Visual C++ Rntome Error

このQ&Aのポイント
  • Windows7 32bitでIOデータ社のテレビチューナーボードを使用中です。
  • 録画再生と同時にIE11を使うとVisual C++ Rntome Errorが発生します。
  • テレビチューナーの最新バージョンですが、Visual C++のインストールが原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual C++ Rntome Error

WIndows7 32bit  で IOデータ社のテレビチューナーボードを使用しています。 1週間くらい前から、録画再生と同時にIE11を使うと、Visual C++ Rntome Error が発生します。 チューナー:GV-MVP/XS3 詳細情報: CorelSDK Version,2.3.0.36 I-O DATA GV-MVP/XS,1.8.3.38 ManagerFileVersion,7, 0, 14, 8411 ManagerPublicName,mAgicマネージャ ManagerPublicVersion,7, 0, 14, 8411 ProductPublicName,I-O DATA mAgicTV GT ProductPublicVersion,7.10.10 gvmvpxs.dll,7, 10, 5, 9117 gvmvpxsw.dll,7, 10, 5, 9117 gvmvpxz.dll,7, 10, 5, 9117 テレビチューナーは最新Verです。 Visual C++ がたくさんインストールされていますが、ここに原因があるのでしょうか? Silverligetはインストールしていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

>Visual C++ がたくさんインストールされていますが、ここに原因があるのでしょうか? Microsoft Visual C++ * Redistributable が多数インストールされていること自体は普通です。 Microsoft Visual C++ 2005で作成されたアプリケーションはMicrosoft Visual C++ 2005 Redistributableが必要ですし Microsoft Visual C++ 2008で作成されたアプリケーションはMicrosoft Visual C++ 2008 Redistributableが必要ですし 以下略 また2005,2008,..毎に、それぞれが複数ある事もありますが、本体と修正パッチで個別になるのでそのようになります。 ただし修正パッチでの影響で、それを使用していたアプリケーションが動作しなくなる事もなくはないです(とはいっても私の知っている事例は1件だけですが)。

kenpiro3313
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございました。 Runtime Eroor の原因が、Microsoft Visual C++ * Redistributable の混在とは関係がないことが解っただけでも大分助かります。 ありがとうございました。