- 締切済み
インフォボードのスクリーンセイバーが動かない
- インフォボードのスクリーンセイバーが動かなくなった
- 以前は普通に時間が来るとセーバーになっていた
- NEC 121wareでの問題
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD348ZZA7 こちらのPCですね。 残念ながら手元にインフォボードがインストールされたPCがないので色々確認する手段がないのでちょっとお手上げかも。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 Windows 10をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878 恐らく意味はないかも知れませんが念の為一度完全シャットダウンを実行してみるとか。またセーフモード起動してそのままWindowsをシャットダウンして通常起動に戻してみるとか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 あとはチャットサービスや電話サポートで直接NECに問い合わせてみるぐらいです。もしかしたら思わぬ解決策が見つかるかも知れませんし。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Windows 10でパソコン使用中にインフォボードのスクリーンセーバーが起動しないように設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019447 上記などを参考にスクリーンセーバーが起動しない設定になってないか?確認してみるとか。 Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921 若しくはインフォボードそのものを入れ直してみるとかでしょうか。
補足
型番はPC-GD348ZZA7でOSはWIN10ホームです。 簡単設定よりインフォボードを利用するにチェックも入れて起動するにしています。 デスクトップにガジェットは表示されてますがスクリーンセイバー機能だけが動きません。 一旦インフォボードもアンインスツールし再インスツールし直して 重要な更新のパッチファイルも適応してます。 それでもセーバー機能だけ動きません どうすればいいのでしょうか?