• ベストアンサー

女友達から彼女へのアプローチ法

来週、その人と会うのですが二人だけでなく他の友達もいます。みんなでいるときはいつも通り振る舞おうと思います。帰る方向が一緒なので、電車のときとか、乗り換えのときは二人きりになれます。できるだけ自然体でいこうとは思いますが、それだと進展がなさそうなので、引かれない程度に思わせぶりな行動に移したり、言葉を発しようと思っています。 何かいい方法を教えてください。 できるだけ聞き手に回ろうとは思いますが、自分からも最近の悩みとして好きな人(その女友達)ができたんだと言い、まあ○○のことなんだけど、と冗談めかして言おうかなとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.4

思わせぶりや、冗談めかして、はいけません。不誠実だからです。お相手からも軽く見られてしまいかねません。 まだ告白するタイミングではないのなら、あらためて二人だけで会う(つまりデート)に誘ってみたらいかがでしょうか。そうして距離を縮めていくのが自然なアプローチだと思います。

akiyokippp
質問者

お礼

ですよねー。

その他の回答 (3)

回答No.3

思わせぶりな態度をとっても相手が気がつかなかったりふざけてると思われたら逆効果です。 いいたいことははっきり言わないと伝わりませんよ。 ただ思わせぶりで相手を振り回したいだけなら、それでいいのでは。

akiyokippp
質問者

お礼

なるほど。

• zakiyu
回答No.2

他の友達がいる時は、 さすがに、そういう告白はしにくい部分はありますので、 2人きりになる時に、 「正直○○のことが好きだった。だから、俺と付き合って下さい」 とシンプルに伝えることがいいんじゃないですか? それに関して、相手がどのように返事するかわかりませんが、 それに応じての、返す言葉を作って、頭に入れて、 質問者さんが逆に返事するというのも考えて、 白黒付けて頑張って下さい。

• tknkk7
回答No.1

●冗談めかして話されると、いつもそうなのかとリアルさが無い。引くのは、一瞬!●

akiyokippp
質問者

お礼

たしかにそうですね。