同僚男性からの好意。遊び?本気?

このQ&Aのポイント
  • 同僚男性からの好意について、遊びか本気かを推測します。
  • 遊びだと思う点と本気だと思う点を整理しました。
  • 同僚男性の行動や言動から、彼の真意を推測することは可能ですが、確実な答えは本人にしかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚男性からの好意。遊び?本気?

お世話になります。 私→20代後半女 彼氏あり Aさん→30代前半男性 彼女あり Aさんが私に何かしらの好意を抱いているのは確かで、そして私自身もAさんにとても惹かれております。しかし、Aさんには恋人がいて、私にも別に恋人がいます。まして同じ職場ということで、私自身、とても慎重になっております。 これまでのAさんの行動や言動から、遊びか本気か、推測をお願いいたします。 ※『真意は本人しかわからない』というご意見ではなく、あくまでもどちらか推測でお願いします。 【遊びだと疑う点】 ・お互い恋人がいるということ ・「俺、浮気相手がたくさんいるよ」と言ってから「嘘だよ、そんな相手いないよ。」と言い、私の反応を伺っていた。 ・「彼氏と休日一緒なの?違うのなら俺と一緒に遊ぼうよ」と言われた。 【本気だと思う点】 ・私と二人きりになると、緊張した様子で明らかに態度がおかしいこと ・仕事中、しきりに私を見る ・私がたまたま指輪をしていない日は「指輪どうしたの?」と質問してくる ・帰宅時間に合わせて待ち伏せしている ・待ち伏せして人のいないところで誕生日プレゼントを渡してくれた ・「休みの日、一緒に遊ぼう」と誘ってくれた ・私の家を知るなり、私の家の近所の飲食店に出くわすようになった ・相談事に真剣に対応してくれる ・自分から彼女の話をしない ・私が彼氏の話をするとテンションが下がる ・私が他の男性職員と話していると、わかりやすいほどに嫉妬する このような感じなのですが、いかがでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#222446
noname#222446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

男の本音という意味で, あなたにかなりご執心だと思います。 職場が同じというところでは近いですが軽はずみはまずいと思う気持ちもあるので,なんとかバランスを保っている感じですね。 感覚で言えば,不倫相手の女性が,「彼に私は奥さんと違って本気で愛されている」って言うじゃないですか?あの感じと同じです。彼女が居るからこそできるがむしゃらなあなたへの愛情という感じですね。でもこれちょっと狂気をはらんでいるんですよね。 あなたが振り向いてくれれば思いっきり愛情をあなたに注ぎますし,彼女とも別れても言い。と言うと思います。 一方で世の中の不倫が同じ結末のように,安定にこれまで時間と愛情を掛けて育ててきた相手と簡単に別れられるかというと不透明ですね。 あなたの居ないところでは彼は彼女を大事にするよい彼氏だと思います。 それは,もし別れる寸前の冷めきった関係なら,浮気相手がいるとか,遊ぼうよという軽い誘い方はしないでしょう。別れてからあなたを誘った方が効果的だからです。 別れるつもりがなく,あなたを思いっきり追っかけている状態が,余計に彼を興奮させている可能性はあります。 あなたの気持ちはここには書かれていませんので失礼な意見かも知れないのですが, じらすのもいいですし,適当に相手をするのも良いと思います。 が, この視野の狭い恋愛は時として危ないストーカーを産みます。 安定した彼女の上にいてるなかで,いろいろ障害があるので今は余計にあなたにあつくなっています。 危ないのは,もし彼が彼女と別れたとか彼が仕事を辞めたとか,あなたが彼氏と別れたとなると,彼をとめているものがなくなり, 一気に距離を縮めようとします。 あなたがそれにすぐに受け止める準備があればいいですが,大抵の場合,そうではなくて一番肝心なあなたの感情がみえなくなって,暴走している時点であなたは冷めているでしょう。 でも彼の方はもう僕たちのあいだの障害はないよね。条件はそろったんだ,結婚すれば良いんだ。って思考に発展する可能性があります。 すでにあなたの家のそばをうろうろしていることも,あなたの周りの男性に嫉妬していることも,そこに繋がっています。 切ろうと思ったときにキレなくなるので,あまり不用意な優しさは気を付けてください。SNSの断片的な情報も集めているでしょうし,あなたのデスク周りもいろいろと調べているかも知れません。え,まさか,そんな人ではない。と思っても兆候はでています。 少年みたいでかわいい。と思っている仕草はいい大人が制御が聞いていない初歩段階だとも言えますので 付き合うなら,それなりの覚悟で。 振るにしても注意して。

noname#222446
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても深い読み、参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

限りなく本気に近い遊びだな。嫉妬するところなんざ、まさにそうだ。遊びの範疇に収まっているのなら嫉妬しない心(?)の余裕があるからな。 あと >・帰宅時間に合わせて待ち伏せしている これがなんともね。本物の遊び人はストーカーの真似事はしない。なぜなら、しなくても女性の方から言い寄ってくるからだ。 そういう点を鑑みて、限りなく本気に近い遊びって判断した。

noname#222446
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 具体的にお答えいただき参考になります! ありがとうございました。

回答No.7

遊びなんでしょうが、あなたにかなり興味はあるんでしょうね。 ただ、そもそも彼女がいるのにあなたに気を持たせるような行動をしているのが不誠実でしょう。仮にあなたがこの男性と付き合って、質問に書いている行動を別の女性にしていたらどう思いますか? お互い、交際相手はいるけれど、同意のうえで遊ばない?ってノリにしか見えないですねえ

noname#222446
質問者

お礼

>仮にあなたがこの男性と付き合って、質問に書いている行動を別の女性にしていたらどう思いますか? 元々そういう性格だと思いますので、やはりなと思うと思います。現時点では付き合うことはないと思います。 >お互い、交際相手はいるけれど、同意のうえで遊ばない?ってノリにしか見えないですねえ そうですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#222189
noname#222189
回答No.6

本気と遊びの境界線はないんじゃないでしょうか。 本気はもちろん「遊び」も一生懸命やると思うからです。 【本気だと思う点】に書かれたことは「遊び」でもやると思います。 この人はあなたにかなり一生懸命だと思いますね。 彼女と会ってる時もあなたのことを考えてるんじゃないかと思うくらいです。 互いに彼氏がいて彼女がいて、それが定まったことではなくて動いていることですから、いつあなたとAさんがくっつくかわからないですよね。 Aさんの気持ちに乗ってみるのも面白いと思います。

noname#222446
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本気と遊びの境界線はないんじゃないでしょうか。 なるほど。 同僚なので逃げ場もなく、関係がおかしな方向へこじれないよう気をつけるべきと思いました。

回答No.5

彼女いるのに、他の女の子にちょっかい出す男性は微妙じゃないですか? 自分にも彼女がいて、相手にも彼氏がいる。 割りきった遊びの対象を探しているのかも。 また、本気だと思う点のいくつかは、私からしたら怖さを感じます。 もし同僚が本気だったらどうするんですか? 彼と別れる? それなら、今すぐ別れてあげて欲しいです。

noname#222446
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただの体目的なのか、本当に好きでドキドキしている状態なのか、興味があっての質問です。 >彼女いるのに、他の女の子にちょっかい出す男性は微妙じゃないですか? その通りですよね。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

彼女が居るのに貴女にちょっかい出すのだから遊びとしか受け取れないでしょう。 貴女も彼氏が居るのに惹かれていると言っていますがそれは本気なんですか!? 今、本気ですと言えるのであれば彼氏は浮気癖のある彼女だと知らずに 付き合っているんですよね。 他人が本気かどうかを聞くという事は自分は彼氏と別れようと考えている人の 心理なんですよね。間違っては居ないと思いますよ。絶対の自信があります。 彼氏に申し訳ないという気持ちがないのだから別れたらいいじゃないですか

noname#222446
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚なら契約ですが、交際に関しては永遠に誓いをたてている状態なわけではありません。 現在交際している相手とは結婚するか、別れるかのどちらかなので、その選択は自由ですよね。

回答No.2

貴女のおっしゃる通り、確実に貴女に何かしらの好意を抱いていると思います。 本気というのはあると思います。 ただその本気というのは、今よりも貴女と距離を縮めたいというところにあると思います。 付き合うことに関してはどうかと言われたら、それはある意味貴女次第なのかなと思いました。 貴女が彼に本気で付き合いたいと思うなら彼もそこまで本気に考えるでしょう。 彼も探り入れてますし。 まあ余談になるかもですが、貴女の家を知って近くの飲食店によく出くわすってとこがストーカーみたいだなと思っちゃいましたが…。 なので距離を縮めるのは簡単にいきます。付き合うかは貴女次第。どちらも恋人がいるわけだし、それを考えて今後の接し方を考えていければと思います。

noname#222446
質問者

お礼

>距離を縮めるのは簡単にいきます。付き合うかは貴女次第。 確かにAさんは私の出方をとても伺っている感じがします。 >彼も探り入れてますし。 探りってどのあたりでしょうか? 「嘘だよ、そんな相手いないよ。」のところでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

男の意見です。 思いっきり遊び。(現時点) 貴方に脈があるなら彼女と別れよう。    脈がなければ彼女と続けよう。 って感じ。 お互い相手がいる間に行動を起こすのはパートナーに失礼だから、動くならお互い けじめをつけてからでしょう。

noname#222446
質問者

お礼

男性のご意見、参考になります。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊びの男性を本気にさせたいです。

    遊びの男性を本気にさせたいです。 例えばどういうことしたらいいでしょうか? 相手は既婚者です!

  • 本気?遊び?

    私の友人Aのことで質問します。 Aは今年大学に入学した後、彼女のいる先輩を好きになってしまいました。彼女がいるということをAは先輩自身から直接聞いています。彼女と先輩のイニシャルの入った指輪や、彼女の名前が彫られたストラップなども持っています。ですが先輩と彼女は現在遠距離恋愛中です。 それでもAは先輩が大好きで付き合えたらなぁと思い、飲み会の時には隣に座ったり、メールもしたりして彼女なりにアプローチしていました。 そして段々と仲良くなって2人だけで買い物などに出かけるくらいになりました。 そしてAから先輩のことを聞くと変な点がたくさんありました。 1.夜の公園に行ってAを抱きしめたり「好き」とか言ったり、キスをしてこようとしたらしいです。(Aが顔をそむけたのでしませんでしたが) 2.Aの家に泊まりに来て(私も同伴ですが)寝てる時に私にばれないように手をつないだり腕枕したりして寝たりします。 3.そしてAが先輩を好きと言っても彼女と別れるとは言いません。ですが関係は上の通りのままです。 ここまでくれば浮気だと思うのですが、問題は本気か遊びかというところです。本気なら彼女と別れてAと付き合ってほしいし、遊びだったらAには手を出さないでほしいです。 最近先輩の周りでかなりの不幸事が立て続けに起こっているので、心休まりたい場所がほしいのかもしれませんが…。 みなさんは本気・遊びのどちらだと思いますか? 先輩の男心が分かりません。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 彼が本気なのか遊びなのか

    わかりません。 彼氏とは最近ちゃんと付き合い始めたのですが その前から付き合ってほしいと言われていて わたしも付き合う気がありましたが 色々あり待ってもらっていました。 1年でも待つよと言ってくれていましたが ですが、その間に何回か体の関係。 男性は、本気の人には簡単に手が出せない と聞いたことがあり、不安です。 週に5、6回うちにきていますが したくない!と言えばしないで寝ます。 付き合う前に、お互い早く結婚したいと 思っていることがわかりましたが それはただ付き合うための口実だったのかなど。 男性の方にお聞きしたいのですが (もちろん女性の意見も聞きたいです) 本気な相手と、遊び相手に対する態度 ここだけは絶対に違う!というものありますか? 連絡を早く返す、会うのは都合いい時だけ、とか。 きつい言葉でも意見でも何でもいいので よろしくお願い致します。

  • 本気ですか?遊びですか?

    男性は女性に対して、然り、体を求めますよね? 通常?好きな相手にも本気の相手にも、本気であると伝えたり、誠意を示すために、思っていても露骨に「やりたい!」と言わないと思いますが、こういうことを露骨に表現する男性って、やはり、ただの遊び人なんでしょうか? 例えば、「二人切りで話すために、ホテルでゆっくりすごしたい」、「二人きりになったら我慢できなくなるかもしれない」などという表現です。 現在言いよられている男性で、何回か付き合おう、と言われているんですが、 様々な相談にものってくれますし、連絡もまめにくれますが、素直すぎるのか、上記のようなことを言われます。 ただ単に素直なだけなのか、本気なのか、それとも遊びですか?

  • 本気か遊びか見極めたい!

    ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。 返事は保留で、相手は待つと言いました。 告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか? まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。 ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。 また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか? 他に、いい表現方法があれば教えてください。

  • 遊びと本気の見分け方

    こんにちは。教えてください。 最近知り合った男性から熱心にお誘いを受けています。 彼は5つ年下です。前々からお互いの存在は知っていたのですが きちんとお話したのはここ最近のことになります。 以来、彼は毎晩、海へ山へ買い物へ・・・とよく誘ってくれます。 気持ちは嬉しいのですが、自分が熱しにくいタイプなので、 いきなりそこまで気持ちが高ぶるものだろうかといささか疑問に思っています。 もちろん、ひとめぼれってこともあるのでしょうし、他の方々が そうやって恋愛をされているのを否定しているわけではないのですが こと、自分のことになると、「そんなに私に夢中になるわけがない」と 思ってしまいます。歳も若いので、私のことは遊びなんじゃ?と思ったり。 いままでもこうして熱心に好きになっていただくことは 何度かあったのですが、やっぱり相手を信じきれずに チャンスを自分で捨ててきたように思います。 それは自分でもわかっているのですが、手痛い失敗は避けたいのです。 年齢的にも、そろそろ30代に突入しそうな年齢なので、 足踏みしている場合じゃないですし・・・。 (実は一つ前の恋愛でお相手の方が本気ではなかったのでちょっと怖い) 人それぞれなので、明確な回答はないかもしれませんが 男性が女性にアプローチするときに遊びか本気か、 見分けるコツなどありましたら教えてください!

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 遊びの本気

    職場の既婚男性42歳にずっと1年くらい口説かれていました。私は独身28歳です。挨拶に始まり、ちょっとやらしいボディタッチなど・・。メアドを聞かれて飲みにも誘われましたが、ずっと上手くかわして逃げていました。ただ先日彼が今月いっぱいで仕事を辞めることになり、デートに誘われ最後に食事1度くらい付き合おうかと、仕事帰り飲みに行きました。「職場で1番可愛い子だから、ずっと話したかった。本当に幸せだ・・」とすごく感激していました。「抱きたい・・。今日が無理でもいずれ抱かれてもいい?」と言われました。その日は抱き合ってキスをして帰りました。「これからも都合が合えば逢ってくれる?」と聞かれたので、いちおう「うん」というと涙ぐんで喜んでいました・・。見てる限り私のことを、すっごく好きそうに見えます。私を見る目もいつも熱く本当にうっとりしています。私自身、彼氏がいます。既婚者だし私のことは遊びなのだと理解しています。でもただの体目当ての男性とは違うようにも感じています(そういう人も沢山見てきました)遊びの中の本気というやつなのでしょうか・・?昼間も遊んでテーマパークやショッピングにも行きたいと言っています。彼は私を「彼女」感覚に思っているのでしょうか? 独身気分を楽しみたいのか・・若いセフレが欲しいのでしょうか?

  • 本気?遊び?

    1週間の合宿研修中に知り合った人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。 彼とは最初席が隣で話しているうちに仲良くなりました。 2日目から6、7人ほどで部屋に集まって毎晩遊んでいたのですが、みんなが帰っても彼は帰らず、お酒が入っていたせいか一緒に寝るようになりました。 3日目には「かわいい、つきあって?」と言われキスをされました。 あたし自身彼のことを好きになっていたのですが、男運がなく遊び人がよってくることが多いのでどうしても疑ってしまうんです。 2、3日もたてば会えなくなるのに、付き合えば確実に遠距離になるのに… どこが好きなのと聞いても「かわいいから」「抱きしめたとき心地がいいから」と外見のことしか触れないし、本気なのか遊びなのかわかりません。 研修が終わったあとも連絡を取り合ってるんですけど、また一緒に寝ようとかキスしようという話題がほとんどです。 本気なのか遊びなのか、客観的な判断をお願いします! ちなみに遠距離と書きましたが新幹線で7時間ほどの距離です。 肉体関係は1回だけです。 どうか判断お願いします!!