• ベストアンサー

Pythonでcsvファイルの中身を書き出したい

csvファイルの中には数字が配列のように入っています。Pythonを使用してcsvファイルの中身をすべてarrayに書き出したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?多次元配列もうまく作れないので教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

ほい。 import csv input_csv = csv.reader(open("sample.csv", "rb")) records = [ map(int, x) for x in input_csv ] print records 入力: 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 11,12,13,14,15,16,17,18,19,20 21,22,23,24,25,26,27,28,29,30 31,32,33,34,35,36,37,38,39,40 出力: [[1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10], [11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 19, 20], [21, 22, 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29, 30], [31, 32, 33, 34, 35, 36, 37, 38, 39, 40]] 参考: 12.20 csv -- CSV ファイルの読み書き http://www.python.jp/doc/2.4/lib/module-csv.html

konna
質問者

お礼

とても参考になりました.ありがとうございました.