• ベストアンサー

鍋の日頃の手入れ

鍋を使い込むと、外側が黒くなってきますが、その焦げ付きも日ごろから磨いて手入れしていますか?磨いてる方は、どれくらいの頻度でピカピカに磨いていますか? 今まで、私は外側は気にしてませんでしたが、皆さまはどうされてるか聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

吹きこぼれ以外は拭き取ったり洗い流しません。 直火で燃えて炭になるのはすぐに拭き取るだけで防げるので防ぎますが、それでも勝手についてしまう酸化物などまで磨いて取っている時間がムダだからです。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.2

*鍋はまず”塗膜除去次に新塗膜スプレー乾燥後Kichinハイター等で洗浄*5回繰返す。 *オリジナル食器*鍋に、加工してから使う原則。: