• ベストアンサー

似たような商品ありませんか?

梅雨明けもまだなのに毎日暑いですね。 今から猛暑といった感じがして暑いのが 苦手な私はこの先気が重たいです。 去年まではお風呂に入った後上がる前に 花王の「爽快バブシャワー」や シーブリーズ「シャワーアップボディジェル」を 使ってましたが今年ドラックストアで見かけないし インターネットの通販で購入しようとしても メーカーで生産終了してるようで購入できません。 他のメーカーの商品でもいいしもし上の2つの 商品を購入できる通販のサイトなどが あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukicat
回答No.4

シーブリーズのシャワーアップ ボディジェルはこの春先に大型量販店で198円で販売していました。 今現在、在庫がその店にあるかは分かりませんが、たぶんそのときにメーカーさんが在庫処分で流してしまったと考えられます。 シャワー後に塗ってひんやりするタイプは多く出ていますが、シャワー中の物は意外と少ないようです。 あとはダイエットコスメコーナーなどにあるお風呂でマッサージするタイプの中に冷感タイプのものがあるかもしれません。 温感タイプもあるので選ぶときは注意してください。

tiibou
質問者

お礼

「シャワーアップボディジェル」が\198で販売 されていたなんてそのお店に行って 買いだめしたいです・・・(笑) 仰るとおりお風呂上りに塗る商品は割りとあるのですが お風呂から上がる前に塗る商品って あんまりないですよね。 ダイエットコスメの冷感タイプのジェルとは 全く考えつきませんでした。 今度試しに使ってみようかと思います。 お風呂から上がった後も爽快感が持続するものが あるといいなあ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jiabbit
回答No.3

以前、これらのドラッグストア商品を扱う店で仕事をして いたとき、花王の「爽快バブシャワー」2種類は全国的に あまり売れなかったとメーカーの営業マンが言っていた ので、恐らくこの商品は店の隅っこで処分販売されていたか 大きい店舗ですと、返品されたのかもしれません。 (どちらかと言えば、夏にしか脚光を浴びませんから) 花王さんのHPでは【爽快バブシャワーは、2004年3月末を もちまして製造及び出荷を終了しております。 長い間ご愛用ありがとうございました。尚、誠に申し訳 ございませんが爽快バブシャワーに替わる製品はござい ませんので何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。】 と書いてありますし・・・ 元来、花王さんは新商品の販売リサイクルが早いので 売れないものは早期に生産調整をされ、また今後同様の 商品を出すことには慎重になるのではないかと思います。 一方、シーブリーズ商品は「ブリストル・マイヤーズスクイブ」 という外資系?企業の商品なので、詳しいことはわかりません でしたが、いずれにせよ、どちらの商品も一部のごくわずかの 店にはあるのかもしれませんが、少なくとも通販のサイトでは 無理のようです。 なお、ネットで「爽快バブシャワー」に類似した商品に 株式会社アミティエの「ICE Veil」というムース 状のシャワーの後に使う泡タイプのボディリンスがあったと 書かれてましたが、使用者の声では「爽快バブシャワー」 には及ばないとのことでした。 また現在、この「ICE Veil」が販売されているのか どうかはわかりませんでした。

tiibou
質問者

お礼

全国的にあまり売れ行きが良くなかったんですね。 確かに私がいつも行くドラッグストアでも廃盤前 なのに棚の一番端に陳列されてました。 せめて夏季限定商品として復活してほしいものです。 シーブリーズは現在は「エフティ資生堂」が 販売していて公式サイトでももう「シャワーアップ ボディジェル」は商品一覧にも載ってないです。 廃盤になるなら買いだめしておきたかったと思います。 花王に夏季限定でもいいので商品復活希望の メールでも出してみようかと思ってます。 詳しく回答してくださってありがとうございました。

• 0913
回答No.2

私も同感です。 以前はパウダーインとかもあって、子どももみんなで気持ちよかったんですが・・・。 残念ながら無いので、今はぬるいお風呂にはいり、シャワーでがんがん冷やして、お風呂上りにパウダー(でもシッカロールとかは健康に悪そうだし、価格が安くて、吸い込んでも害の無いコーンスターチ)をはたいています。とってもさびしいですが、暑い夏をがんばって乗り切りましょう。

tiibou
質問者

お礼

いろいろ調べてみましたがお風呂から上がった後 につけるローションや爽快感のあるボディソープなら あるのですが上がる直前に塗るものは少ないですね。 もう少し類似品を探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• beam
回答No.1

そーなんですよー  メーカー在庫がもう無いみたいですしね。 最近はトニックシャンプーで全身洗ってます(^^; スーとします、毛の生えてるとことかは(^^;

tiibou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。