• ベストアンサー

下記で、多い順番は何だと思いますか?

(1)成績優秀でスポーツ万能な男子に嫉妬する男子 (2)顔がかっこいい男子に嫉妬する男子 (3)好きな女子に好かれてる男子に嫉妬する男子 私的には、(3)(2)(1)かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>下記で、多い順番は何だと思いますか? 年齢・現状(彼女の有無やモテキかどうか)・人生観や価値観の優先順位(恋愛・金銭・健康他)等によって人それぞれであり順位や拘りやウエートは、その時々で異なると思います。 個人的な思いでは→私も(3)(2)(1)かと思います。 それは同じ嫉妬(ジェラシー)でも、その強さや気持ち、当事者としてのものと第3者的な感覚、自分の好きな女性という直接的な影響が及ぼす敵愾心や恨みの要素が少し違うように思います。 (3)は直接の利害関係(好きな女性が好いてる)からの、恨みや怨念を持った嫉妬・焼餅 (2)はコンプレックスやヤッカミという気持ちに近い嫉妬・うらやましさの裏返し (1)は憧れや羨望の要素からの軽い嫉妬、尊敬やファンの要素も潜在的に含まれている

その他の回答 (2)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

3>1>2 だと思います。 そして嫉妬という言葉が該当するのは3だけだと思います。3は嫉妬で間違いありません。 1と2は嫉妬というより「うらやましいなあ」という程度のものでしょう。羨望ですね。 なお2の顔がかっこいいは、容姿全体では必ずしもかっこ良くない場合もあります。私の友人にほれぼれするような男前がいるんですが、身長が160センチしかなく、さらに出腹なんですよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

3、2、1ですかね。

関連するQ&A

  • 下記の男子と女子について

    (1)イケメンで、男らしくて、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテな男子 (2)顔が可愛くて、女の子らしくて、成績優秀で、男子からモテモテな女子 上記は、どっちの方が、同性から嫉妬されている人が多いと思いますか?

  • どっちの方が、男子から虐められやすいと思いますか?

    (1)顔がかっこよくなくて、勉強もスポーツも出来なくて、女子からモテない男子 (2)イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテな男子(嫉妬されて)

  • 完璧な男子

    顔がかっこよくて、身長が高くて、スタイルが良くて、男らしくて、しっかり者で、成績優秀で、スポーツ万能で、生徒会長とバスケ部のキャプテンを努め、女子からモテモテな男子は、男子から嫉妬されると思いますか?

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)男子そのものが嫌いな女子 (2)顔がかっこいい男子が嫌いな女子 (3)女好きな男子が嫌いな女子 私的には、(3)(1)(2)かと思います。

  • 下記の2人をどう思いますか?

    女子Aは、顔が可愛くて、女の子らしくて、成績優秀で(スポーツは苦手)、男子からモテモテ。 女子Bは、顔が可愛くなくて、女の子らしくなくて、男子からモテない(成績や運動神経はまあまあ)。 女子Bは、女子Aに強い嫉妬心を抱き(顔が可愛くて女の子らしくて男子からモテモテな所に)、女子Aを凄く嫌っている。 女子Aは、女子Bを見下したり馬鹿にしたりはせず、女子Bに優しく接している。 ある日、女子Aは女子Bに「あんた嫌い!」と言われ、凄く傷付いたが、それからも女子Bに優しくし続けている。

  • 下記で女子から嫌われやすい順番は何だと思いますか?

    (1)顔はかっこいいけど、性格は悪い男子 (2)顔は可愛いけど、性格は悪い女子 (3)顔はかっこよくないけど、性格はいい男子 (4)顔は可愛くないけど、性格はいい女子 私的には、(2)(1)(3)(4)かと思います。

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)可愛くない女子に厳しい、かっこいい男子 (2)可愛い女子に厳しい、かっこよくない男子 (3)かっこよくない男子に厳しい、可愛い女子 (4)かっこいい男子に厳しい、可愛くない女子 私的には、(3)(4)(1)(2)かと思います。

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)可愛くない女子に片想いしてる、かっこいい男子 (2)かっこよくない男子に片想いしてる、可愛い女子 (3)可愛い女子に片想いしてる、かっこよくない男子 (4)かっこいい男子に片想いしてる、可愛くない女子 私的には、(4)(3)(2)(1)かと思います。

  • 完璧な男子が虐められる

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・性格がいい・女子からモテモテな男子が、男子から嫉妬されて虐められていたら、本人が悪い訳ではないのに、可哀想だと思いますか?

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)可愛い女子が、かっこい男子に好意を持つ (2)可愛くない女子が、かっこいい男子に好意を持つ (3)可愛い女子が、かっこよくない男子に好意を持つ (4)可愛くない女子が、かっこよくない男子に好意を持つ 私的には、(2)(1)(3)(4)かと思います。 ※恋愛感情ではなく、人間的に