• 締切済み

デミオのホーン配線位置が知りたいです

マツダデミオ DY3W(後期)に乗っています デミオのホーン交換はフロントバンパーを外して作業するのが 一般的なようですが、交換ではなく周波数の異なるホーンを 用意して増設しようと考えているのですが 手の届くところに配線があればそこから分岐して設置したいと思ってます。 ネット内をかなり歩きましたが見つけることができませんでした。 言葉で回答を頂くのは難しいかな?とも思っておりますが 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

画像で、駐車補助ライン?の真ん中の黄色の枝が指してるのがそれでは? と思うんだけど行き先に物が見えないので確かではありません。 右側ヘッドライトアセンブリのポジションランプにいってる赤色の配線と同じところから 下に分岐してる配線、保護チューブがかぶせてあるし手を入れて触ってみるのも至難の技。 バンパーを右側だけはずせば前から作業できるでしょう。プラスチックのファスナーが固くなってて 取れないと思うので壊して新品をつかうか またはバンパー下面にあるタッピンネジ(8mmスパナ またはドライバーで取れる)をはずしそこから インナーフェンダーをめくってファスナーの頭を叩くと抜けます。 バンパー上面の黒いボッチをドライバーデキジルとぬけます(2本) ナンバープレートを外すと中心部にファスナーが見えるのでソレを抜く。 バンパーの端(サイドウインカーの下のほう)を右外側に引っ張るとパッチン止めがはずれてバンパーは自油になるので下側にコジッテおくことは可能。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ore-ossan
質問者

お礼

やっぱり外さなきゃ無理のようですね。。。 もう少し涼しくなってからにします(笑) 詳しいご説明をありがとうございました。