• 締切済み

死にたい、希望がない26歳

タイトル通りです。 26歳自殺希望がある男です。^_^ 小中高冴えない学生生活をおくり、医学部に入りまたも冴えない大学生活を6年間送り、、、、 研修医になったところです。 昔から顔や身体がキモいと感じており常にストレスです。やりたいこともないし、、、、 別にいまから望んでいることはないです。 (顔やスタイルが普通レベルになってほしいという望みはあるが無理) ブサイクな遺伝子を残したくない。 だから恋愛も結婚も考えたくない。 じゃあいくら頑張ってもやりたいことがない。 むしろ生きていくことで医療ミスやストレスといったデメリットが多くできる。 じゃあ今死んだほうがよくないか?と考えています。 本当のこと言えば、生まれる前に殺して欲しかったです。

• LGBT

みんなの回答

回答No.5

どうもです 私も本音を言えば自殺希望があります いや願望かなぁ 現状その方が絶対に楽で無駄なお金も使わなくて済むからそう思うんだけど 失礼な書き始めですみません わざとそういう書き方をしましたことをお許しくださいね 研修医、つまり未来は生きてれば医師だと思うので余計に回答してみたくなりました。 私は今、47になりました。 まぁ顔は普通かもしれない(だったというべきですね) 脚は短い、体形は今は医者にメタボと言われる・・・ 20代前半までは脚は短いが太っていなかった まぁそんなんでも結構モテたのかもしれない 特殊な仕事をしていたので同年代よりは金回りが良かったからかもしれない そんなんで40くらいまで頑張ってた が・・・ 40で心筋梗塞で倒れ 自営業だったので仕事がなくなり でも通院と薬でお金も掛かる 今でも通院していますが、 去年、味覚障害が出て耳鼻科で検査すると白板症が発覚 しかもガンへの発展性ありの疑い 手術にて切除してもらいましたが手術当日に父親が死去 それから声がかすれてほぼ出ない状態に・・・ 今年に入って味覚障害がひどくなり、治療を再開したくて耳鼻科へ行くと 白板症再発 更に味覚障害がひどくなり少しの塩味しかわからない状態 まぁ何を食べても味がしない(自分で笑ってしまうほど) かつ丼は油の味しかしなかった・・・ 娘がいるんだけど大学に入れたまではいいけど授業料が足りないのでアルバイト 人に言えるような仕事ではない 今の私の状態では自殺した方が全てうまくいく・・・ 保険が入るから娘は大学へ通えるし 私は借金して病院へ行く必要もなくなる 生きる時に最優先の「食」が必要なくなる それにじじいになって醜くなったし でも、根性がないから自殺も出来ずにいる だから26歳で研修医の貴方が羨ましいかな 結局のところ世の中は金なので収入の高い職業の者が勝ちやすい社会 ブサイク?キモイ? 関係ないですよそんなもん 仕事でアメリカに3年住んでましたけど どんな女でも車で釣れました 転職先の社長と車で遊んでましたけど、フェラーリ、ランボ、ポルシェ、ベンツ フェラーリだとどんな女も釣れます ランボは白人が簡単に釣れます ポルシェは意外にダメ だから今死んだら勿体ない せっかくいっぱい勉強して医学部に入ったんだからさ もっと楽しんでくださいよ 娘は大学1年生で10月の授業料で困っているんです 私が医療費が掛かりすぎるので出してあげることも死ぬことも出来ない でも9月になっても状況が変わらなければ 自分を追い詰めて自殺するしかないなと考えています 金があれば遊べるし恋愛も出来る そんなの偽物だとか言う人がいるけど 金がなければ偽物すら手に入らない もちろん本物なんて無理 ちなみに 医者に味覚障害はもう治らない 白板症は再発し始めたら治らない とはっきり言われています 某大学病院なんですが、こう言われると未来はないです 死ぬまで味がわからないなんて・・・ がんばれなんて言わないけど 貴方が羨ましいな

noname#224177
noname#224177
回答No.4

酷い言い方も知れませんが 医学の道を進んどいて、自殺ですか!? 一番命の尊さを分かっていないといけない立場でなないのですか? 私はあなたと同じ26歳女性です。 私も、過去に医学の道を目指していましたが、家庭の事情により専門学校を退学しました。 今でも、以前使っさ参考書や教科書を見たり勉強し一般のスポーツチームテーピングや応急処置などの知識を活かしてます。 あなたの様に学校にも行けて、研修医まで頑張れているのが正直羨ましいです。 あなたが、自殺する事で今まで支えてくれた家族、友人はもちろん悲しむと思います。 また、今後未来に救えた命も見捨てる事になるんですよ。 あなたは何故医者を目指したのですか? 医療関係は、そんな甘い気持ちいだけでは頑張れなかったと思いますよ。 人の命助けたいと思う気持ちを、まだお持ちなら 自分の命を大切にして下さい。

• tknkk7
回答No.3

大学生活6年間送っていながら、今研修医・・・その後は、まだまだ社会人にもなっておらず、自前で、個人生計も立てていないで、この先が不安ですか。・・・”ちょっと、投稿者様は、贅沢三昧をおっしゃっていませんか。・社会には、医師を目指していながら、夢破れて他の道へ流れて行かれる方が、大多数でしょうに。・とことん考えた結果で、人生を捨てる捨てたいなら、それも結構でしょうから、他者・第三者を巻き込まないで、どうぞ一人で結論出せば良いだけでしょう。・幾ら、このサイトが、無料相談サイトでも、ご自身の人生に、後ろ向きな人までは、とてもじゃ有りませんが、支え切れませんでしょう、どうぞ、お好きな道の選択を、されるしか無いでしょう。ご両親様の庇護を無視されても、自分だけの 自己愛にしか、意識付けられない場合もどこかに、原因が有るのでしょうから。

回答No.2

生まれてしまったのだから死ぬまで生きてるしかありません。 研修医になれるなんて普通の人より恵まれてますね。

• info222_
回答No.1

あなたは利己中心的な考え方しかしていませんね。 せっかくの健康でこれからという若い体がもったいないです。精神的に病んでいます。 利己中心的な考え方をすることをやめ、他人のために生きてください。そうすれば、あなたの助けを必要としている人がたくさんいることに気が付くでしょう。 医療ミスは医療技術を磨かないヤブ医者が起こすものです。優れた名医でもある指導医について、実践的な医療技術や医療知識を習得するための研鑽を怠らないで、一生懸命、人のために医師としての役目を果たしてください。そうすれば、苦しんでいる沢山の人の命を救うことができます。そして多くの人から感謝され、医師の周りに集まる看護師や医療スタッフから尊敬さて、自分が社会のために役立っていることが実感できるようになるでしょう。それが生き甲斐になって人生の充実感になって行くのだと思います。どんな素晴らしい名医でも、美顔の美男子ではありません。名医としての確固とした味のある風貌の顔を持ち、自信にあふれた強固な意思が感じられます。それらの医師も最初からそうだったわけではありません。 救急医療現場では、待ったなしで次々と重症者が搬入されてきて、医師は待ったなしで緊急治療を施さないと、重傷者は次々と亡くなっていきます。治療をする医師の医療行為が施されなければ助かる命も助かりません。医師の働きの働きがあって、沢山の命が失われずに済みます。もしなくなればその家族の生活が成り立たなくなったり不幸になったりします。医師はそんな患者の命や、その患者の家族を救うことができる仕事です。 僕の子供も。階段から落ちて意識が3日もなかって入院したとき、高熱が出て食べたものを全部嘔吐してミイラのようにやせ細っていく我が子に的確なアドバイスと相談に乗っていただいた小児科医の先生、割れたガラスで耳介を大きく切り、深夜に緊急手術をしていただいた医師は、子供の親として、医師は神様のような存在です。直していただいた医師には心底から感謝するだけです。そんな医師は、風貌の善し悪は問題ではありません。優れた医療技術で実績を積み重ねることで、多くの医療スタッフや世間の人から尊敬され、風貌もそれなりに貫禄がついてきていい顔立ちになっていきます。なので、今から風貌がよくない などと心配する必要はありません。あなたが医師として活躍して尊敬される男性となれば、あなたにふさわしい女性と出会え幸せな家庭も持てると思います。 あなたも、優秀な指導医について、研鑽を重ねて、医療技術と知識に裏付けされた、多くの患者の期待に応えられる医師になってください。医師の免許だけにあぐらをかくヤブ医者にだけはならないでください。