• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

草津温泉旅行

  • 質問No.4726608
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (461/653)

3月に彼女と草津温泉に旅行に行こうと思っています。
2人とも20歳(大学生)で、どちらの両親も2人きりの旅行は了承しています。

・一泊二日
・旅館
・貸し風呂(家族風呂)or自室に露天風呂

の条件でいいところはあるでしょうか?
金額はできるだけ安いにこしたことはないですが、そこまで気にしません。
草津に行ったことがあったりしてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

また東京から行くのですが、草津は現地で時間をつぶせるものなのでしょうか?
どこかで観光してから向かう方がいいのでしょうか?
観光プラン例などもありましたら是非参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

交通の足はなんでしょうか?


こういったお宿も
http://www.onga.co.jp/index.html

http://ai-usagi.jp/

ご参考までに
補足コメント
chiropy

お礼率 70% (461/653)

すいません書き忘れてましたm(_ _)m
一応免許は持っていて若葉もとれたてですが、完全ペーパーなので今回は「電車」or「バス」を考えております
投稿日時:2009/02/18 00:16
お礼コメント
chiropy

お礼率 70% (461/653)

最初の宿はペットも可なのですね!
残念なことに私動物アレルギーがあって…orz
ふたつ目の宿は部屋数5と隠れ家的な感じで落ち着けるかもしれませんね
ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/18 00:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

#1です

となるとあまり寄り道しないで
草津の中で楽しんだ方がいいですよ
雪もありますので
#2さんのサイトでいろいろ載っていますので
外湯めぐりなどはいかがでしょうか?

途中で面白いとなると温泉関連ですが
小野上温泉駅
歩いてすぐに温泉があります
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/onogami/onogami_onsen.html
お礼コメント
chiropy

お礼率 70% (461/653)

やはり車でないと寄り道はキツイですよね
バスじゃそもそも寄り道できないし(笑)

電車で行くとなるとやはりきついですか…
でも草津内でも楽しめそうなので、この回答も参考にしつつプラン考えてみたいと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/19 02:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1/6)

両親が認めているなんてうらやましいですね。

湯畑のまわりは土産物みたり食事したり、
プールがあったりするホテルもありますので、
草津温泉は電車で行っても現地で過ごせると思います。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/kankou/index.html
私の場合は、温泉巡りがメインですけど。
お礼コメント
chiropy

お礼率 70% (461/653)

回答ありがとうございます。
一つ目のURLのサイトは私も見てみたのですが、イルミネーションって一年中やっているものなんでしょうか?

宿泊施設は参考URLを見てみようと思います
投稿日時:2009/02/19 02:05