Windows10でPC-DA770BAWのパソコンを工場出荷状態に初期化したい

このQ&Aのポイント
  • Windows10でPC-DA770BAWのパソコンを工場出荷状態に初期化する方法について教えてください。
  • 初期化すると、すべてのソフトやデータが削除されますか?
  • 初期化後は、初期状態から再設定する必要がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

工場出荷状態にしたいです

Windows10でPC-DA770BAWの パソコンをつかっているんですが 工場出荷時状態に初期化したいです。 このまま初期化したら 初めからあるソフトはきえますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770BAW から辿れる http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201505/html/da770baw.html マニュアルの「セットアップマニュアル」「ユーザーズマニュアル」を読まれることをおすすめします。工場出荷時状態に初期化の再セットアップをすれば購入当初の状態に戻るだけです。 プリインストールされていたソフトが消えることは無いですね。ただしご自身で作成されたデータ等はキレイさっぱり消えるのでその点は注意を。 「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」については購入時して最初にセットアップした時と同じ操作をすることになります。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>工場出荷時状態に初期化したいです。 >このまま初期化したら >初めからあるソフトはきえますか? 消える物と、消えない物があります。 但し、アプリそのものが残る場合でも「アプリに対して行った設定」や「アプリで保存したファイルのうち、マイドキュメントに保存したファイル」は、全部消えます。 また、消えてしまうアプリは「工場出荷状態に戻したあと、自分でインストールして、購入時に添付されてたプロダクトキーを入力して有効化する」事が出来るので、消えても再インストール出来ます。 但し「プロダクトキーが書かれたカード、封筒などを紛失した場合」は、再インストールしても、有効化できません。

megabass0808
質問者

お礼

ありがとうございました! powerdvdやsmartvisionもつかえるなら よかったです!

• narashingo
回答No.1

リカバリー(初期化して購入時の状態にする)ですか? 購入時の最初のセットアップ時にあったソフトは再度使える状態になりますが、その後にインストールして追加したソフトは、消えるので再インストールしないといけないです。 プリインストールされていたMicrosoft Officeも消えますね。 必要なソフトのデータはバックアップしておかないと復元できないです。

megabass0808
質問者

お礼

ありがとうございました、 やってみます!