• 締切済み

アニメのドラえもんの話で

のび太と出木杉君が、以下の会話をしていました。 のび太「まさか君…」 出木杉君「え!?」 のび太「将来火星に行きたいなんて思ってない?!」 出木杉君「どうして知ってるの?そうなんだ!火星に行くのは僕の夢なんだ!」 出木杉君の、「え!?」と驚くタイミングがおかしいと思いませんか? のび太が最後まで「まさか君、将来火星に行きたいなんて思ってない?!」と言ってから「え!?どうして知ってるの?そうなんだ!火星に行くのは僕の夢なんだ!」と言う方が自然な感じがします(笑)

みんなの回答

noname#222141
noname#222141
回答No.1

のび太に急に話しかけられて驚いたのでは?

関連するQ&A

  • ドラえもんのしずかちゃんは

    将来はのび太と結婚しますが、小学生の現時点では、のび太より出木杉君の方が好きなのでしょうか?(恋愛感情ではなく)

  • ドラえもんの話で

    のび太が「目玉焼きは僕が作るよりママが作ってくれた方が絶対美味しいもん!」って言って、しずかちゃんが「それはやらないからだわ。」と言って、出木杉君が「料理は、毎日作ればどんどん上達するよ。勉強と同じさ。」と言ったら、 ジャイアンが「何だ出木杉!!いくら勉強が出来るからって偉そうに!!」と言っていたのですが 出木杉君は、偉そうにして言ったのではなく、ただ事実を言っただけだと思いませんか?(料理は毎日作れば上達するのは事実ですし)

  • ドラえもんの出木杉君って

    自分が完璧という自覚が無いのでしょうか?(イケメン、優しい、成績優秀、スポーツ万能、女の子にモテモテ) 自分が完璧である事を自慢したり鼻にかけていないようですが。 のび太に嫉妬されている事にも気付いていないみたいですし、鈍感なので自覚が無いんですかね? ていうか、リアルにはこんなパーフェクトボーイはいませんよね(笑) 私は出木杉君はかっこいいしいい人なので好きです☆

  • ドラえもんのその後

    子供に聞かれて悩んだのですが、自分が記憶しているドラえもんでの話の最後と、子供の話の最後が違うので、どうなったのか教えてください。 自分の記憶では、 ドラえもんが壊れて、のび太がドラえもんを治すために、猛勉強して博士になった説と、ホントは、のび太の夢で、のび太は植物人間だったんだけど、夢から覚めてから、猛勉強して博士になったとの説。 皆さんが記憶している説は何でしょう。 ドラえもんは、こうして長きにわたり、夢をくれてるなあと感心するばかりです!。

  • ドラえもんのこのお話・・・

    クリックありがとうございます^^ だいぶ前放送された気がするのですが… タイトルが思い出せません…;;  じれったいです(笑) 話の内容が  のび太とドラえもんが他の星にいって 自分達とまったく性が逆の星にいくとゆう話でした。 これだけしか覚えていませんが、どなたかわかるかたいましたら お願いします・・・!

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • ドラえもんとREBORNのキャラ

    (1)のび太が、出木杉君に対しての好意(ドラえもん) (2)ツナが、雲雀さんに対しての好意(REBORN) 両方、好意は特に持っていないと思いますが、強いて言えば、どっちの好意の方が強いと思いますか?(勿論、恋愛感情ではない意味で)

  • ドラえもんのこんな話の収録巻と道具教えてください

    下記のような話です。コミックの何巻か、あるいは道具が何かをお知らせください。 (出だしの頁で)  ・給食を食べるのび太。ジャイアンとスネ夫が「遅いなぁ」と遊びに行く。「やっと食べ終わった」とのび太。そこで昼休み終わりのチャイム。  ・部屋で宿題をやるのび太。例の二人が野球に誘い「あれっぽっちの宿題まだできなのか」といわれる。のび太’ホロリ、グスン’「あぁ、なんで僕はこんなにのろまなんだろう。ウワァーン」と泣く。 覚えているのはここまで。なんとなく低学年向けの、それもカラーのような印象があります。 こののび太の’ホロリ、グスン’の感じが、なんとも娘(小三)に似て(笑)。のんびりマイペースな愛娘ですが、「のび太も一緒だね。がんばろうね」と話してあげたく思いました。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんが豹変する話のタイトルが分かりません

    話は以下のようなものです。 ドラえもんの調子が悪くなり、ミニドラに治してもらおうとするのですが、なかなかうまくいかず、ドラえもんの感情が不安定になります。 のび太のちょっとしたドジにも目くじらを立てたり、かと思うと、急に穏やかになり「短気は損気」などと言います。 話の最後にはジャイアンとスネ夫に襲いかかります。 このような話ですが、話のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ

  • 藤子不二夫とドラえもんの最終回について

    質問1 藤子不二夫って一体何人いるんですか?? 質問2  ドラえもんの最終回って実はのび太は交通事故にあって植物状態でドラえもんのことは全て夢のなかの出来事だったって聞いたんですけど本当ですか?? 質問3  出木杉くんの下の名前ってなんですか??  くだらない質問でごめんなさい。けど気になって夜も眠れません。誰か教えて下さい!!

専門家に質問してみよう