win10でデスクトップ右上のインフォボードを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • win10のデスクトップ右上に表示される天気やカレンダーなどのインフォボードを非表示にする方法について教えてください。
  • ノートPC-GN17CNSD7を使用していますが、何か設定を変更する必要があるのでしょうか。
  • また、このインフォボードを非表示にすると、パフォーマンスへの影響はありますか。
回答を見る
  • 締切済み

インフォボード表示させなくするには…

win10 電源入れてしばらくするとデスクトップ右上に 天気、カレンダーなどが表示せれますが、機能停止(表示させなくするには)どうすればいいのでしょうか ノートPC-GN17CNSD7です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10プリイン版『LAVIE Hybrid Frista』実機到着 インフォボード活用を試す http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/371/371635/ にインフォボードの設定に関する記載がありますが「インフォボードの設定」の「機能を利用する」で「オン」「オフ」と設定があるようなので「オフ」に設定してみるのはどうでしょう。 他の方が回答されてますが不要であればプログラムと機能からアンインストールしてしまっても良いかも知れません。

ey_ogvamdv
質問者

お礼

有難うございます。確認した所「機能オフ」になっていたので、アインストールしようかと 思います。

• GC508S
回答No.1

Windows10は、右上にお天気は出ないと思いますが、百度(Baidu)の The Desktop Weatherではないですか? 「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」を選んで アンインストールしてください。 たちの悪いソフトですから、アンインストールしてください。

ey_ogvamdv
質問者

お礼

有難うございます。そのソフトではないようです。