• 締切済み

おりものについて

高2の女子です 半年くらい前からおりものが 多くて悩んでいるので、近々 親にそうだんして病院に 連れていってもらおうかな と思っています。 いまの症状は おりものシートをつねに つけてないと落ち着かない くらい多く、水っぽいです。 これって正常じゃ ないですよね?(>_<) 病院に行くべきですか?(>_<) 行ったらちゃんと量とかって 減りますか?(>_<) ほんとに気持ち悪くて 悩んでいます(´・ω・`) 解答まってます(T_T)

みんなの回答

回答No.2

おりものは健康のバロメーターです。おりものからわかる病気もあります。日頃からおりものチェックを心がけましょう。おりものは雑菌が腟の中に入るのを防ぐはたらきをもっているので、健康であっても分泌されるのが普通です。(量が多いことで不快な思いをすることもありますよね。。。若さかな。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210859
noname#210859
回答No.1

排卵日前からオリモノが多くなり、水っぽい状態から排卵直前に粘着状態になる。 雑菌を体外に出すため等の正常な場合もあります。 オリモノは病気のサインであるときもあります。 その時はオリモノの色・匂いも重要です。 お母様に症状を詳しく伝えて、相談してみてください。 参考になるサイトかと思います。 PC[おりものでわかる婦人科の病気] http://www.orimono.biz/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものの量

    高2の女子なのですが、おりものが多い気がします…。 お風呂やトイレでパンツを脱ぐと、クリーム色のやや固めのものがついています。トイレでトイレットペーパーでふき取ろうと思っても、あまり取れません。 おりものシートが欲しいのですが、お小遣いを貰っていませんし(欲しいときに貰います)、学校の関係上バイトもできません。 親に買ってもらいたいのですが、相手にしてくれなさそうです。親はそういうのは「どうでもいいじゃない」って感じで・・・。 おりものの量が減るグッズがあるとも聞きましたが、如何せんお金が無いので買えませんし…。 どうにかして、おりものの量を減らせませんか? おりものは膣内の水分(?)が足りていないから出ると聞きましたが、膣内の水分はどうやったら増えるのでしょうか

  • おりものシートについて

    普段から、わりとおりものの量が多いので おりものシートを常に着用しています。 エッチのとき、 おりものシートをつけていたら 男性の方はひきますか??

  • おりもののことで悩んでます。

    中学2年ですけど、 おりもののことですごく悩んでます。 私は、おりものが毎日出ます。 なので、織物シート毎日使ってます。 それに、色が黄色っぽくて量も多い気がします。 織物シートが原因かもしれないけど、痒みも時々あります。 親や友達に相談したいんだけど、しにくいので……。 やっぱり、おかしいですか?? 本当に悩んでます。これでストレスになります。 あ、念のためにいいます。性行為は1回もありません。

  • オリモノの質問です。

    二ヶ月前から黄色いオリモノがずっと でてます。 病院で検査してもらいましたが 特に性病はありませんでした。 匂いも少し気になります。 痒みは特にありませんが、常にオリモノシートを つけており、多い日は肛門部あたりまで むれて?肛門部あたりがすごく痒くなります。 オリモノの性状は普通で常に 膣の入り口あたりが濡れてる感じがしてます。 これらの症状からなにか考えられることは ないでしょうか? ほんとに嫌で困っています。

  • 茶色っぽいおりもの

    昨年出産し、半年前に悪露がでなくなったと思ったら、おりものがやけに臭く量も多くなってきました。性器にかゆみも伴うので病院に行こうと思ったのですが、なかなか行けずそのままにしていたら最近おりものが茶色っぽくなってきました。 早く病院に行くに越したことはないのですが、この症状だとどんなことが考えられるか教えてください。

  • おりものの量

    はじめまして。 以前から、おりものの量が多くて気になっています。 具体的にいつからとは覚えていないんですが、 昨年の暮れ頃から気にしだすようになりました。 量が多くて、ズボンに染み出してしまうほどで おりものシートがかかせません。 また、しゃがめば臭いもわかってしまうくらいに…。 今年の5月にSEX中に突然の出血が数回続いたため、 病院で診てもらった時におりものが多いとは伝えています。 しかし、そのことには触れることはありませんでした。 診断は、子宮の入口付近がびらんになっているとのことで、 膣錠をもらいました。 出血もおさまり、おりものも減ったと思います。 膣錠が終わって、生理が終わってから、 またおりものの量が増えてきました。 臭いは、さほど強くないんですが…。 以前のおりものは、ショーツにパリパリに固まってしまう。 今は、常に湿っている??固まらず濡れています。 (うまく表現できませんが…) SEXは、コンドームをつけずにしています。 これも関係しているのでしょうか・・・? ただ量が多いだけで、済ましても大丈夫でしょうか?

  • おりもの おかしい…

    1年位前からおりものに困っています。 においがとてもくさくて ただいるだけでにおってきます。 色は白っぽく水っぽいです。 しかしおりものシートをみると 黄色っぽくもなり どろっとするときもあります。 なので毎日おりものシートはかかせないんです… 一時期あそこが腫れてしまったこともあります。 それも関係あるんですかね…? 気になったので婦人科へいき検査をしました。 しかし性病でもなく悪い菌もなく 正常と言われ考え過ぎや生活習慣にも あるんではないかと言われました。 それで様子をみようと言われましたが 一向に治る気もなくとても困っています。 においもけっこうしてとても周りの人を気にしてしまいます。 婦人科ではなんでもないと言われましたが とても納得がいかないです。 さらっとおしっこがでるようにでちゃうしこの先もこのままだと本当に嫌です。 なので他の病院にいって検査などしてもらった方がいいですかね? 汚い話ですみません。

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。

  • おりものについて。

    29歳の2児の母です。 二人目を出産直後からおりものの量が異常に増えました。 最初は出産の影響かとあまり気にしませんでしたが、それから4年経った今でも量は変わりません。一日でおりものシートを最低でも2.3回は変えないと下着に浸み込んでしまいます。もちろんシートを付けないで直接下着は付けれません。普段は黄色っぽいネバっとしたおりものですが、生理前になるとさらに量が増えドロっとした状態になります。 痛みや痒みはありませんが、においは気になります。 病院に行けば治るものなんでしょうか?教えてください。

  • 黄色いおりもの

    産後半年経つのですが、一ヶ月くらい前からおりものの量が増えてきたのが気になり始め、最近は臭いも強くなってきました。 色も黄色で量がすごく多いです。おりものシートを利用していますが、それもべたべたになり一日に3回くらい交換しています。 産後と何か関係があるのでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか?