• ベストアンサー
  • 困ってます

みなさんは自分のことは好きですか?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 知的障がい者施設鹿児島しょうぶ学園の日常を綴った 映画『幸福は日々の中に。』(2016年7月2日公開)の 福森伸施設長と茂木綾子監督から質問です。 ▼福森伸さんからの質問 「みなさんは自分のことは好きですか。」 ▼茂木綾子監督からの質問 「みなさんが恥ずかしいと思うことは何ですか。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆福森伸さんと茂木綾子監督への『幸福は日々の中に。』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol570

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数135
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

>▼福森伸さんからの質問 >「みなさんは自分のことは好きですか。」 好きですね! >▼茂木綾子監督からの質問 >「みなさんが恥ずかしいと思うことは何ですか。」 最近だと職場で別のMTGが行われている部屋に入ってしまったときは恥ずかしかったです。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 自分好きいいですね^^ 別の部屋に入ってしまった時のみんながこっちを向くあの表情には行き場がなくなりますよね。。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • mineshi
  • ベストアンサー率41% (54/131)

>▼福森伸さんからの質問 >「みなさんは自分のことは好きですか。」 今は好きですが、迷います。 どこか自分自身を他人としておきたいです。 >▼茂木綾子監督からの質問 >「みなさんが恥ずかしいと思うことは何ですか。」 言葉や行動で恥ずかしいと思うことは 年齢とともに逆に減った気もしますが、 くつ下の穴があいてるのを見られるのは いくつになっても、なんだか恥ずかしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ちょっと引いてみておきたい感じでしょうか。 靴下に穴が空いてしまっている時にお座敷居酒屋とか本当に恥ずかしいですよね(汗

  • 回答No.8
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

「好き」の意味によります。 ちょうど、「登山が好きだ」といっても、登っている間が 楽しい訳でもないように、「自分が好きだ」と言っても、 自分の現状を肯定している訳ではなく、今の自分を否定し、 新たな自分を見出す、そうした努力も含めての自分が好き だという事です。 「恥ずかしい」と思うのは、昨日の自分に負ける事です。 常に自らを高め、昨日まで頑張ってきた自分に恥じない、 明日の自分になるために。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 最近変な意味で使われるのとは違った、まさに意識の高いあり方ですね。

  • 回答No.7

あまり自信を持って言うことは無いですが、自分の事は好きです。 恥ずかしい事は…、人と比べてしまうことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 恥ずかしい事として、なるほどです。

  • 回答No.6

好きという人が多いですね。私は大嫌いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「大」がつくほどなんですね…。

  • 回答No.5
  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/248)

好きです。一応w 自分が嫌いで鬱々と生きるのもつまらないですしねえ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ネガティブになるかどうかはそういうところからですものね。

  • 回答No.4
noname#225485
noname#225485

自分は嫌いじゃないですが好きかと言われるとねぇ…。 恥ずかしい事…もうそんなにないないぁ。 鼻毛が出ててもそれほど気にならんですからねぇ。 これもある種の悟りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 好きというほどでも…という気持ちは分からなく無いです^^ 鼻毛は…ま、まだ悟りたくないです(^^;)

  • 回答No.3
  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/279)

▼福森伸さんからの質問 「みなさんは自分のことは好きですか。」 それなりに好きです。好きになりすぎてる人もこわいのでほどほどに(笑) ▼茂木綾子監督からの質問 「みなさんが恥ずかしいと思うことは何ですか。」 冠婚葬祭のマナーとかいまいち覚えてきれていないのが、ちょっと恥ずかしいですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 冠婚葬祭マナーはなかなか難しいですよね…。

  • 回答No.2

▼福森伸さんからの質問 「みなさんは自分のことは好きですか。」 はい! ▼茂木綾子監督からの質問 「みなさんが恥ずかしいと思うことは何ですか。」 地球につまづいて、転んだ時。 平常心で立ち去るのには、けっこう根性がいりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 転んだのを他人に見られていると微妙な気分になりますね…。

  • 回答No.1
  • 0kweve
  • ベストアンサー率10% (8/79)

もちろん大好きです。でもナルシストじゃないですよ。 恥ずかしいことは…泥酔でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 泥酔している自分は恥というか嫌かも・・・^^;