• ベストアンサー

女友達から彼女へのアプローチ法

来週、その人と会うのですが二人だけでなく他の友達もいます。みんなでいるときはいつも通り振る舞おうと思います。帰る方向が一緒なので、電車のときとか、乗り換えのときは二人きりになれます。できるだけ自然体でいこうとは思いますが、それだと進展がなさそうなので、引かれない程度に思わせぶりな行動に移したり、言葉を発しようと思っています。 何かいい方法を教えてください。 できるだけ聞き手に回ろうとは思いますが、自分からも最近の悩みとして好きな人(その女友達)ができたんだと言い、まあ○○のことなんだけど、と冗談めかして言おうかなとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

思わせぶりや、冗談めかして、はいけません。不誠実だからです。お相手からも軽く見られてしまいかねません。 まだ告白するタイミングではないのなら、あらためて二人だけで会う(つまりデート)に誘ってみたらいかがでしょうか。そうして距離を縮めていくのが自然なアプローチだと思います。

akiyokippp
質問者

お礼

ですよねー。

その他の回答 (3)

回答No.3

思わせぶりな態度をとっても相手が気がつかなかったりふざけてると思われたら逆効果です。 いいたいことははっきり言わないと伝わりませんよ。 ただ思わせぶりで相手を振り回したいだけなら、それでいいのでは。

akiyokippp
質問者

お礼

なるほど。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

他の友達がいる時は、 さすがに、そういう告白はしにくい部分はありますので、 2人きりになる時に、 「正直○○のことが好きだった。だから、俺と付き合って下さい」 とシンプルに伝えることがいいんじゃないですか? それに関して、相手がどのように返事するかわかりませんが、 それに応じての、返す言葉を作って、頭に入れて、 質問者さんが逆に返事するというのも考えて、 白黒付けて頑張って下さい。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

●冗談めかして話されると、いつもそうなのかとリアルさが無い。引くのは、一瞬!●

akiyokippp
質問者

お礼

たしかにそうですね。

関連するQ&A

  • 単なる女友達??

    私は女です。 職場に1歳下の片思いの男性がいます。周りの人から見れば、私たちの行動は恋人同士のように見えるそうです。 実際仲は良く、恋愛話を含めいろいろな深い話もしますし、何度も二人で遊びに行ったり、スキンシップもたくさんあります。 私独自の感覚ですが、思わせぶりな態度・行動はたくさんあります。 そんな彼は私に気があるのかなと思いきや、コンパに行ったり、いろんな紹介された女の子と遊びに行ったりしているようで、その出来事を普通に私に話してきます。暫定は良い結果は得られていないようですが…。また、私の恋愛に対して、頑張って♪という声をかけられたり、冗談で、彼の友達のことをカッコイイと言ったら、紹介しようかと言われてしまいました。 最近辛くなってきて、諦めようかと思うようになりました。 やはり私は彼にとって、同じ職場の同僚か、女友達でしか思ってもらえていないのでしょうか??

  • 女友達へのアプローチ

    今好きになってしまった女友達がいます。 普段から連絡を取り合ったり、相談したり、2人で飲みぐらいならいける仲です。お互い付き合ってる人はいません。 どうすれば異性として意識してもらい、付き合うことができると思いますか?

  • 彼と女友達と私

    フォトグラファーの彼がいます。 彼と私共通の女友達がいて、その女友達は事あるごとに彼に自分の写真を撮って欲しいとたのんでいます。 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しいのだそうです。 彼も喜んで撮ってあげているのですが、私はそれがどうしても嫌です。 仕事以外で僕の作品を一番持っているのは、元カノだな。 好きな人は沢山撮ってあげたい。 そんな彼の言葉友人時代に何度か聞いていたので、嫌なのです。 二人っきりで飲みに行かれるのと同じくらい嫌! 彼にその事を何度か伝えたのですが、女友達がたまに仕事を取ってきてくれるので、そのお礼だよ。 と言って取り合ってくれません。 私も彼の撮る作品はとても好きで、彼とまだ友人だった頃には自分の写真を撮って貰った事があり、とても嬉しかった。 女友達も私もお互い彼の友人だった頃は、撮ってもらった写真を見せ合い喜んでいたのですが。 彼の女友達に対する行動嫌なので、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消えてくれるのですが、彼の態度が変わらなければ共通の女友達を嫌いになってしまいそうで怖いのです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 1年近く悩みましたが自分で答えがだせません。 どうか、男女問わず意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • かわいそうな女友達

    こんにちは。あまりにも女友達がかわいそうなので励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。 どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 女友達とその彼氏がデートをしていて彼氏が食事を奢ってくれなかったらしいです。 そのことに怒りを覚えた女友達は彼氏に文句を言ったのですが、彼氏は 逆切れして別れると言い捨てられてしまいました。 女友達は男はしょせん体だけと人間不信に陥っています。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 女友達は21歳学生 彼氏は21歳学生で 彼女はバイトをしてないので収入がありません。 彼氏はバイトをしており収入があります。月に7万ぐらい 僕も思うのですが収入があるのだから奢ってあげればいいと思います。 僕だったら奢ります。 あまりにも女友達がかわいそうです。 励ましの言葉をどうかければいいか考えています。 一応考えているのが、その彼氏はケチなだけなんだよ 世の中には男はいっぱいいるよと こんな感じで励まそうと考えていますが どうでしょ? 今の時代男は奢る人がいなくなって女々しくなっていますよね 困った世の中です

  • 男性はただの女友達と

    男性は、 気のない女性と2人きりで ご飯や映画、ディズニーに行ったりしますか? わたしは22歳で 25歳の好きな人がいます。 1ヶ月前に友人の紹介で知り合い もう7回も遊んでいますが 何の進展もありません。 毎回食事代を出してくれて 40分かかる私の家まで 電車もまだあるのに車で おくってくれます。 来月は2人きりで ディズニーに行きます。 軽いボディタッチはありますが 手を繋いだりもありません。 友人には このままだと友達止りだよ と言われて、 勇気を出して自分から 告白しようかとも思っています。 彼はもう私を ただの女友達としか思って いないのでしょうか。。

  • 女友達

    いろんな人の意見頂きたくてもう1度質問します!大学生三年生です。来週僕の家で女友達と2人で宅飲みします。僕は性欲が強いのでエッチしてしまいそうですが、いいのでしょうか?またそういう経験がある人はどのような流れでしましたか?人生の先輩方意見お願いします!

  • 友達から恋人

    大学1年の女です。 サークルに、仲のいい男友達がいます。帰る方向が同じなので、よく二人で一緒に帰ります。二人で出かけたことも一度あります。 今まで恋愛対象として意識したことはなかったのですが、最近少しだけ気になっています。一緒にいてとても落ち着きますし、楽しいです。 私としては付き合ってもいいかなと思っているのですが、彼にはその気があるのか、ないのかわかりません。一度「恋愛対象としてはどうなの?」と冗談交じりに聞いたら、「学年の女子は全員恋愛対象だけど恋愛対象ではないよ。」といわれました。仲がいいので周囲からも付き合っちゃえと言われるのですが、彼はいつも「えー、お互いその気はないって言ってるのに…。」とも言ってます。 ここから進展をするにはどうすればいいでしょうか?進展はさせたいですがぎくしゃくはしたくありません。 アドバイスをお願いいたします。

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・