• ベストアンサー

妊娠22週、一滴たらーっと落ちた、おりもの?

昨日の夜、パンツ脱いだ状態で鏡で膣の所みてたら たらーっと一滴、水みたいな感じで落ちてきました。 お風呂入る直前でまだ入っていないし、トイレも行ってませんでした。 綿棒ですくって?ふいてかいでみても無臭で 一晩経ちましたがパンツが しめってる感じはなく、あの時だけだったようです。 おりものが流れるなんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

妊娠するとおりものは出やすくなります。 それが無臭無色なら問題はありません。 今後、週数を重ねるごとにおりものが増えていきます。 先述の通り、無臭無色(透明からクリーム色)なら問題ありません。 水っぽいものもあります。 それ以外に変わった症状がなければ様子見でいいと思います。 心配なら次回検診時に聞くといいですよ。 気になるようなら、おりものライナーなどあります。 生理用品とともにありますので、少量の尿漏れなど対応のものもありますから、いろいろと見ておくといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠15週で茶色いおりものが・・・

    現在妊娠15週なのですが昨日の夜にトイレに行ったとき、ティッシュに茶色いおりものが・・・ 3日後に定期健診があるのですが、それまで様子を見ていいものか、すぐに病院に連絡すべきか悩んでいます。子供がいて、病院も遠いので、できれば3日後に先生に相談したいのですが・・・ 様子を見て大丈夫でしょうか?

  • 妊娠後期のおりもので膣錠を入れられたのですが・・

    昨日9ヶ月検診で、おりものは出てますか?と聞かれ、少し出てきました。と伝えたところ、内診もしたのですが膣錠を入れておくね。と先生に言われました。 その後、看護士さんから、痒みはなかったですか?と聞かれ特になかったので、ありませんと答え、終わりました。 確かに検診スケジュールを見ると9ヶ月検診では膣分泌培養と記載されてますが、私的には、妊娠後期におりものが多少出るのは普通だと思ってました。 それと、昨日迄は何ともなかったのですが、今日になって急に膣が痒くなってきたので、鏡で見てみたら膣錠があまり溶けてなく、出てきてしまった感じで、膣の入り口部分が赤く腫れて痒くなった感じでした。 あまりにも痒かったので、膣錠を取ったら痒みが治まりました。 おりものが多少増えただけでも膣錠は必要だったと思いますか? 膣錠を入れられて、かえってかぶれてしまった経験はありますか? また何時間か経過したら痒くなってきたので、見てみたら2個目の膣錠が、やはり溶けてなくて入り口に出てきたので、とってしまったら治りました。

  • 白いおりもの?精液?なの???!

    生理が終わった2日後に、彼氏とゴムを付けずにエッチしました。 毎回射精までに至らないです。今回も本人にハッキリ聞いてないので分からないんですが、出るときの動きもなかったので射精してないと思うんです。その翌日にトイレに行ったら、白いトロッとした固まりが下着に付いてました。また、それまで匂いなんてしてなかったのに、膣から変な匂いがしました。でもお風呂に入ったら匂わなくなり今は無臭です。これって精液なんですか???それともおりものなんですか???区別がつかなくて困ってます。誰か教えてください。お願いします。

  • おりものについて

    昨日1日だけですが、夜トイレでパンツを見たところ、薄い黄色がかかったおりものがついていました。ティッシュで陰部を拭いてみたら、薄く色がつきました。次の日は量も少なく、ちょっとついたのが白かったです。かわった様子はありません。 これは何か感染しているのでしょうか

  • おりものについて

    半年前くらいにカンジダに感染しました。 そのときは酒かす状のおりものがでており、婦人科でカンジダと診断され膣剤と塗り薬で2週間くらいで治りました。 ・・しかし、最近また膣周辺がかゆくなり、 サラサラした汁がでてきて、パンツが常にぬれている状態で、 「変だな?」と思ったので、 さっき膣に鏡をあてて観察していたところ、前回と違う形状のおりもの?が出てきました。 最初白いヨーグルト状が少しずつでてその都度ティッシュで拭いていたのですが、その後、湯葉のような塊がにゅるっとでてきたのです。 かなり大きいです(ペットボトルのキャップくらいでした!(><)) 水分がほとんど無く、触るとペタペタした感じで、青味がかった 乳白色でした。 前回と全くおりものの状態が違うので、心配になり質問しました。 生々しい上に汚い話で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • おりもの検査をしました。

    今日、婦人科に行きおりもの検査をしました。 膣に薬を入れてもらう際に先生が、『しばらく白っぽいおりものが出るけど、薬だから気にしないでね。』と言いました。 確かにそのようなおりものが出てるんですけど、あからさまに量が多いんです。 パンツがぬれるのは当然ですが、履いていた綿素材のズボンまでぬれていたんです。 しかも「出る感じ」がすごくわかります。これって薬のせいでしょうか? ちなみに先程お風呂に入り、少し膣をシャワーで洗ったのですがまだ薬は残っているようです。 いつになったら薬はなくなるのでしょうか? とりあえず量が気になるので、本当は良くないようですがおりものシートをしています。 (明日の朝にははずしますが) 同じような経験の方、ご意見お聞かせください(><)

  • 妊娠5ヶ月、おりものについて教えてください。

    こんにちわ。 現在妊娠17週目です。 本日、水っぽい、排卵期によく出る伸びるおりものが出ました。 妊娠するとおりものが多くなるというのは記事で見たのですが、 今までは特に気になるほど出てはいませんでした。 おりものが多くなるというのは、この伸びるおりものでも大丈夫なんでしょうか? くしゃみをすると尿もれのような感じもあるのですが、 膣がゆるんでいるようで心配です。 このような症状はありましたか? 宜しくお願いします。

  • 破水?おりもの?

    今日の朝水っぽいのが1・2回でる感じがしてトイレにいったらパンツが濡れてました… その後普通に寝てまた何かでる感じで目覚めました。 でもその後歩いていてもでる感じとかはないし濡れないのですがこれは破水ですか?おりものがもれただけでしょうか? 胎動は変わらずにあります!

  • おりものに…

    今、妊娠初期で2日前に膣カンジタと診断され塗り薬を貰いました。 その時、痒みが少しあるくらいでおりものに異常は感じなかったのですが、 先ほど、トイレに行って用を足した後、ポタポタと水が落ちるような感じがして拭いてみたら、トイレットペーパーに白い酒粕のようなものがついていました。 それから痒みが増してきて下腹部もあります。 もしかして流産…と考えてしまいます。 この状況は膣カンジタの状況なんでしょうか?

  • おりものの量

    高2の女子なのですが、おりものが多い気がします…。 お風呂やトイレでパンツを脱ぐと、クリーム色のやや固めのものがついています。トイレでトイレットペーパーでふき取ろうと思っても、あまり取れません。 おりものシートが欲しいのですが、お小遣いを貰っていませんし(欲しいときに貰います)、学校の関係上バイトもできません。 親に買ってもらいたいのですが、相手にしてくれなさそうです。親はそういうのは「どうでもいいじゃない」って感じで・・・。 おりものの量が減るグッズがあるとも聞きましたが、如何せんお金が無いので買えませんし…。 どうにかして、おりものの量を減らせませんか? おりものは膣内の水分(?)が足りていないから出ると聞きましたが、膣内の水分はどうやったら増えるのでしょうか

専門家に質問してみよう