• 締切済み

死にたい、希望がない26歳

タイトル通りです。 26歳自殺希望がある男です。^_^ 小中高冴えない学生生活をおくり、医学部に入りまたも冴えない大学生活を6年間送り、、、、 研修医になったところです。 昔から顔や身体がキモいと感じており常にストレスです。やりたいこともないし、、、、 別にいまから望んでいることはないです。 (顔やスタイルが普通レベルになってほしいという望みはあるが無理) ブサイクな遺伝子を残したくない。 だから恋愛も結婚も考えたくない。 じゃあいくら頑張ってもやりたいことがない。 むしろ生きていくことで医療ミスやストレスといったデメリットが多くできる。 じゃあ今死んだほうがよくないか?と考えています。 本当のこと言えば、生まれる前に殺して欲しかったです。

  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

どうもです 私も本音を言えば自殺希望があります いや願望かなぁ 現状その方が絶対に楽で無駄なお金も使わなくて済むからそう思うんだけど 失礼な書き始めですみません わざとそういう書き方をしましたことをお許しくださいね 研修医、つまり未来は生きてれば医師だと思うので余計に回答してみたくなりました。 私は今、47になりました。 まぁ顔は普通かもしれない(だったというべきですね) 脚は短い、体形は今は医者にメタボと言われる・・・ 20代前半までは脚は短いが太っていなかった まぁそんなんでも結構モテたのかもしれない 特殊な仕事をしていたので同年代よりは金回りが良かったからかもしれない そんなんで40くらいまで頑張ってた が・・・ 40で心筋梗塞で倒れ 自営業だったので仕事がなくなり でも通院と薬でお金も掛かる 今でも通院していますが、 去年、味覚障害が出て耳鼻科で検査すると白板症が発覚 しかもガンへの発展性ありの疑い 手術にて切除してもらいましたが手術当日に父親が死去 それから声がかすれてほぼ出ない状態に・・・ 今年に入って味覚障害がひどくなり、治療を再開したくて耳鼻科へ行くと 白板症再発 更に味覚障害がひどくなり少しの塩味しかわからない状態 まぁ何を食べても味がしない(自分で笑ってしまうほど) かつ丼は油の味しかしなかった・・・ 娘がいるんだけど大学に入れたまではいいけど授業料が足りないのでアルバイト 人に言えるような仕事ではない 今の私の状態では自殺した方が全てうまくいく・・・ 保険が入るから娘は大学へ通えるし 私は借金して病院へ行く必要もなくなる 生きる時に最優先の「食」が必要なくなる それにじじいになって醜くなったし でも、根性がないから自殺も出来ずにいる だから26歳で研修医の貴方が羨ましいかな 結局のところ世の中は金なので収入の高い職業の者が勝ちやすい社会 ブサイク?キモイ? 関係ないですよそんなもん 仕事でアメリカに3年住んでましたけど どんな女でも車で釣れました 転職先の社長と車で遊んでましたけど、フェラーリ、ランボ、ポルシェ、ベンツ フェラーリだとどんな女も釣れます ランボは白人が簡単に釣れます ポルシェは意外にダメ だから今死んだら勿体ない せっかくいっぱい勉強して医学部に入ったんだからさ もっと楽しんでくださいよ 娘は大学1年生で10月の授業料で困っているんです 私が医療費が掛かりすぎるので出してあげることも死ぬことも出来ない でも9月になっても状況が変わらなければ 自分を追い詰めて自殺するしかないなと考えています 金があれば遊べるし恋愛も出来る そんなの偽物だとか言う人がいるけど 金がなければ偽物すら手に入らない もちろん本物なんて無理 ちなみに 医者に味覚障害はもう治らない 白板症は再発し始めたら治らない とはっきり言われています 某大学病院なんですが、こう言われると未来はないです 死ぬまで味がわからないなんて・・・ がんばれなんて言わないけど 貴方が羨ましいな

noname#224177
noname#224177
回答No.4

酷い言い方も知れませんが 医学の道を進んどいて、自殺ですか!? 一番命の尊さを分かっていないといけない立場でなないのですか? 私はあなたと同じ26歳女性です。 私も、過去に医学の道を目指していましたが、家庭の事情により専門学校を退学しました。 今でも、以前使っさ参考書や教科書を見たり勉強し一般のスポーツチームテーピングや応急処置などの知識を活かしてます。 あなたの様に学校にも行けて、研修医まで頑張れているのが正直羨ましいです。 あなたが、自殺する事で今まで支えてくれた家族、友人はもちろん悲しむと思います。 また、今後未来に救えた命も見捨てる事になるんですよ。 あなたは何故医者を目指したのですか? 医療関係は、そんな甘い気持ちいだけでは頑張れなかったと思いますよ。 人の命助けたいと思う気持ちを、まだお持ちなら 自分の命を大切にして下さい。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

大学生活6年間送っていながら、今研修医・・・その後は、まだまだ社会人にもなっておらず、自前で、個人生計も立てていないで、この先が不安ですか。・・・”ちょっと、投稿者様は、贅沢三昧をおっしゃっていませんか。・社会には、医師を目指していながら、夢破れて他の道へ流れて行かれる方が、大多数でしょうに。・とことん考えた結果で、人生を捨てる捨てたいなら、それも結構でしょうから、他者・第三者を巻き込まないで、どうぞ一人で結論出せば良いだけでしょう。・幾ら、このサイトが、無料相談サイトでも、ご自身の人生に、後ろ向きな人までは、とてもじゃ有りませんが、支え切れませんでしょう、どうぞ、お好きな道の選択を、されるしか無いでしょう。ご両親様の庇護を無視されても、自分だけの 自己愛にしか、意識付けられない場合もどこかに、原因が有るのでしょうから。

回答No.2

生まれてしまったのだから死ぬまで生きてるしかありません。 研修医になれるなんて普通の人より恵まれてますね。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.1

あなたは利己中心的な考え方しかしていませんね。 せっかくの健康でこれからという若い体がもったいないです。精神的に病んでいます。 利己中心的な考え方をすることをやめ、他人のために生きてください。そうすれば、あなたの助けを必要としている人がたくさんいることに気が付くでしょう。 医療ミスは医療技術を磨かないヤブ医者が起こすものです。優れた名医でもある指導医について、実践的な医療技術や医療知識を習得するための研鑽を怠らないで、一生懸命、人のために医師としての役目を果たしてください。そうすれば、苦しんでいる沢山の人の命を救うことができます。そして多くの人から感謝され、医師の周りに集まる看護師や医療スタッフから尊敬さて、自分が社会のために役立っていることが実感できるようになるでしょう。それが生き甲斐になって人生の充実感になって行くのだと思います。どんな素晴らしい名医でも、美顔の美男子ではありません。名医としての確固とした味のある風貌の顔を持ち、自信にあふれた強固な意思が感じられます。それらの医師も最初からそうだったわけではありません。 救急医療現場では、待ったなしで次々と重症者が搬入されてきて、医師は待ったなしで緊急治療を施さないと、重傷者は次々と亡くなっていきます。治療をする医師の医療行為が施されなければ助かる命も助かりません。医師の働きの働きがあって、沢山の命が失われずに済みます。もしなくなればその家族の生活が成り立たなくなったり不幸になったりします。医師はそんな患者の命や、その患者の家族を救うことができる仕事です。 僕の子供も。階段から落ちて意識が3日もなかって入院したとき、高熱が出て食べたものを全部嘔吐してミイラのようにやせ細っていく我が子に的確なアドバイスと相談に乗っていただいた小児科医の先生、割れたガラスで耳介を大きく切り、深夜に緊急手術をしていただいた医師は、子供の親として、医師は神様のような存在です。直していただいた医師には心底から感謝するだけです。そんな医師は、風貌の善し悪は問題ではありません。優れた医療技術で実績を積み重ねることで、多くの医療スタッフや世間の人から尊敬され、風貌もそれなりに貫禄がついてきていい顔立ちになっていきます。なので、今から風貌がよくない などと心配する必要はありません。あなたが医師として活躍して尊敬される男性となれば、あなたにふさわしい女性と出会え幸せな家庭も持てると思います。 あなたも、優秀な指導医について、研鑽を重ねて、医療技術と知識に裏付けされた、多くの患者の期待に応えられる医師になってください。医師の免許だけにあぐらをかくヤブ医者にだけはならないでください。

関連するQ&A

  • 自分がきっしょい!!!

    ネタじゃないです。 自分がキモすぎです。 キモいですよね? 自分は顔がブサイクで身長も高くないし。顔でかいし毛深いので、心から僕はこの遺伝子は自分の代で終わらすべきだっておもってます。 一応頭の中では恋愛、結婚はもちろんしないし、将来独身で行くつもりです。 いや、自殺も考えています。生きていてもしょうがないという気持ちは強いです。 仕事において僕の代わりなんていっぱいいるし、ましてブサイクなんだから生きていても仕方ないです。 いまは家族のために生きているって感じです。。。。。。本心はなくなりたい、死にたいです。 いままでなんかいも自殺未遂をして、親が死ぬまでは死ねないとおもおました。 でも生きていける気がしません。 どうしたらいいでしょうか。。。。

  • よかったらみてください(一人の自殺希望者)

    とにかく生きる気力がない。 幼少期から、虚無感が強い人間でした。 中学のときから死にたい。。。と思うようになりました。 きっかけは容姿からでした。 当時はアトピーと元からのブサイクさからなかなか友達ができませんでした。 もともと人と話すのが好きな人間だったから余計ショックは大きかった。 思春期がすぎると異性も気になる。 当時、女の子から言われたキモい顔という一言が大きなショックを与えた。 中学のときからマスクをかけなければ外へ出れない。顔を意識しすぎて、自然な表情ができない。発表会とか大の苦手。毎日が辛く暗い日々でした。 親は教育熱心で、学校を休むことは許さない親でした。塾にも辛いながら通いました。 重度のストレスで悪化する毎日。容姿もボロボロに。 道行く人から妖怪といわれたこともあった。 勉強をなんとか続けて進学校へすすんだ。 やっぱり高校生活も変わらなかった。 友達もできずらかった。 毎日死のうと思う高校生活。 親は医師になれ!との一点張り。 勉強を続け、現役で地元の医学部にすすんだ。 大学生。周りは大学デビューとかいって垢抜けた格好。 じぶんはどうあがいたってキモブサでしかなかった。友達を作るのに苦労した。 飲み会にいっても、やっぱりキモブサには厳しかった。 普通の生活ができない苦しみ。 いままで頑張ってきたがもう死のうと海に飛び込んだ。 お酒を一気に飲んで飛び込んだが、なんか目覚めたら病院にいた。 それから2年。 いろいろ考えたし、次は首吊ろうと思っている。 恥ずかしい話だが、一度親には自分の話をしておこうと思って自殺するけど全部自分が悪いから。。。ってお酒を飲みながら言ったことがあった。 親は止めた。 でも自分の心は動かなかった。 親は本当に理想の親であった。 でも、自分が異常なブサイクとそれに極度にこだわる性格が自殺したいと思うようにさせた。 大学入るまではまだやってみたいことがあった。 でも大学入って6年。もうやりたいこともない。本当にない。 お金はあったから旅行もしたし(数回だが)、ウインタースポーツとかダイビングとか片っ端からやりたいことはやった。 もうやりたいことはない。 いや、一つだけある。 ぼくの体(妖怪みたい)を受け入れてほしい、いや、体を誰かと変えてほしい。 普通の扱いを受けてみたい。 異性から愛されてみたい。 でもこれは不可能な話 残りの人生、仕事に追われ、暗い人生になることが決まっているとしか思えない。 さらにやりたいこともない。 もう死のうと思うというのがぼくの感情です。 変に気取った文章でいやに思った方もいらっしゃると思います。 でも、最後のチャンスだと思い心の悩みを文章に書きました。 みなさんの意見がほしい。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • 人間の下層な自分

    容姿が標準以下だった場合。。。。 恋愛、結婚はチャンスがあっても避けるべきですよね? たまに告白されますが、いつも断ってしまいます。 理由はこのブサイクが女から愛される訳がないし、自分の遺伝子は消えるべきだと思っているから。 見た目、能力で如実に差ができ、それで簡単に優劣が決まる世の中。見下し見下され、、、そんな世の中。 恋愛はエゴの塊。汚い。子供を作ることは僕の遺伝子を子供に伝えること。。。汚い。子供がかわいそう。 そう思います。ネタとかじゃないです 中高と苦しみ、いまに至ります。 悩みに悩みました。うまくいかないことだらけだった。 僕も容姿に悩まず、ストレスフリーな学生時代だったらこんなこと思わないで、人を好きになって恋愛してたでしょうが、、、、 苦しい。。。。。 僕は変でしょうか?

  • 醜形恐怖 強迫性障害 遺伝子 多毛症 ニキビ

    娘は30歳なのですが、10代の頃より多毛症で悩み、ニキビもひどくいまだにニキビも治りません。便秘症でもあり、身体は多毛なのに、髪の毛はよく抜けます。 多毛が主原因で身体醜形恐怖となり、今は強迫性障害もあります。 水着も着れず、このままでは生きている意味がないと自殺を考えています。 治す為には遺伝子を治さないといけないと言い、遺伝子関連の東京女子医大や信州大学にも行きましたが、今はまだ遺伝子で治す事は出来ませんでした。 家では家事は手伝いますが、外へは中々行けず、ひきこもり状態でそれもストレスになっています。 何とか助けたいと思っていますが、行き詰っています。 メンタルクリニックに行ってもよくはなりません。 良い、アドバイスがあればお願い致します。

  • 死にたいです。よかったら、、、みて

    将来悪い方向にしか考えられない。 本当に幸せになれるんだろうか? 今まであまりひとから愛されたことない。 中学の頃からうまくいかなかった ひとめがきになる ブサイクな自分。鏡が怖い。ひとが怖い。 中学の頃から将来がうまくいかない気がしていた。 ブサイクだから。どうせ愛されないしと思うようになった。 ブサイクでひとに心を見せられなくなった。常に自分を出さずに生活していた。 ただただ親の意向で勉強した。 医学部に合格した。 でも、一緒だった。 サークルでもただいるだけで楽しくない。 勉強も楽しくない。テストをただ受ける日々。 ストレートで卒業間近まできた。 もう死にたい。最近そう思う。 ホンとに死にたい。 どうせまた社会に出て嫌われるだけ。 また失敗して先輩から怒られる。 死んだほうがいいような気がするけど怖い。 親が自分を愛してくれているのがわかるからなかなか自殺できない。 自信がないんです。 いままでうまくいかなさすぎて。。。 うまくいく気がしないから自殺したい。 辛い将来が目に見えている。 どうすればいいですか? 甘いですか? 甘いですよね。。。

  • 自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこ

    自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこもってるんですが、こんなにブスなのに何の躊躇もなく子供を産んだ母親と、こんなブスな女と子供を作った父親が憎くて仕方ありません。どうしたらいいと思いますか? 父親は公務員でそこそこの収入があります。食べ物は母親に買ってきてもらっています。 現在21。前回外出したのは2009年の5月、その前は2008年の2月です。 もう人生終わったと思っています。今すぐにでも自殺したいくらいなんですが、自分にはその勇気がないのでできません。 顔はドブスな母親の遺伝でブサイクですし、精神障害もあります。これも恐らく母親の遺伝です。母親が最悪な遺伝子の塊なので、他にも最悪な事だらけです。そのせいで3年半引きこもってる訳ですが、自分の人生を潰した親が憎くて仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 人生うまくいかないのは自分のせい?

    贅沢言っているのかもしれません。 しかし自分が周りよりうまくいってない様に感じる。 確かに表面的なところは成功していると思うかもしれない。 一流と呼ばれる大学へ進学し、現在は研修医、収入もそれなりにある。 でも本当の自分の心はいつ死んだっていいと感じている。 山登りに行ってもわざと滑落するルートを選んで自分の命と天秤にかける。 そんな休日を送っている。 人との距離感が掴めない。 なぜか人から嫌われている馬鹿にされている気がする。周りがはっちゃけていても自分は地味な生活しかおくれない。 顔がブサイクで遺伝的に劣っている。そのせいで恋愛にも積極的になれない。 自分は生まれてこなければよかった。早く死にたい。 でも、家族に迷惑かけたくないしいつかこの苦しみを取り除くことができればと思っている。 しかし、今以上にどこを改善すれば人生が好転するのかわからない。 どうすればいいのか?努力の問題じゃなく遺伝子の問題なのか? じゃあ何やっても無理じゃん。。。

  • よかったら見てください

    私はいま大学生の男なのですが、中学生のころから人と違う体をしていることにコンプレックスを持って毎日生活してきました。 勉強やスポーツは頑張ってきました。 しかし、容姿だけはいくらがんばってもよくなりません。 容姿が悪いせいで、恋愛する勇気もないですし、自分の遺伝子も子供に伝えるのがかわいそうなので独身でいる必要があるのかな?と考えることも多くなりました。 人のために頑張っていれば何か生きがいを感じるのではないかということを考え、不純な動機ですが、医学部に入りました。あと1年で卒業です。 しかし、最近になって就職活動などする機会が増えてきたせいか、もう自殺しようという考えも頭によぎります。 将来的に自分のような不細工でスタイル最悪な人間が幸せに生きていける想像がつきません 自殺したほうがいいのでしょうか?