• ベストアンサー

オリジナルタオルを作りたいです!

学校の体育祭で、学年全員でダンスを踊ることになりました。 そこで、タオルを使おうと思っているのですが、どこか早くて安くできるタオル制作会社はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は前ここを利用したのですが、ここは珍しく自分で工場を持っていて早くできますよ! それに、見積もりをした時他社よりも安かったです。 https://www.towel-shop.jp/

ksihse582ds
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に作られた方の意見は貴重です。 詳しく見てみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

実際にオリジナルタオルを作ったことはないのですが、オリジナルタオルに関して詳しく書かれてあるサイトを見つけました。 良かったら参考にしてみてください。 http://janettehargin.com/

回答No.5

既に他の方も回答されていますが、私もオリジナルタオル専門店を見つけました! http://www.towels.jp/ 他にもこの様な感じで、オリジナルのTシャツなどを作っているお店でタオルも扱っているところは結構ありそうですねー! http://t-ryukyu.com/

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは こういうところで頼まれては? 学年で頼まれるのでしたら、先生や学校に頼んで 補償をして貰ったり、 速やかに費用を先に徴収しておかないといけないですね。 http://www.original-towel.jp/items/muffler-towel http://www.original-towel.jp/guidance/delivery-term

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

各家庭で余っているフェイスタオル(粗品とかでもらう白いもの)を集めて使えばよいのではありませんか。 色のついたものも集めて、それで配置ごとに色分けしてもいいですし、 記念としたければ、白いタオルに、文字や模様を切り抜いた厚紙とか牛乳パックを載せて、塗料スプレーとかで模様をいれればよい。

回答No.1

大勢で手芸屋さんいってタオル地買ってきて、家庭科室で縫うという方法はどうですか? タオル自体は済んでいる町に問屋街などがあれば、そこでたくさん安く変えるかも。

関連するQ&A

  • タオルを使った体操

    初めまして。 今週の金曜日までに学校の体育の授業でタオルを使った体操(柔軟)を考えないといけないんです。 体操の10つの内の6つは自分達で考えてやります。そして残り4つは腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットと決まっているんですが、どうしても腕立て伏せと背筋はどうやってタオルを使ったらいいか思い付きません; 何かアイディアなどを下さい・・・!!お願いします。

  • オリジナルタオル作ったことある人!

    オリジナルタオルを 作りたいと思ってます! 作ったことがある方どこで 作成しましたか? 教えて下さい。 数枚で作ったことがある方 ぜひ教えて下さい! 私は1枚だけ作りたいので 一枚から作れるところを 教えて下さい(;_;) 必死で探しているのですがなくて… 検索結果ではなく サイト名やURL、会社名で教えて くださると本当に嬉しいです。 どうかよろしくお願いします(;_;)。

  • タオルの使い道

    女子学生てミニタオルを体育の時に 持ってってたりしてるけど あれって拭くためですか? あと、タオルを口にするのは 吐き気があるときにやってるんですか

  • フォークダンスの練習について

    私の学校では高三は全員体育祭でフォークダンスをしないといけません。 ただ私は、過去に同学年の友達だと思っていた男子と遊びに行った時にトラウマになるほど嫌なことをされて、それ以来男子が怖いです。 人生で男子と手をつないだこともなく、まともに男子と触れたのが最悪な記憶しかないので男子に触れられるだけで逃げ出したくなりそうです。 日常でちょっと体がぶつかるだけでも触れた感触だけで拒絶反応が出てしまいます。 でも、フォークダンスは体育の授業にもなっていて参加しないと単位はないし、体育祭当日自分だけ参加しないわけにもいかないです。 しかも体育祭でリレーという一番代わりの効かない種目に出るので当日は来ないといけません。 本番のフォークダンスは学年全体の男子ほぼ半分ぐらいとやることになるので、もし絶対にやりたくない人と当たってしまったらどうしようかと心配です。 最悪後ろの友達に言って順番をその場で調節してもらうしかありませんが、バレた時のリスクが大きいです。 なぜそんなことをしたのかと聞かれても、過去のトラウマのことなんて話したくないです。 そもそも練習だけでも他の男子とやっても耐えられるかどうか自信がないです。 何か方法はありませんか?

  • タオルを買い換えたい!

    私には幼少期から使用していたタオルがあるのですが、店で探してもネットで探しても、同じ肌触りのタオルが見つかりません。 写真を見て分かった方、お教え願います。 タオルは表裏同じ肌触りです。 過去同じ質問をしていますが、見つかりませんでした。 ※随分古いタオルで、会社の名前はわかりますが、同じ肌触りのはもう作られていません。(ハナエモリ)

  • 中学校のバザーにタオル 何枚出せばいいの?

    38歳シングルファーザーです。 半年前に妻に先立たれ中1を筆頭に3人の子供と格闘しています^^ 困ったことに体育祭にバザーがあるそうなのですが何かを出品(寄付?)して下さいとのことです。 今までどんなものを出していたのか何も分からず、困っています。 ちょうど使わない名入りタオル(新品)がありそれに決めました。 ただ全部出すと20枚程あり、すぐ後に控えている小学校の運動会でのバザーのことを考えると何枚出せばいいのか分からず困っています。 やはり10枚くらい出すべきでしょうか?

  • タオル

    皆さんは、昔又は今小中学校のプールの着替えの時に、巻きタオルを使って着替えていますか??

  • 体育祭で使うタオルを赤に染めたい

    このカテゴリとは少し分野が違うかもと思ったのですが 他にどの分野が適しているのか分からなかったので こちらに質問させて頂きます。 今度体育祭でタオルを使うのですが 白いタオルを赤に染めたいのです。 どうやって染めたらいいのでしょうか? 何か赤いものに浸すという考えだったのですが 何に染めたらいいか分からず。。 いい染め方をご存知の方教えていただけないでしょうか? 必要なもの、方法、サイトなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 濡らしたタオルは熱中症対策になる?

    子ども(小学校低学年)がサッカーをしています。 試合になると朝から夕方まで屋外にいます。 顔を真っ赤にして、汗をダラダラかき、頭を触ると熱くなっています。 サッカーですので、試合中は帽子は被れません。 試合の合間に、氷水で濡らしたタオルで頭や首筋を冷やしたりしていますが、これは体温を下げるのに役に立っているのでしょうか? あまり意味がない、ひんやりして気持ちよいだけ、というのを聞きましたので質問しました。

  • 安くて、柄物なタオル

    安くて、柄物なタオルを探しています。 学生40人ほどが体育大会などで使うので、500円以下が理想です。 また、大量に頼めるところがいいです。 柄はチェック・千鳥格子模様・牛柄・ゼブラなどなど・・・ 自分でも検索してみたのですが、下手なのか、未だにゼブラしか見つかりません。 無地で安いのはたくさん見つかったのですが、、、 値段は二の次で、柄物のタオルを取り扱っている問屋さんや、ホームページをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう