• 締切済み

おりものの量

高2の女子なのですが、おりものが多い気がします…。 お風呂やトイレでパンツを脱ぐと、クリーム色のやや固めのものがついています。トイレでトイレットペーパーでふき取ろうと思っても、あまり取れません。 おりものシートが欲しいのですが、お小遣いを貰っていませんし(欲しいときに貰います)、学校の関係上バイトもできません。 親に買ってもらいたいのですが、相手にしてくれなさそうです。親はそういうのは「どうでもいいじゃない」って感じで・・・。 おりものの量が減るグッズがあるとも聞きましたが、如何せんお金が無いので買えませんし…。 どうにかして、おりものの量を減らせませんか? おりものは膣内の水分(?)が足りていないから出ると聞きましたが、膣内の水分はどうやったら増えるのでしょうか

みんなの回答

回答No.3

一番良いのは、お医者さんにどういう状態のおりものか診察してもらうことだと思うけど 高校生だと、そうもいかないですよね。 女医さんのサイト http://rakuda.co.jp/woman/woman11.html 女性が管理人されてるサイト http://www.h2.dion.ne.jp/~pure68/orimono.html http://www.ladys-home.ne.jp/index.html おりものについての専門的なことは このサイトを見てもらう方が良いかな、と思います。 女性視点なんで、見やすいし、わかりやすいですよ。 おりものが増える原因て、蒸れであったり、雑菌であったりするので 蒸れにくい下着(綿素材か、せめてクロッチが綿)や 服装(ピッタリしたジーンズはあんまり穿かないとか)にしたり こまめにトイレに行くようにすると良いですよ。 あと、便秘や下痢にならないように、食生活に気をつける、とか。 おりものシートは、使うなら毎日だし こまめに取り替えなきゃいけないから 金銭的に気になるなら、大変になっちゃいますね。 お母さんに買ってもらるのが一番だけど ティッシュペーパーの代用も、意外と良いですよ。 私はおりものシートだとかぶれちゃったんで NO.2さんみたいにティッシュたたんで、使ってましたよー。 私も結構悩んでたんで、めっちゃわかります!

回答No.2

おりものシートの数百円が高く感じるお気持ち分かります! 私も思春期の頃からずっとおりものには悩まされてきました。 気持ちワルイんですよね…。 私が思春期の頃は、おりものシートなんてシャレたものはなかったので、 ずっとティッシュとかトイレットペーパーで代用していました。 ティッシュだと2~3枚、トイレットペーパーはカラカラカラッと3巻ぐらいして、 ショーツに忍ばせて(笑)いました。 次にトイレに行くときは、それを捨ててまた新しいペーパーに換えます。 タダ同然なのでゼイタクに使えます! ショーツによってはペーパーが後方にズレてきますので、 そのときはお尻側にもストッパーとしてもう少しティッシュを置いておくと大丈夫です。 あんまりこんなことしてる子いないのかな~。 お役に立てば幸いです。(≧▽≦)

  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.1

生理用ナプキンはお母さんが買ってきてくださるのでしょうか? ナプキンを買いに行きたいと言って、お金をもらい小さめのナプキンを買うのがいいかもしれません。ボディフィットの最も小さいのは、おりものシートより少し大きいだけなので使いやすいです。 お金をもらうのがダメなら、一緒に薬局に行ったときに買ってもらってもいいかもしれません。ナプキンなら買ってくれそうです。 もしくは、おりもののせいでかぶれたことを保健室の先生に相談したら、おりものシートの使用を勧められたと言ってみるとか…

関連するQ&A

  • おりものについて教えてください

    おりものについてですが、おりものの色が変色することってありますか? サラサティをつけているのですが、先日予備がなくて長時間つけたままにしてました。 最初クリーム色というか黄色というかだったのですがだんだん茶色くなりました。 トイレのあとトイレットペーパーでふいても出血はなかったと思います おりものって時間が経つと変色するのでしょうか? わかりにくい表現ですみませんが教えてください

  • オリモノの量、臭いなどについての質問です。

    私は現在高校生の女でオリモノで悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、 オリモノの量が多くて困っています。オリモノシートを つけないと下着が汚れてしまいますし、量が多いですので シートをつけていないと下着にベタベタと付いてしまいます・・・ ついたのを放っておくと乾燥して?バリバリになることがあります。(乾いてしまうのはまずいですかね?) ちょっと汚いのですが、量が本当に多いときは、便をした後に トイレットペーパーで拭き取るとオリモノが紙に付く場合があります・・・ それと、生理が終わりかけの頃は普段のオリモノと違って 下着やナプキンに付着すると茶色っぽいオリモノが出るように なるのですがその臭いが酷いんです・・・ 座っているだけで臭いがしてきますし、何といっても 生ごみのような臭いがして本当に困っています。 臭いは、ナプキンをこまめに変えてないのが悪いのでしょうか? 私は面倒くさいと思って一日に1回程度しか変えてないのですが・・・ (オリモノシーツも同じです) どこか私はおかしいのでしょうか・・・? 周りの友達にあまり聞けないので不安です・・・

  • おりものの量が多い人に質問です!

    初めまして。初めて質問させていただきます。 長文ですが宜しくお願いします。 おりものの量が多くて困っています。 中学の時にカンジダ膣炎を発症して産婦人科に行きました。 カンジダ膣炎になる前からおりものの量が多く、産婦人科に行った時に先生に相談しましたが、あなたは元々おりものの量が多いタイプみたい。と言われただけでした。 いつもおりものシートをつけていましたが、おりものシートを付けると、パンツの中が蒸れてカンジダ膣炎が再発しやすくなる。と先生に言われたのでもうかれこれ10年ほどおりものシートは使ってません。 けれどそれだとパンツがすぐ汚れて洗濯しても乾いたカピカピの部分が取れなくて新しいパンツを買い換えてばかり……。 5年ほど前から蒸れにくいと書いてあるナプキンをおりものシートの代わりに毎日使っています。 ここ質問なんですが、おりものの量が多い方はどのような工夫をして暮らしていますか? これからの暮らしに参考にしていきたいのでよろしくお願いします。

  • 破水!?おりもの!?

    お世話になってます 妊娠してからおりものが多いので毎日おりものシートをしているのですが現在妊娠33週…今日一時間程ウォーキングをしました。 トイレに行くとおりものシートがずれていたのかパンツに直径5センチ程のシミができていました。匂いもなくてサラサラな透明の水分がついていました。 赤ちゃんは元気に動いているのですが…おりものなのか破水なのか不安です。 腰痛はあるものの横になっていれば大丈夫ですしお腹の痛みや張りもなく、水が出ている感じもありません(x_x;) みなさん妊娠後期のおりものはどれくらいの量でしたか? また透明のおりものがパンツを通り越す程出ることもあるのでしょうか(x_x;) 毎日おりものシートをしていたためどれくらいの量のおりものが毎日でていたのかわかりません(x_x;) ちなみに…お恥ずかしい話ながら旦那のトランクスを履いていたので女性用ショーツより布が薄いためパンツに大きなシミができたのかな?とも思ってます。 次の検診までまだ一週間ほどあるのですが病院に行った方がいいでしょうか? 初産婦で旦那も今日は帰ってこないので今は1人家で安静にしています(>_<)

  • おりものの量を減らしたいです

    19歳の女です タイトルの通りおりものの量を減らしたいと思っています 少し前まではこんなことはなかったのですが、最近すごく量が増えています お風呂に入って1、2時間もすればおりものシートがぐしょっとしてます 色は黄色っぽいこともあるのですが、最近は乳白色のジェル状のことが多いです シートをつけ忘れると下着から染み出しそうになります 臭いは出てから少したつと臭ってくる感じです まだHしたことはないのですが、そろそろ彼氏とする雰囲気になっているので改善したいです よろしくお願いいたします

  • おりものを出ないようにさせるには

    おりものが多くて、うっとうしいです お風呂から出て一時間経たないうちにパンツが濡れてます おりものシート使おうともしましたが、面倒すぎてすぐやめました おりものをなくすには、どうしたらいいでしょうか?

  • おりもののにおいと量

    おりものの量とにおいに悩んでいます。 生理が終わり、一週間後におりものが始まり、 二週間続き三日ほどあけてまた一週間生理、というリズムです。 最初の頃のおりものはまだ量は少ないのですが、 後半の時期になってくるとすっぱいにおいがしてきて、 量もおりものシートをしなきゃパンツから染みて太ももが 少し湿るぐらいになってきます。 専門のHPを調べたところ、正常のおりものは においはしない、と書いてありました。 どこか異常があるのでしょうか? すごく悩んでいます。

  • おりものの量が多く・・・

    現在、妊娠10週目に入っている所です。 妊娠初期から「おりもの」の量が増え、現在に至っております。産婦人科でも「おりものが多いね~」と言われた事があります。ガンジタ&クラミジアの検査は、クリアしていますが・・・・。 一度、茶褐色のおりものが出たので内診に行くと、細菌が入ったかな~と言われ膣内を消毒して頂きました。 しばらく落ち着いていたのですが、ここ2-3日で又量が増え、専用シ-トを使用している上にトイレの際に、癖で何度もティッシュで拭いてしまいます。その為、膣口付近が痛がゆいのです。。。。 市販のお薬(塗り薬)を使用しても構わないでしょうか? 次回の内診が29日なんですが、それまでに一度内診して頂いた方がいいのでしょうか?

  • おりものについて

    高2の女子です 半年くらい前からおりものが 多くて悩んでいるので、近々 親にそうだんして病院に 連れていってもらおうかな と思っています。 いまの症状は おりものシートをつねに つけてないと落ち着かない くらい多く、水っぽいです。 これって正常じゃ ないですよね?(>_<) 病院に行くべきですか?(>_<) 行ったらちゃんと量とかって 減りますか?(>_<) ほんとに気持ち悪くて 悩んでいます(´・ω・`) 解答まってます(T_T)

  • おりものが…

    はじめまして。 私は大学生で、アトピーで肌が弱く、お恥ずかしいのですがその延長で陰部もかゆくなってしまいます。 皮膚科からはグリメサゾンを処方され、粘膜にはあまりつけないように、どうしてもかゆいとき少し付けてと言われました。 塗っても毎日かゆく、きいているのかイマイチわかりません。 そして、先程おりものが出た感覚があったので、トイレットペーパーで拭いたときにおりものが紙についたのですが、透明・淡い黄色のクリーム色・透明という配色のおりものが1本でました。透明なところは普通なのですがクリーム色の所はすこし固く、粘着性が少なかったです。 においが出てたらまずいかもと、恐る恐るにおいを嗅いでみたら無臭でした。 性行為はしたことありません。 膣周辺を掻いてしまったことにより炎症が起こってクリーム色が出てしまったのでしょうか? それともカンジダなどでしょうか? 今度また皮膚科に行きますが、皮膚科でおりものの件を伝えてもあまり意味ないですよね? 正直行きづらいですがレディースクリニックに行くべきでしょうか? それとも陰部がかゆい、おりものがクリーム色というのは普通の人でもよくあることなんでしょうか?