• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

草津温泉について

2点教えていただきたいのですが、 来週家族で草津温泉に2泊で東京から自家用車で行くのですが、 (1)草津温泉付近の観光でお勧めどんなところですか?   (1)二日目のおすすめ観光   (2)三日目の東京への帰り道の観光 (2)時期が時期だけに道路も渋滞すると思うのですが  お勧めの東京からのコースありますか? 以上二点教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数323
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

はじめまして 関越、渋川伊香保からですか? (1) 基本的には白根山観光になると思います 白根火山ロ-プウエイから、湯釜まで。 混んでいるようであれば山ろく駅に車を止めてロ-プウエイが無難だと思います 体力に自信が有るのであればロ-プウェイで下り車で そのまま横手山までいき横手山ペアリフトで山頂まで それほど体力無いというのであれば、車に戻り 万座温泉に降りて、日帰り温泉というてもあります 草津の中でも大滝の湯などの日帰り温泉もあります #1の方オススメの尻焼温泉の先に野反湖があり夏でも、非常に涼しいです (2) 薬王園 JA沢田が経営しています 漬物の美味しいところですので是非漬物を御土産にどうでしょうか? http://www.yakuouen.com/ そうです、(2)に中之条(じもとの人はなかんじょ-と呼びます)に戻るという事は帰り道も渋川伊香保という事になりますが 基本的には行き渋川伊香保、帰り軽井沢ICのほうが面白いとはおもうのですが 上里SAからの渋滞が始まっているようであれば 帰り軽井沢は、難しいですかね・・ 地元の人間は渋滞が始まっていると吉井ICで降りてしまいますが なので行き渋川伊香保で、行きに薬王園を見てしまい 草津入り、 2日目の観光は御好きなほうを お帰りの日は早めにチェックアウト 万座ハイウェイ~鬼押しハイウェイを通り軽井沢へ 軽井沢観光は御時間が有るようであれば そのまま軽井沢ICより帰路でいかがでしょうか? 行きの渋川伊香保からですが 通常17号353号を通ると思いますが ちょうど吾妻側川の反対に日陰道と呼ばれる県道35号線が通っています 入り口としては渋川伊香保ICから伊香保に向かいます 渋川駅も過ぎてジャスコの次の信号を右に入っていきます http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.59.58.5N36.29.38.9&ZM=8 こちらです そのまま道なりにいくと草津につきます スタンドが多くありませんのでIC近辺か、渋川駅から交差点間での間ぐらいに 給油されてからのほうが安心です もちろん、中之条まで来るとスタンドがありますが この途中に箱島湧水という湧き水の名所もあります http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.55.54.7N36.32.5.6&ZM=9 長々とスイマセンでした 楽しいたびを

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

yuyuyunnさんの回答への補足になりますが、 渋川伊香保ICから日陰道へは、高速下りて直ぐの一つ目の信号(左折)で行けるようになりましたよ。道路が繋がりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)

温泉好きな男です。  草津温泉の近くに尻焼温泉があります。   ここは、草津温泉と比べてすごくいいですよ。  川の下から温泉がわいてきて川全体が湯船に  なっています。  しかも露天風呂、混浴、無料、24時間やっ  ています。  ただ雨が多い時期や上流のダムが水を放出  してしまうと、温泉が水で流されて川の中  には入れません。  川の脇に、小さな湯船がありますのでそこ  には入れますが。  混浴でも水着着用可です。  とにかく一度いってみる価値はありますよ。  私は初めての温泉がここだったので、一発  で温泉好きになってしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

是非寄ってみたいと思います。 ありがとうございました。