• 締切済み

ウインドウズ10へアップデート後画面が暗い。

ソニーVAIO VPCS129FJ を使用しています。 ウインドウズ7からウインドウズ10へアップデートをしている途中から画面が暗く(やっと見えるくらい)なってしまい、それ以降は、ずっと暗いままとなってしまっています。(アップデートは無事終了したようです。) 電源を切って、再度電源を入れると、初めに表示されるVAIOという文字と、その次に表示される水色の四角い物(ウインドウズのマーク?)とその下に点々で丸くくるくると回っているものは明るく表示されていますが、途中で暗くなってしまい、以後は何をしても暗いままです。 輝度は一番右で明るく設定してあり、設定→システム→ディスプレイ→明るさレベルの調整も一番右になっています。 電源を入れてからの立ち上がりは明るいので、バックランプが原因ではないと思っています。 ソニーのサポートは、7からのバージョンアップは対象外だそうです。 解決方法をお分かりの方がおりましたら、よろしくお願いいたします。 なお、素人ですのでよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Keiichi-T
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html 上記URLからインテルグラフィクスのドライバーを更新してみてください。

nikonikorubi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 改善されるような感じがして、ドキドキしながら操作をしました。 結論から先に言いますと、だめでした。 ダウンロードはできるのですが、インストールの途中で「不明のエラー」と メッセージが出て、進みません。何度行っても駄目でした。 いまだに暗いままですが、もう少し頑張ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • Keiichi-T
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

インテルグラフィックスのプロパティを開いて、 「明度」を調整したら輝度が変わらないでしょうか?

nikonikorubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく知らない機能でありましたが、どうにかたどり着くことができました。 早速明度を上げたところ、初めて画面の明るさが変わってきました。 でも、全体的に白くなってしまう感じで、通常の明るさとは違い白く見えなくなってしまう感じです。他のコントラスト等も調整しましたが、うまくいきませんでした。 画面の明るさが変わったのは、初めてです。少し期待が持てる感じがしてきました。 引き続きよろしくお願いいたします。 どうもありがとうございました。

  • Keiichi-T
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

右下のメッセージアイコンをクリックして、 輝度を調整出来ないですか?

nikonikorubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認したところ、「100%」になっておりました。 0%~100%まで変更してみましたが、何も変わりませんでした。 でも1つ発見がありました。知らない機能であったため、他のパソコンで確認してみたところ、「0%」の時の明るさと同じでした。 つまり私のVAIOは「0%」の輝度しかないということです。 1つ発見があったので、少し解決のきっかけになったのかなと思います。 どうもありがとうございました。

  • Keiichi-T
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

VAIOの設定(VAIO Control Center)のディスプレイにある 「輝度を自動的に調整する」にチェックが入っていませんか? 「スタート」→「すべてのアプリ」→「VAIOの設定(VAIO Control Center)」を 起動して確認してください。

nikonikorubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックが入っておりました。 「ヤッター」と思って外しましたが、改善はしませんでした。 また、よろしくお願いします。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2129/8001)
回答No.2

 接触不良ではないですか。やれることは何でもやりましょう。 1.ノートパソコンの本体と蓋を止めているヒンジが接触不良を起こしているのであれば、蓋を前後に何回か動かせば直ることがあります。 2.省電力設定をOFFにする。 3.バッテリー駆動をOFFにする。 4.液晶の明度を最大設定にする。  考えられることは何でもやってみましょう。それで駄目ならば、WINDOWS10の設定を探してみましょう。

nikonikorubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 引き続き、やってみたいと思います。 どうもありがとうございます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1

対象外なら対応のドライバー無し!と言う事ですから解決策は無しと思います。 唯一あるのはWindows7に戻すって事とは思いますけど、しかし完全100%元通りにならない場合もありますので今回の事は冒険と思う方が良いと思います。

nikonikorubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーなのでしょうか? まだ改善しないので、どうしても駄目ならそのようにいたしたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう