皆さんはどのシーンが笑えたか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は映画『レッド・ファミリー』から、笑えるシーンについて知りたいと質問しています。
  • 『レッド・ファミリー』は2014年10月4日に公開された映画で、笑いどころと心揺さぶられる場面が多くあります。
  • 日本と韓国の笑いのツボは異なるかもしれませんが、皆さんが『レッド・ファミリー』で笑ったシーンについて聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

『レッド・ファミリー』皆さんはどのシーンが笑えたか

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月4日(土)公開の 映画『レッド・ファミリー』の イ・ジュヒョン監督から皆さんに質問です! 「日本と韓国では笑いのツボが違うと思いますが、 『レッド・ファミリー』のどのシーンが笑えたか知りたいです。」 当方も観させていただきましたが 笑いどころと心揺さぶられるところが 多々ありましたよ^^ ご回答よろしくお願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『レッド・ファミリー』イ・ジュヒョン監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol400.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私は年に一度は韓国に映画を観に行っており、韓国のお客さんの笑いのツボの大きさ(沸点の低さ?)には、いつもビックリするとともに、なんて明るく楽しく映画を観る人達なんだろう、と感動もしています。 「レッド・ファミリー」は、予告を観て、そのあまりの型破りさに、絶対観なければ!と思いました。言ってみれば日本向けの予告映像に、日本人にとって笑えるシーンが凝縮されていると思います。 まずは家の中と外で序列が違うことで生じる可笑しさ。そして隣の家族が突然遊びに来る時に、わざわざ敬礼をしてから壁の写真を外すところ。急がないといけないのについ挨拶と敬礼をしてしまうところが切なくも可笑しいです。 あと隣の家族が「顔がプクプクよね」と言っちゃうところ。 (驚いたのは、「親北派」とわかったあとも、隣の家族がちゃんと仲良くしてくれるところです) ほか、笑ってしまうところはそれほどありませんでした。そもそも、何がどこまでタブーなのか?がわかってないので、ずっとどこか緊張しながら観ていました。音楽がそれほどなかったのも影響していたかも。それぞれの家族が毎日大騒ぎをしているはずなのに、なんだかシンとした静かな映画、という印象を持ちました。きっと目に映る出来事とは別の部分で、心に深く浸透していく作品なんだと思います。 監督、忘れがたい作品を提示してくださって、ありがとうございます。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 > それぞれの家族が毎日大騒ぎをしているはずなのに、なんだかシンとした静かな映画、という印象を持ちました。きっと目に映る出来事とは別の部分で、心に深く浸透していく作品なんだと思います。 やはりニセ家族が負っているものが大きすぎるから、というところがあるからかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

話題になっていたので日曜に観てきました。 最近の映画にしては短めで、緩急効いていて良かったです。 笑えたところは、最初の工作員一家のやり取り全般ですね。 基地の撮影するところとか、家に帰ってからのやり取りとか。 それと笑えるシーンでは庭をジョギングさせられているシーンが好きです。 お隣り一家(南北)との比較で笑わせよう/泣かせようという意図がはっきりしていて良かったです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 朝鮮半島問題に詳しくなくても状況が伝わりますよね。

関連するQ&A

  • 【回答求む!】霧矢大夢さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 元宝塚月組トップスター・霧矢大夢さんが 宝塚退団後、自身初ともなるファーストコンサートを 10月12日~14日開催。 OKWaveのインタビューコーナー「OKStars」でインタビューさせていただきましたが http://okstars.okwave.jp/vol202.html 霧矢大夢さんからのご質問: 「このインタビューを読んでいただいて霧矢大夢に興味を持っていただけましたでしょうか?(笑) 」 ぜひお答えくださいませ^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 霧矢大夢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol202.html

  • 【回答求む!】みなさんの片づけエピソード!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStars Vol.166ご登場の片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんにちなんで OKStarsからみなさんに質問です! みなさんの「片づけ」エピソードをぜひご紹介してください! 苦労話、達成感、何でもあり! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 近藤麻理恵さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol166.html

  • 【OKStarsみなさんに質問】チームワーク

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は大ヒット公開中『アベンジャーズ』にちなんだ質問です。 『アベンジャーズ』はヒーローたちが最強のチームとなって 強大な敵に立ち向かいますが、 みなさんの「チームワーク」で成功したエピソードをぜひお聞かせください! 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『アベンジャーズ』ジョス・ウェドン監督へのOKStarsインタビューも下記からどうぞ! 『アベンジャーズ』“続編”についてもコメントされてます! http://okstars.okwave.jp/vol195.html

  • 【OKStars】映画監督・山下敦弘さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年5月28日公開の映画『マイ・バック・ページ』の山下敦弘監督からの質問です! 「僕もよく聞かれて困るんですけど(笑)、 あなたにとって映画って何ですか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 山下敦弘監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol113.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】映画監督・日向朝子さんからみなさんに質問!

    【OKStars】映画監督・日向朝子さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年10月23日公開の映画『森崎書店の日々』の監督・日向朝子さんからの質問です。 「『森崎書店の日々』は神保町を舞台にした映画ですが、みなさんが東京の中で一番好きな町はどこですか? 答えを聞いて次回作を考えようと思います(笑)。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 日向朝子監督に聞く『森崎書店の日々』インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol88.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 石井隆監督、東出昌大さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年9月26日(土)公開の 映画『GONIN サーガ』の 石井隆監督と主演・東出昌大さんから皆さんに質問です! ▼石井隆監督からの質問 「もしもあなたが東出くんの隣りに座ったとしたら、何をしたいですか?(笑)」 ▼東出昌大さんからの質問 「あなたが、これをされたら豹変してしまうことは何ですか?」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆石井隆監督と東出昌大さんへの『GONIN サーガ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol483

  • 【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問

    【OKStars】映画監督・ルイ・ルテリエさんからみなさんに質問 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 4月23日公開の映画『タイタンの戦い』の映画監督ルイ・ルテリエさんからの質問です! ▼質問 『タイタンの戦い』にちなんだ質問です。 ペルセウスは様々な要因で冒険と戦いに挑むことになりましたが、みなさんが戦わなければならない時があるとしたら、それはどんな時ですか? いろいろな意味・局面での回答をお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ルイ・ルテリエ監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol73.html

  • 【OKStars】映画監督・吉田大八さんからみなさんに質問!

    【OKStars】映画監督・吉田大八さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年5月22日公開の映画『パーマネント野ばら』の監督・吉田大八さんからの質問です! 「『パーマネント野ばら』にちなんだ質問です。 特に女性の方に。今の恋人や夫が人生最後の相手だと、思ってたりしますか?全然ですか? …男性の方もお答えください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 吉田大八監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol76.html

  • 【回答求む!】山﨑賢人さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 大ヒット公開中の映画『アナザー Another』主演の 俳優・山﨑賢人さんからの質問です! 「みなさんは宇宙人は存在すると思いますか? ちなみに僕はいると思います(笑) 」 ぜひいろいろ想像してお答えください! たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 山﨑賢人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol193.html

  • 【OKStarsみなさんに質問】流行について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ この夏の話題作、≪人類の起源≫の謎に迫る、究極のエピック・ミステリー超大作 『プロメテウス』を手掛けたリドリー・スコット監督ほか、 様々なハリウッドの名監督の作品に編集者として関わる 横山智佐子さんからの質問です。 「今、日本では、みなさんの周りではどのようなことが流行していますか? ぜひいろんな世代の方々にお答えいただきたいです。 」 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 横山智佐子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol194.html

専門家に質問してみよう