• ベストアンサー

下呂温泉付近の観光について

2点教えていただきたいのですが、 来月お盆の時期に家族で下呂温泉に2泊で東京から自家用車で行くのですが、 (1)下呂温泉付近の観光でお勧めどんなところですか? (2)時期が時期だけに道路も渋滞すると思うのですが  お勧めの東京からのコースありますか? 以上二点教えてください。よろしくお願いします。

• Tony8
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neichin
回答No.2

こんにちわ。 以前に下呂温泉で働いていたことが有ります。 東京から行かれるんですか。 結構時間かかりますね。 よく、安房峠を越えて、平湯温泉から岐阜へ 入る道がお勧めになっていますが、私的には、あそこの道は オススメできません。 かなり、ぐにゃぐにゃしていて、トンネルを出たり入ったり… とても運転するのが怖かったように思います。 平湯からも、下呂温泉までは2時間はかかるでしょうし。 普通に、中央道の中津川ICから、41号線を下呂温泉まで上がっていくことをオススメします。 観光ですが、中津川より少し下に、嬬恋・馬込という観光名所も有ります。 残念ながら、恵那峡にあった恵那峡ランドはつぶれてしまったようです。 下呂温泉を高山に行って、1番のオススメはやはり高山でしょうか? 混雑が予想されますが、下呂の車を置いて行けば問題ないと思います。 特急飛騨を予約されていれば確実に座れますしね。 高山なら1時間の距離です。 高谷陣屋や飛騨の里、上三之町は人気も有りますがオススメです。 よく、お団子が高山で売られていますが、 陣屋の横で売られているお団子が1番おいしいと思います。 もう少し、足が伸ばせるなら、白川郷などもいいと思いますよ。 気をつけて行ってきてくださいね。

Tony8
質問者

お礼

大変詳細にご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.1

1)公式ページ(下記ウエブ)のうち、左側の項目「路のこと」と「観どころ」を開いてください。2)道路の渋滞予想は別途。

参考URL:
http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
Tony8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます