• 締切済み

javaプログラミングについて

ただいま問題で練習しているのですが、 3×3の二次元配列の中にバラバラに1~9の数字を配置しているのですが、 そのなかで特定の数字のみ、たとえば1を見つけ出しその配列の数字つまり1を0に入れ替えたいのです。色々やってみたり調べてみたりしているのですがいまいち出てこず・・・。 例や、ヒントなどいただければ幸いです。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

>「要素が1なら0をセット」のところはやはりif文なのでしょうか? そうです。

• maiko0333
回答No.1

3回ループ。  3回ループ。   要素が1なら0をセット  } }

phoenix-1214
質問者

補足

ありがとうございます。 ループループのところは分かったのですが、 「要素が1なら0をセット」のところはやはりif文なのでしょうか?