Windows10のアップデートで不具合が発生しました。再設定のやり方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートによって不具合が発生し、PCの初期化を行いましたが、インターネットやメールが使えなくなりました。そこで再設定の方法について教えてください。
  • Windows10のアップデートで問題が発生し、PCを初期化したところ、インターネットやメールの設定がリセットされてしまいました。設定しなおす方法を教えてください。
  • Windows10のアップデートによって問題が生じ、PCを初期化した結果、インターネットやメールが使用できなくなりました。再度設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

教えて下さい

windows10のアップデートで不具合が発生し pcを初期化したらインターネットやメールが使えなくなり 再設定のやり方を教えて下さい ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

• okd2
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.4

インターネット接続はどの様な形態で使用しているのかが判りません。 回答側に判る様記載してください。 また、PCの現状のOSは何でしょうか? でも、回線にパソコンで直接接続している使い方は通常ないのではと考えます。 まさか、ダイヤルアップの接続なんでしょうか? それとも、公衆無線を利用しているのかな? いずれにしても、インターネットアクセスの環境を構築する際には、ルーターを介して接続していれば、PCを初期化してもルーターと物理的に接続してあれば、通常インターネットアクセスは可能ですよ。ただし、ルーターも初期化したのなら、メールと同様に接続契約書を参考にするしかありません。  メール設定は、ぷららとの契約時に送られてくる契約書に記載があるはずです。  それを見て、接続設定を行えばいいだけです。

• aki43
回答No.3

10は相変わらず不具合多いですね 初期化ならそうですよね 新規設定ですね 依頼した方が良いですよ  そのほうが すんなりです

• ada-596-3n
回答No.2

初期化 というのはPCを買った時の状態に戻す事ですから、 そりゃ使えなくなりますよ。 最初にPC買って設定したと思いますが、それをやり直せばいいだけです。

• catpow
回答No.1

手元にある ひかりTVのサービス ISPぷらら の資料を読んでください。