してしまう問題が報告されています。特にPCで文書を作成し印刷操作をする際に頻繁に発生するようです。この問題を解決するための対処法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう