• ベストアンサー

Windows10のsvchostについて

Windows10にアップグレードした日にタスクマネージャーの詳細を見たら ユーザー名で動いているsvchost.exeがありました。 プロパティなどをみても特に怪しい感じはしないのですが仕様でしょうか? XP~7を使用していたころは見たことがありません。 アップグレード後は特に何もしていません。 情報があまりなくてよくわからないので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.3

No.2 です。 私のWindows 10 も、 PimIndexMaintenanceSvc_368e2 - Contact Data_368e2 - UnistackSvcGroup が起動していることがわかりました。 UnistackSvcGroup についてMicrosoft Answers に多少の記事が見つかりました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-networking/svchostexeutcsvc%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84/8ec95ffe-b0fb-48ea-9e2c-8714716030a0 こちらも参考になると思います。 http://servicedefaults.com/10/pimindexmaintenancesvc/ マルウエアが組み込んだサービスではないようです。

0m5kmgd8
質問者

お礼

URLありがとうとざいます。とても参考になりました。 特に問題ないみたいで安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mdmp2
回答No.2

servicehost.exe がどんなサービスを実行しているか調べるには、servicehost.exe の上でマウス右クリックして「サービスの表示」を選択します。もうやってみましたか? それで、servicehost.exe があやしいサービスを実行しているかどうか検討が突くと思います。

0m5kmgd8
質問者

お礼

ありがとうございました。

0m5kmgd8
質問者

補足

グループのところにはUnistackSvcGroupと表記されています。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 そうですね、仕様と言うことで良いと思います。 で、Windows7にもたくさん登場しますよ。 結構気にされる方、多いようです。

0m5kmgd8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと心配だったので安心しました。