• ベストアンサー

草津温泉について

草津温泉に行ったことないので、行ってみようかと思ってるんですが。教えて下さい。 ・土日しか行けないのですが、8月の土日と9月のそれでは混み具合は違いますか? ・温泉以外の観光場所は何がお勧めでしょう? メンバーは20歳~85歳の6人の家族旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 出発はどちらから? お車ですか? 電車?バス?それによって行ける場所も違うのですが 折角遠出するのなら、草津温泉の湯めぐりの方がいいと思います。 昨年、7月に行きましたが、空いていました。 温泉は秋から春くらいが混んでいると思いますが 夏休みだと、結構いっぱいかもしれませんね。 9月は少し涼しくなりますが 9月の方がいいと思います。 近くだと、白根山湯釜があります。 https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/detail/index.php?ccd=3 2日をまるまる使うのなら、そのまま軽井沢を回って帰ってもいいと思います。 http://www.idemitsu.co.jp/moconet/drive_root/0908/root2_cours5.html

seiwakaiso
質問者

お礼

岩手県南から車で、と考えてます。7時かんくらいかかるかな~と思ってます。 いろいろあるんですね、参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

草津温泉の湯畑から徒歩でいける動物園がオススメです

seiwakaiso
質問者

お礼

動物園もあるんですか、情報ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

宿はそれなりにあります 求めているクラスによって違うでしょうね その他のおすすめ 白根山とかドライブとか

seiwakaiso
質問者

お礼

白根山、よさそうですね。 宮城のお釜みたいな感じなんですかね。渋滞になっていそうですね。

• tknkk7
回答No.1

年中満員状態だべ

seiwakaiso
質問者

お礼

混雑する処のようですね。