• ベストアンサー

デジタルパーマとケラチンパーマ・・・大阪近辺でおすすめのお店教えて!

デジタルパーマと形状記憶ケラチンパーマってどう違うんでしょうか?また、これって永久的なものなんでしょうか?ゆるいながれるようなウェーブが出したいのですが、いつもおばさんっぽくなるか、すぐとれるかでうまくいきません(涙) また、大阪とかその近くでいい美容院があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lomopapa
回答No.1

デジタルパーマは他にも質問が出ていますのでそちらを参照ください。  形状記憶ケラチンパーマは、ケラチンたんぱく質を塗布して、デジタルパーマの機械で高温処理するとトリートメント効果と同時にごくごくほんのわずかにカールが形成されますが、これはほとんどパーマと呼べるような代物ではありません。(持ちも1週間くらいかな??)まあ一種のトリートメントと思ってください。

baseball2002
質問者

お礼

ありがとうございます!結局普通のパーマにしました(笑) デジタルパーマってまだあんまりやってる所が少ないですね。参考になりました☆