• ベストアンサー

妊娠22週、一滴たらーっと落ちた、おりもの?

昨日の夜、パンツ脱いだ状態で鏡で膣の所みてたら たらーっと一滴、水みたいな感じで落ちてきました。 お風呂入る直前でまだ入っていないし、トイレも行ってませんでした。 綿棒ですくって?ふいてかいでみても無臭で 一晩経ちましたがパンツが しめってる感じはなく、あの時だけだったようです。 おりものが流れるなんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

妊娠するとおりものは出やすくなります。 それが無臭無色なら問題はありません。 今後、週数を重ねるごとにおりものが増えていきます。 先述の通り、無臭無色(透明からクリーム色)なら問題ありません。 水っぽいものもあります。 それ以外に変わった症状がなければ様子見でいいと思います。 心配なら次回検診時に聞くといいですよ。 気になるようなら、おりものライナーなどあります。 生理用品とともにありますので、少量の尿漏れなど対応のものもありますから、いろいろと見ておくといいですよ。