• ベストアンサー

差別ですか?

男は馬鹿、女は馬鹿という発言は差別になりますか?

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GalaxyS2
回答No.2

性差によって頭の作りが違うと決めつけることですよね? でしたら差別になります。

その他の回答 (5)

• birthh
回答No.6

一応、性差別にはなるのでしょうが、とくに問題になる発言でもないです。過剰反応してクレームとか入れるおばちゃんはいますが

• carlinhos
回答No.5

範囲が広すぎるので差別にはならないかと

• hekiyu
回答No.4

なりません。 石原慎太郎という元都知事がおりますが、 彼は 「この世で最も悪しきものはババア」 と公言して、裁判になりましたが 違法性、不当性は認められませんでした。 こういう一般的、抽象的なことを発言しても 差別にはならない場合が多いです。

• santana-3
回答No.3

「男は馬鹿、女は馬鹿」なら、異性に対しての「比較」になります。 「比較」して「区別」するなら「差別」になります。

• trytobe
回答No.1

「差」も「別」もないから、ないです。