ピル中止後、排卵はいつ?

このQ&Aのポイント
  • ピル中止後、生理が12日間続きましたが、これは生理と消退出血が重なったためか、バランスが崩れて出血が長引いたためか、詳細はわかりません。
  • 排卵はいつ頃かについては、流産前の周期が28〜30日だったため、7月に入りペタペタ様のおりものもあるということから、排卵後のような気がしていますが、正確な時期はわかりません。
  • 過去に流産経験があり、最近妊娠希望です。19日、24日、26日に性交があったため、妊娠の可能性はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピル中止後 排卵した??

5月流産のため手術しました。 その後一回目の生理が、43日後6/14に来ました。同時に生理周期を整えたく、ピルも服用開始しました。 しかし、副作用があり、6日目で止めたところ、生理が12日間続きました(後半は茶色いおりものでだらだら続く感じ)。 そして、今妊娠希望です。 (1)これは、生理と消退出血が重なったために長引いたor単にバランスが崩れて出血が長引いたのかどちらでしょうか? (2)いずれにせよ、排卵はいつ頃でしょうか?流産前の周期は28~30です。7月に入りペタペタ様のおりものもあるため、排卵後のような気はしますが… (3)19.24.26に性交ありです。妊娠の可能性はありますか? 流産経験が悲しく、早く授かりたい一心です。教えてください(T_T)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

1、ピルを飲んだ場合は生理とは言いません。 消退出血です。 そんなにも長引いてしまったのは心配ですね。病院には行かなかったのですか? 2.排卵はわかりません。 6月14日に来た生理も43日後だし、ピルを中途半端に飲んだ場合は予測がつきません。 次の生理を待つしかないでしょう。 3.ないとは言えませんがあるとも言えません。 排卵の予測がつかない限り妊娠の予測もつけられません。 一応単純に考えても 6月19日:生理直後、ピル服用中?で妊娠の可能性はまずないでしょう。 6月24日:出血中?でしょうから妊娠は難しいと思います 6月26日:消退出血が終わったころ?もし排卵が間に合っていればあと数日で結果が出ると思います。7月10日頃に早期検査してみてください。 とにかく、出血が長引いた=子宮内に血がほぼ無い状態 これで着床はなかなかできないと思います。 生理が来る→次の排卵準備∔内膜の大掃除→5~7日で古い血を流し新しいベッドを作り始める→生理から2週間後に受精→さらに6日かけて着床を始めるので出血が終わって15日くらいかけないと血のベッドは十分にならないんじゃないかしら。 血のベッドで赤ちゃんを育てるのですからまずは体調を整えることが第一だと思います。 妊娠を望むなら1か月はピルを飲むか、全く飲まずに自然の排卵を待つかしたほうがいいでしょう中途半端な形が一番わかりにくくすると思います。 基礎体温もつけてくださいね。 実績はあるのですから焦らずお体を大事にしてくださいね。

kmkm0520
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 副作用に負けずピル服用を続けるべきでしたね(>_<) 手術後初の生理だから長引いたんだと、勝手に思い、病院には行きませんでした。生理とピルの消退出血とが重なって、トータル12日間になったんですかね。。 唯一6/26の性交が可能性ありとゆうことですか。着床までに数日かかるとのことですが、25日に最終おりものが確認されたのですが、それからでは十分な厚さには着床まで間に合いませんかね(>_<)?