• 締切済み

ウインドウズ10の画面

漠然としたタイトルで申し訳ないのですが、ウインドウズ10にはW8より前のような「デスクトップ画面」というのはあるのでしょうか。あるとすればどこからでしょうか?  思うに、W8以降バージョンアップされるたびにウインドウズは使いにくくなっていくように思います。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

スタート画面(メトロ画面)であれば 無くなりました http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1302/28/news009.html デスクトップ画面だけになった アプリで似た環境を作っている 古くから使っているユーザーには2つのUIは不評だったのですね でもWindows8から始められた方には不便としか言いようが無いかも知れません 私は古いのでWin8は未使用です いちおう「タブレットモード」という機能は残されています http://pc-karuma.net/windows-10-switch-desktop-tablet-mode/ 完全に同じではないのは仕方ないですね 不便に感じられるのであればWidows8.1に戻すしか手段は無い Windows10パソコンを購入されたのであればOS購入しか逃げ道は無いですが

• 2012tth
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 私は、元からクラシックモード ON でデスクトップ画面 "風" に して有ります。 タイルは、使ってないし?使用しているモニタは、タッチ非対応 です。

回答No.1

結論から言うと、「風」でしかできませんが。 http://www.japan-secure.com/entry/how_to_customize_the_Windows_10_to_Windows_7.html こんな感じで、何とか風!の、感じには出来ますね。 Classic Shellは、Win8以降では、私的には、結構必須アプリになってますよ。